彼氏がLINEを見て見ぬフリというか
見てるけど既読にしてない気がします。
既読なのに何で返事くれないの?なんて言った事もないし思ってもいません。
前までは既読になってたんですが最近朝送っても既読になるのが夜とか次の日とかです。
急にそうなったのには意味があるのでしょうか?
単にめんどくさくて後で一気に見ようという考えなのでしょうか?

A 回答 (4件)

お気持ちよく分かります。

私の彼氏もそんな感じです。
何で返事くれないの~と気になります。。。

「返事遅れた。あまのじゃくでごめんね。」
と返事が来たことあります。

やはり面倒くさくなったんじゃないかな~と思います。

嫌いになったとかじゃなくて。。。安心すると
メールが減るってよく言うじゃないですか。

あと私もなんですが、送るときに文章を考えて
送るタイプだとどうしても遅くなる事があります☆
    • 0

単に面倒になったんじゃないの?

LINEなんてやらなければ、こんな悩みから解消されるんじゃない?
    • 1

彼には彼の事情があるだろうし、真相は分かりません。

なので、あくまで私自身の感覚なんですが、LINEってすごく便利な反面、人付き合いや対人関係の面倒くささもあるような気がしています。

例えあなたが「なんで返事くれないの?」と口に出して言ったことがなかったとしても、相手が無言のうちにそのプレッシャーを感じている場合もある。読んだらすぐ返さなくちゃいけないような、そういう罪悪感もあったりする。電話と違ってメールなら、本来は自分のタイミングで返事をすることができるはずのツール。相手のリアルタイムは分からないし、見えない。なので、お好きな時にどうぞ、っていうのがメール。でも、LINEってちょっと微妙な立ち位置。いつメッセージを読んでいるか(読むことができるタイミングがあったか)、わざわざご丁寧に通知されてしまうシステム。

実際に、あなた自身が「既読」という文字が出るか出ないかで、やきもきしてるでしょう?
見てるのに見てないふりをしている、という予想まで立てて、相手の事を勘繰っているでしょう?

「既読」って文字ひとつに関して、そこまで色々考えてしまうものなんだよ、LINEって。送った方も、受け取った方も。しかも頻繁にやり取りしてる間柄なら、なおさら。

その感覚は、彼だってあるんじゃない?彼も、LINEってツールに振り回されてる自分に気付いて、嫌気がさすことはあるんじゃないかな。すぐに返事を返さなくちゃいけないような、妙な義務感を感じている時ってあるんじゃないかな。
その原因は別にあなたには関係ないかもしれないし、関係あるかもしれない。それは分からないけど、でも「既読」に縛られたくない人って、いてもおかしくない気がしています。
    • 0

そんなん本人しかわからんよ

ここで邪推しても答えはわかりません
彼に聞いてみるなりすればいいんじゃないですか?
    • 0