プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご閲覧ありがとうございます。
お時間のある時にでもご回答いただけたらと思います。

今現在片思い中の男性がいます。
その彼とは二人で出かけたりする仲です。
先日とある事から、お互いの気持ちを伝えあい、両思いだと分かったのですが
彼は今はだれとも付き合う気はないといいます。
というのも、これから就活を控えてることや部活も自分達の代であり
そちらに集中したいので、付き合えないといわれました。

こういう場合、私は彼を待っていてもいいのでしょうか。
断られた際に、次に付き合うのは私かもしれないし別の人かもしれない。
といわれております。引き留めたいのか突き放したいのか・・・

正直自分が好きならそのまま信じて思い続けろと思われるかもしれませんが
できれば客観的な意見で、ご自身ならどうなさるか、ご回答いただきたく思います。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ここであきらめた方が良いと思います。

むしろ、悪いけど「こんな男がイイの?」と思ってしまいます。

両思いであることが分かったとのことですが、彼の気持ちは薄っぺらいものでしかないと思われます。
今付き合うとしたらあなたかなというだけで、あなたじゃなきゃならないというわけではないのだと思います。
でなかったら、就活や部活のことを言い訳にはしないでしょう。
そっちが忙しいとしても恋愛出来ないわけじゃないはずだし、それで両立出来ないとしたらセルフマネジメントの能力が欠けているということでしかないと思います。
つまり、そこまであなたのことを好きというわけではないということでしょう。
だから「次に付き合うのは私かもしれないし別の人かもしれない」という言葉が出てくるわけです。

本気なら、就活や部活を言い訳なんかにしないと思います。
せめて「就活が終わるまで待ってて欲しい」と言うものだと思います。
    • 0