私は学生でアルバイトをしたいと思っています。
私は身体障害で手先が不自由です。
アルバイトをしたいのですが、障害があり職種が狭まってしまいます。
出来るアルバイトと言えば清掃や皿洗いぐらいです。トッピングやドリンクは手が震えてしまいできません。
キッチンスタッフの業務は清掃や皿洗いぐらいしかできないと思います。(清掃や皿洗いは人並みの速さでできます)
そこで、飲食店でキッチンスタッフのアルバイトをしたいのですが、私みたいな業務が絞られてしまう人は採用されづらいですか?

回答お願いたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何店かの飲食店でアルバイトをしたことがあります。




障害の程度によりますが、恐らく採用されづらいと思います。

皿洗いは家庭の様な手洗いではなく自動洗浄機を使っている飲食店が多い為です。

お店にもよりますが、「皿洗いや清掃だけ」と言うお店はあまり多くないでしょう。(逆に求人広告にそう記載している場合もあるので、そういうお店に応募してみるのはいいと思いますが。)


障害の程度によるので何とも言えませんが、PCのキーボードが問題なく打てるのであればコールセンターやデータ入力はどうでしょうか。

(どちらも学生さんよりフリーターや主婦が多いですが、学生可の職場もあります。週に3日程度フルタイム可能であればより可能性は高いです。一日数時間の募集も少し探せばあると思います。)


もしくは、かかりつけの病院や学校などにアルバイトについて相談することは出来ないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング