プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
毎日つけまを付けてますが、クレンジングをしたあとのりがまぶたの下がベタベタします。
オイルクレンジングの時は気にならないのですがクリームタイプにしてからです。
下まぶたにはつけまはつけてないのに、上ののりが下に移ってしまってるみたいです。

目を閉じるたびにベタベタするし、朝になってからも目の下がノリでベタベタ。ファンデもよれます。

最初にアイメイクはポイントリムーバで落としてからクリームクレンジングで落としてます。
何が原因でしょうか?みなさんもなりますか??

つけまのりはキャンディドールです。

A 回答 (1件)

つけまのノリは強力ですから、やはりクリームだからじゃないでしょうか。


オイルはぐんぐん落ちるけどクリームの方が肌にいいですもんね。
ポイントリムーバーは何を使っていますか?
ポイントリムーバーをつかった時点でしっかり落ちていることを確認してますか?
私も最初はずっとオイルでそれから肌に優しいクリームにしましたが、
やはりキチンと落ちてるか不安なので、今は中間のジェルを使っています。
いくら肌に刺激が少ないからといって、残っていては元も子もないと思いまして。
アイメイクとリップはポイントリムーバーを使いますが。
つけまもするし、結構濃いめのメイクが好きなので、クリームは薄化粧の人用かな、なんて思いました(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!