彼氏がLINEを見て見ぬフリというか
見てるけど既読にしてない気がします。
既読なのに何で返事くれないの?なんて言った事もないし思ってもいません。
前までは既読になってたんですが最近朝送っても既読になるのが夜とか次の日とかです。
急にそうなったのには意味があるのでしょうか?
単にめんどくさくて後で一気に見ようという考えなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お気持ちよく分かります。


私の彼氏もそんな感じです。
何で返事くれないの~と気になります。。。

「返事遅れた。あまのじゃくでごめんね。」
と返事が来たことあります。

やはり面倒くさくなったんじゃないかな~と思います。

嫌いになったとかじゃなくて。。。安心すると
メールが減るってよく言うじゃないですか。

あと私もなんですが、送るときに文章を考えて
送るタイプだとどうしても遅くなる事があります☆
    • good
    • 0

単に面倒になったんじゃないの?



LINEなんてやらなければ、こんな悩みから解消されるんじゃない?
    • good
    • 1

彼には彼の事情があるだろうし、真相は分かりません。


なので、あくまで私自身の感覚なんですが、LINEってすごく便利な反面、人付き合いや対人関係の面倒くささもあるような気がしています。

例えあなたが「なんで返事くれないの?」と口に出して言ったことがなかったとしても、相手が無言のうちにそのプレッシャーを感じている場合もある。読んだらすぐ返さなくちゃいけないような、そういう罪悪感もあったりする。電話と違ってメールなら、本来は自分のタイミングで返事をすることができるはずのツール。相手のリアルタイムは分からないし、見えない。なので、お好きな時にどうぞ、っていうのがメール。でも、LINEってちょっと微妙な立ち位置。いつメッセージを読んでいるか(読むことができるタイミングがあったか)、わざわざご丁寧に通知されてしまうシステム。

実際に、あなた自身が「既読」という文字が出るか出ないかで、やきもきしてるでしょう?
見てるのに見てないふりをしている、という予想まで立てて、相手の事を勘繰っているでしょう?

「既読」って文字ひとつに関して、そこまで色々考えてしまうものなんだよ、LINEって。送った方も、受け取った方も。しかも頻繁にやり取りしてる間柄なら、なおさら。

その感覚は、彼だってあるんじゃない?彼も、LINEってツールに振り回されてる自分に気付いて、嫌気がさすことはあるんじゃないかな。すぐに返事を返さなくちゃいけないような、妙な義務感を感じている時ってあるんじゃないかな。
その原因は別にあなたには関係ないかもしれないし、関係あるかもしれない。それは分からないけど、でも「既読」に縛られたくない人って、いてもおかしくない気がしています。
    • good
    • 0

そんなん本人しかわからんよ


ここで邪推しても答えはわかりません
彼に聞いてみるなりすればいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

QLINEについて質問です。 気になる女性に2日空けてLINEした時に数秒で既読になり返信がありまし

LINEについて質問です。

気になる女性に2日空けてLINEした時に数秒で既読になり返信がありました。
3回目のデートの予定を決めていたんですが突然、LINEが未読のまま返ってこなくなりました。
僕が朝起きて携帯を確認すると夜遅くに返信されていました。
たまにこのように突然LINEが返ってこなくなります。

普段LINEの返信がはやい方なので嫌われたのか心配になります。

Aベストアンサー

それは、相手方もずっと暇ではないと思いますから、仕方ないのでは?
秒速で既読、返信があったのなら、嫌われてはないと思います。
脈ありかなしかはっきりとは言えませんが、可能性はあると思います。

1件目のお礼みました。
告白頑張って下さい‼︎
応援してます‼︎

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q職場の気になる同僚にLINEしたいけど

最近私の部署に異動してきた男性がいます。

彼とは歳が近く、仲良くなりました。

彼からLINEが来ることもあるのですが、そんな頻繁に来るわけでもないので、たまには私からもしたいと思います。

ただ、なんとなく、プライベートなことをLINEするのはまだちょっと気が引けるので、仕事に関係するようなことを書きたいのですが、例えば「仕事どんな感じ?」とか聞こうにも、彼はものすごく前向きな性格で、悩んでも仕方ない、やるしかない、って感じなので、その質問自身が鬱陶しいかなとおもうのです。

職場の気になる人に対して、皆さんはどんなLINEやメールをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

