アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

柿は、しばらく放置しておいているほうが甘くておいしくなりますが・・

びわは?どうなんですか?

今日、びわ買ってきてすぐに食べたら、甘くなく・・

数日放置したほうが柿みたいにおいしくなるのなら?おいておこうかなぁと

思っているのですが・・

教えてもらえると助かります。

A 回答 (2件)

ttp://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/Biwa2.htm


参考になるサイト

数日前幼稚園ぐらいの女の子がスーパーで透明の容器に入ったびわを
お父さんこれたべると差し出しておねだりするぐらい美味しく見えますが
追熟はしないようですね、逆に傷みやすくて
シロップ煮にするようになるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おいていても甘くは、ならないんですね
子供の頃、自分の家のびわは、甘くておいしかった
気がしたんですが^^:

これからは、びわゼリーを買います。

お礼日時:2013/05/28 01:33

ttp://simplenikuraso.tea-nifty.com/recipe/2006/06/post_661d.html


びわの種の食べ方2種

昔からのものだとほとんど種ですよね

過熟の特別甘いものは出荷されないと
ttp://wwwp.pref.chiba.lg.jp/pbmgm/12zukan/biwa.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!