プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく整体院は無資格者と呼ばれていて不真面目な整体院が多いといわれていますが、この整体院はどうでしょうか。http://www.yachiyo-seitai.com/tokucyou.html

A 回答 (2件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


>なぜゆがみを根拠としているからだめなのですか?具体的に教えてください。

臨床において歪みを証明するものがないからです。第三者と共有できる客観的な証拠がない限り“思い込み”の域は脱せません。

それに腰椎分離症、変形膝関節症、骨粗しょう症による円背など一種の歪みだと思いますが、これらは構造が崩れてしまっているので形は元に戻せません。しかし症状は取れます。そもそもない人もいる。整体の理論は最初から破綻しているのですよ。
    • good
    • 0

まあどんな資格にしろ勉強する時は、当の本人は大真面目なわけで。

その理論があっているかどうかは別の話になりますね。でこの治療院はどうか?・・・歪みを根拠にしている時点で信憑性は低いといえるでしょうね。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

歪みを根拠にしている時点で信憑性は低いといえるでしょうね  >わからないです。なぜゆがみを根拠としているからだめなのですか?具体的に教えてください。

補足日時:2013/05/28 10:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてではないと思いますよ。例えば、顎が外れたことが原因で身体が歪んでくることも書いていますがそれ読みました?

お礼日時:2013/05/28 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!