それなら逆に「どんな感じ?」とか「大丈夫?」って質問させてみてはどうでしょうか。

つまり、弱音を書いてみたり、自分の考えに意見を求めてみたりと。
男は意見することが結構好きなので、突拍子も無い話題を振らなければ返信ももらいやすいと思います。
そんな会話の中で「○○君って○○なんだね!意外ぃ~」と仕事の会話から個人同士の話題に変えられると思いますよ。もちろん相手を敬うような言葉でないとNGです。

あ~、なんだか私のほうがワクワクしてきました(笑)

この時期は食事などに誘いやすいし、二人きりにもなりやすいので、焦らずファイトです^^

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q気持ちが離れたような気がして心配です 彼氏とずっと会えず連絡も減り気持ちが離れたような気がします

気持ちが離れたような気がして心配です

彼氏とずっと会えず連絡も減り気持ちが離れたような気がします

先月彼が休みなしで忙しくて一度しか会えず、彼の仕事が落ち着いた今月は私の方が忙しく残業ばかりで会えそうにありません(中距離です)

以前は会えない日が続くと「早く会いたいね」って何度も言ってくれたのですが
そんな事もなく連絡もまばらです

たまにくるメールも「元気?」とか「仕事忙しい?」とかです
わたしの返信も読まないこともたびたび

寂しいなとか冷めたの?と以前聞いてしまったこともありますがその時は電話などでフォローしてくれたのですが逆に申し訳ない気がして後悔した記憶があります

気持にも余裕がなくて悪い方へ考えてしまいます
必要とされてない気がして仕方ないのですがこんな時はどうしたらよいのですか?

Aベストアンサー

質問読んでの印象ですが、彼はあなたに気持ちはあるけれど、もう初期のようにあなたを求めなくてもいてくれるから、安心してるんでしょうね。

あなたのほうは、たぶん自信がないのかな・・と思います。必要とされることを必要とする思いが強くなっているときは、自分が大切な存在なんだってどこかで思えないときです。自分でそう信じられない代わりに、誰かにそう示してほしいという潜在意識が働いていると思います。

彼氏の愛情に頼りすぎずに・・・あなたは自分をもてなすように生活してみてください。^-^
自分を喜ばせる、ほんのささいなことの積み重ねが、あなたの幸せな生活をつくっていきます。
自分を大切にできていると、周りの人間もみんな、あなたを大切にするように変化します。
自分を愛せて、はじめて、だれかのことも愛せるようになります。

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q見ているのに見ていないフリ

本当はSNSをチェックしているのに、あまり見ないから〜と、見ていないフリをするのは一体どんな心境なのでしょう?

彼にはまだ話していない、SNSにはUPしていた事を彼から質問されたので、見てくれてるんだねーと言ったら、え?‥SNSは面倒だし全然見てないなーと、惚けられ疑問に思いました。

Aベストアンサー

目の前のあなただけを見ていたいと思う反面、あなたの別の面も知りたいと思ってるんでしょうね。

「見ている」と言うと、あなたが意識してホントのあなたを出さなくなると思っているのでは。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

Q女性は、見て見ぬふりをしますか?

女は壁をよくつくりますが、これはいけない のではないでしょうか?

男性で余っていて、収入の少ない人が、あえ いでいる状況をなんとか女性が救うべく立ち 上がらなければならないのではないでしょう か?

稼ぐのは男女どちらでもできるようになりま した。

そして、事務などは優先して、女子ができる ようになっています。

力が乏しく、恵まれぬ男子も事務がしたいと いう思いを尻目に、男性であるというだけで 事務を断られ、なんとか落ち着いてできそう な仕事なのにできない状況でいる人が多いと 聞きます。

そういうことであれば、そういう層には、無 料で給料が入るしくみにしてもいいかと思う のですがどうでしょう?

それで仕事をしたということにするのです。

やりたいその仕事が差別によってできないの ですから容認されることでしょう。

そして、女性もそこを汲み取って、いろいろ 手を差しのべるなどしなければならないでし ょう。

男と女の狭間であえいでいる、力の乏しい男 性を優しく女性が手を差し伸べ、経済的にも 支えてあげる必要があるのではないでしょう か?

