プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月のはじめに隠岐に旅行します。
素朴でおすすめの民宿がありましたら、お教えください。
知夫里島、島前、島後に宿泊予定です。

A 回答 (3件)

yamanokinokoさんこんにちは。



島前では、西ノ島町か海士町かどこにいかれるかわかりませんが、参考までに…

【島後(隠岐の島町)】
喜兵衛(きへえ)
1泊2食で大人1名7,350円 (参考http://fish.miracle.ne.jp/kihee/kihee/index.html)
西郷港から徒歩10分にある民宿ですが、なんといっても料理が素晴らしいです。お値段の割に量もあり、品数も多いです。地元の方もおススメされる民宿です。
お問い合わせ:(08512)2-1831

【島前(西ノ島町)】
三力丸(さんりきまる)
大人1名7,350円~
ここもお値段の割に料理がおいしいとの評判です。海水浴場も近いので、観光利用に適しています。
お問い合わせ:(08514)6-0758

【島前(海士町)】
他の方が但馬屋さんを書いておられるので、別のところで…
あざ美荘(あざみそう)
1拍2食で大人1名7,350円~
菱浦港に近く、便利です。おばさんが迎えてくれて、アットホームな雰囲気です。
お問い合わせ:(08514)2-1955

【知夫里島(知夫村)】
すみません…お勧めできる情報を持ち合わせておらずどこをお勧めしていいのか。。。
参考までに観光協会のURLです。http://www.chibu.jp/

隠岐諸島は9月に世界ジオパークに認定される可能性もあります。
観光に行かれるのであれば、隠岐を体感できる体験メニューに参加されてみてはいかがでしょうか。

以下、参考ホームページです。
【隠岐観光協会】・・・隠岐諸島全体の観光情報を取り扱っています。
www.e-oki.net/‎
【隠岐の島町観光協会】
http://oki-dougo.info/
【西ノ島町観光協会】
http://www.nkk-oki.com/index.html
【海士町観光協会】
http://oki-ama.org/
【知夫里島観光協会】
http://www.chibu.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ローカルな情報を教えてくださいましてありがとうございます。

参考にさせていただきます。

島後では自然回帰の森に行く予定です。

隠岐はレンタカーも高いですが、安めのところは全然ありませんか?

もしご存じでしたらお教えください。

お礼日時:2013/06/06 21:33

NO.2に追加解答です。



レンタカーについてですが、1社しかない島は価格競争が少ない分、比較的高いです。
ただ、一般的にニッポンレンタカーで軽をレンタルすると7,035円はかかるようなので、隠岐も会社によってはそこまで高くありません。
あくまで一般的に見て…の話ですが…
旅行人数、滞在時間にもよりますが、調べたところ、24時間レンタルで言えば下記のような感じです。

【島後(隠岐の島町)】
隠岐ドライブレンタカー
軽:1日7,000円 普:1日10,000円
※ナビあり
※フェリー乗り場おりてすぐ。送迎あり。島内全域で乗り捨て可能かつ無料
TEL:08512-2-1588

マリーナレンタカー
軽:1日7,350円 普:1日8,400円
※ナビ対応車なし
※港・空港送迎無料。普通車は車種により料金が異なる場合あり
TEL:08512-2-1455

隠岐レンタ・リース
軽:1日7,000円 普:1日8,400円
※ナビあり
※港・空港送迎無料。
TEL:08512-2-3366

隠岐一畑レンタカー
軽:1日7,350円 普:取扱いなし
※ナビあり
※港・空港に無料配車・引き取り可
TEL:08512-2-4800

詳細は下記ホームページをどうぞ。
http://oki-dougo.info/data01/room/sroom/sroom_re …
軽でよければ、総合的に隠岐ドライブレンタカーさんが一番好条件のような気もします。

自然回帰の森に行かれるとのことでしたら、岩倉の乳房杉は必見です。ご存知かもしれませんが。
樹齢800年といわれる巨木で、一見、杉には見えません。
霧などが出ていると、より雰囲気があって神聖な感じがします。
行かれる道中、カーブが多いので車酔いをしやすいようでしたら、酔い止めがあるといいかもしれません。


【島前(西ノ島町)】
くにがレンタカー
軽:1日8,000円 普:13,000円
※ナビなし
※別府港、浦郷港でレンタル可
TEL:08514-7-8088

どうまえレンタカー
軽:1日7,000円 普:取扱いなし
※ナビ対応車あり
※西ノ島全域で配車・乗り捨て無料
TEL:08514-6-1768

詳細は下記ホームページ
http://nkk-oki.com/page26.html
西ノ島で軽でよければどうまえレンタカーでしょうか…


【島前(海士町)】
隠岐レンタリース
軽:1日7,000円 普:1日10,000円
※ナビあり
※別府(西ノ島)港への乗り捨て可
TEL:08514-2-0500
海士は1社しかないようです。詳細は下記をどうぞ。
http://oki-ama.org/menu.php?page=10

【知夫里島(知夫村)】
知夫里レンタカー
軽:1日10,080円 普:1日11,550円
※ナビなし
TEL:08514-8-2359
こちらも1社しかないようです。

長くなって申し訳ありません。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 0

隠岐の民宿といえば但馬屋


元気になれる!漁師農業養鶏も営んでいる島宿
お米は自家製
魚はじいちゃんが採ってくる
卵は産み立て
ナットも自家製
なんといってもお上さんが踊る陽気なキンモンニヤ踊り
菱内港から車で10分
送迎 午後4時過ぎから 予約
9.500円
予約 http://wwwjalan.net/yad355224
隠岐に行く時利用しています。

漁師の宿浜田屋

釣りもでき

島宿 小崎
1日  一組限定
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごていねいな回答ありがとうございます。

隠岐は調べてもわかりにくいことが多くて、困っていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!