女はまだまだ甘い!女が稼ぎやすい世の中に なったのだから、女が男を養うようでなけれ ばダメだ。そこまでやってやっと女は男と男 女平等均等法などを堂々と叫ぶことができる のです。 わたしも女ですが、そう思います。

最近ではひげが生えてしまう女性も出てきて いるということですが、男はそういったこと で、子供から批判されたり、臭がられてきた りして嫌なものを背負ってきました。

そして、奥様は奥様同志でランチを召し上が っている。 これが当然ではならないのです。 逆の立場だったらどう思うのか?

それを考えなければならないのです。 男女平等としたいのならば、そこまでしなけ ればならない。 女の方が手先が器用で口先も器用。

ならば、女が男を養うまでにならなければな らないのです。 できるのにやっていない。 女はまだまだ怠惰です。 やっていることが足りない。

もっともっと女性には厳しくしていかなけれ ばならないのです。

女は壁をよくつくりますが、これはいけない のではないでしょうか?

男性で余っていて、収入の少ない人が、あえ いでいる状況をなんとか女性が救うべく立ち 上がらなければならないのではないでしょう か?

稼ぐのは男女どちらでもできるようになりま した。

そして、事務などは優先して、女子ができる ようになっています。

力が乏しく、恵まれぬ男子も事務がしたいと いう思いを尻目に、男性であるというだけで 事務を断られ、なんとか落ち着いてできそう な仕事なのにできない状況でいる人が多いと 聞きま...続きを読む

Aベストアンサー

男女平等 女性は優遇されている 力のない男性は女性が守るべき
ということをおっしゃっているのでしょうか?

まず事務ですが、男性でも事務をやられている方はたくさんいらっしゃいます。事務が誰でも出来る単純であり簡単な仕事と思われているのかもしれませんが、向いていない方もいらっしゃいます。
また現状女性より男性のほうがまだ仕事が見つかりやすい状況でもあります。そんななかで仕事が見つけられないのは自分の適性を見極めていない、タイミングが悪い、能力が著しく低いなど個人の問題も影響していると思います。

無料で給料が入る仕組みとはどのようなことでしょうか?働いていなくても給与支給という事をおっしゃりたいのでしょうか?
会社は慈善事業ではありません。仕事をして会社に収入がなければ給与を支払うことは出来ません。働いていない人に給与を払うという意味が私には理解できません。

私の周りでは夫の仕事が激減し在宅時間が長いので妻がフルタイムで働き家事や子育てを夫が中心に行っている家庭もあります。
夫の収入が激減したのに子供が小さいということも影響してパートに出ることも出来ずに苦しんでいる家庭もあります。(面接に行くと子供が小さい人は休むことが多いから・・と断られているそう)

本当の男女平等は仕事だけではなく、家事子育てすべて同等にやれなければ言えないのではないでしょうか。どちらかが養うという意識があるうちは平等ではありません。仕事も家事も子育ても地域の付き合い、親戚の付き合い、冠婚葬祭など生活していくうえで必要となってくることすべてがお互いに同じ時間をかけてこなしていくことが必要になるのではないでしょうか。
女性は妊娠出産により仕事を休まなければならない期間が発生する可能性が高いのです。なので企業は休んだり辞めてもすぐにほかの方でフォローできるように考えなければいけないこともあります。男性にはその期間はないのです。
育休はありますが、まだまだ取得している方は少ない。この時点で平等ではないと思いますがいかがでしょうか。

また企業側でどの部署でどのような型に働いてもらいたいのか考えるのは男性が多いのではないでしょうか。
女性向けにここで訴えても企業の人事の方たちが事務は女性のほうがいいと考えていれば何も変化はないと思います。

一つ引っかかったのですが、質問主さんはお金に余裕のある専業主婦なのでしょうか。奥様同士でランチなんてごく普通の主婦はなかなかできません。そんな金銭的余裕も時間の余裕もある方たちは限られているのではないでしょうか。

まずは平等を考えるのならどちらかが上に立つというような考え、養うという考えは違うのではないかと思いますがいかがでしょうか。

男女平等 女性は優遇されている 力のない男性は女性が守るべき
ということをおっしゃっているのでしょうか?

まず事務ですが、男性でも事務をやられている方はたくさんいらっしゃいます。事務が誰でも出来る単純であり簡単な仕事と思われているのかもしれませんが、向いていない方もいらっしゃいます。
また現状女性より男性のほうがまだ仕事が見つかりやすい状況でもあります。そんななかで仕事が見つけられないのは自分の適性を見極めていない、タイミングが悪い、能力が著しく低いなど個人の問題も影響して...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報