SOHO形式での起業を検討しています。
YBBのBBフォンで、加入権は自宅、「ジャック→BBの普通のモデム→電話機」と最も一般的な使用だと思います。
NTTのボイスワープという機能を使って、不在時に携帯(AU)へ転送させたいのですが、BBフォン使用者でも問題無く転送されるか確認したいのですが可能でしょうか?
尚、その際に携帯に表示される番号は転送元(つまり自宅電話)となるようですが、上記のような使用形態で、自宅に掛けたきた人(お客様)の番号を携帯に表示させる事は不可能でしょうか?(転送機能付きの電話を設置するのではなくあくまでも現在の使用形態でという前提でお願いします。)
以上、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

できるでしょう。

はっきりしたことはおこたえできませんが、eugenkさんと、ほぼ同意見です。

ボイスワープは働きますが、問題となるのはヤフーBBフォンからかかってきた電話は転送されません。

NTTの交換機を通らないためです。だから、ユーザー同士は無料通話ができます。プププ・プププとなったら、無料通話です。


家にいないから、電話にでられない。だから転送するんですよね。

じゃ、出かける時はモデムの電源を切って外出してください。

モデムの電源が落ちてると、ヤフー同士であっても、無料通話ではなく、相手方は発信の際にプププとなり、3分7.5円課金されます。つまり、最後の最後だけNTT交換機をとおります。そうすると、BBフォンからかかってきた電話も、NTT交換機をとおり、転送されるはずです。NTTの番号にかけてもらった場合で、モデムの電源が落ちてる場合です。


じゃ、BBユーザー宅モデムの電源落ちてるときに、050番号あての電話があった場合、ボイスワープ無しの場合、ちゃんと、電話がなります。

そこが、YAHOOの信じられないシステムです。他社IP電話の場合、アナウンス等がながれ、電話できない等がアナウンスされます。

この場合、050番号で発信した場合、発信者宅から、もよりのNTT交換機→YAHOO:IP電話網→ヤフー加入者のもよりのNTT交換機→ヤフー加入者となります。最後はIP領域ではなく、一般電話通話領域をとおってきます。

他社通信事業者がしはらうNTT接続料から計算すると、3分10.5円では赤字の計算になります。

わかりにくいとは思いますが、最後はNTT交換機をとおるので、モデムの電源がおちてると、050番号宛に電話があった場合も何とか、転送が働きそうな気がします。また、近い内にBBフォンシステムが若干かわるとおもいますんで、その影響がでるかもしれません。


これら、上記内容は非公式見解であり、間違い等があっても、責任はとれません。YAHOOの受け付けしている店頭で今の話をきいたりしないでください。迷惑ですし、サポセンでも、今の話は全くわからないはずです。サポセンはヘボヘボです。さらに、街角スタッフでは、チンプンカンプンです。大抵ウソつかれておわりです。本来、そんな使用方法は想定されてません。

あしからず。自称、専門家より。
    • good
    • 0

1.転送できます。


2.ボイスワープを使うので、別段通信機器は必要ありません。3.NTTとナンバーディスプレイの契約が必要です。
4.ボイスワープの設定が必要です。無条件転送ならOKのはずです。
5.BBフォンモデムと現在の電話機の相性が確認が必要です。

BBフォンモデムを使用するとナンバーディスプレイ契約をNTTとしてもナンバーディスプレイ表示がされない場合があります。その場合は、電話機メーカーに別途問い合わせをしてください。

パナソニックのある機種の電話機は極性を変換することでBBフォンモデムをかましても正常にナンバーディスプレイを利用することができるようになります。

また、極性変換アダプター(市価600円程度)をかますことでも解消できます。
    • good
    • 0

できますよ。

1427をダイヤルして転送先の電話番号を入れれば簡単に転送します。
    • good
    • 0

#2ですが



補足、転送についてですが転送元から転送先まではBBフォンになりませんのでマイラインの電話会社からの料金請求になります。

またBBフォンをもしSOHOで契約するなら、その場合も基本的に仕組み上同じだと思います。
    • good
    • 0

ケースバイケースなので答えずらいのですが



まずボイスワープとBBフォンについて
以下を参考にしてもらうとわかるのですが
http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/adjust/

基本的にNTTの電話の番号にかけてもらえば利用できます。
ただし相手もBBフォンの場合不可
また050の番号にかけてもらった場合も不可

次に携帯に表示される番号 以下を参考に
https://www.nttweb116.com/faq/003/nd/008.html

無条件転送の場合:発信者の電話番号を通知
無応答時転送の場合 :発信者の電話番号を通知
応答後転送の場合 :転送元の電話番号を通知
(ただし相手が非通知の場合は不可)

ボイスワープの転送は以下を
http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/vw/vw-k.html

参考URL:http://bb.softbankbb.co.jp/bbphone/adjust/,https://www.nttweb116.com/faq/003/nd/008.html
    • good
    • 0

何の根拠も無いただのカンですが、ボイスワープはNTTの交換機を使ったサービスではなかったでしょうか?


BBフォンは、その(交換機)を通過しないIP電話ですから組み合わせ不可能だと思うのですが・・・?
間違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本料理から西洋料理への道筋

健康を考え主に日本料理をおもにまねて料理をしてきました。とは言っても誤解しないで下さい。みりんと醤油と料理酒と味噌くらいの味付けで変わりばえしない田舎料理です。

でも最近、健康にはよくないと言われている西洋料理にも興味を持つようになりました。いくら健康に良いとはいえ、毎日同じような味では飽きると思います。時にはあっと驚く凝った西洋料理がやってみたいものです。いろいろ本屋で見たりしていますが、あまりにも多くて心が定まりません。

普通のステーキなどはフライパンで焼くだけですから、もちろんやっています。何か西洋料理へ入る道というものがございましたら教えて下さい。料理初心者です。

Aベストアンサー

「フライパン1本でできるお手軽フレンチ 」という本が作りやすかったです。
いくつか作ってみただけですが。
田舎者なので、スーパーで手に入らない調味料はアマゾンで買って。
面倒くさいと思うものもありますが、複雑さはないです。

Q自宅内電話転送・内線の仕方(ホームテレホン?)

自宅勤務ですが、新しい家は3階建てで、家族は主に3階、小生の事務所は1階になります。電話回線を二回線引き、1本は家庭用で3階用に、2本目は仕事用で1階専用にする予定ですが、家庭用電話にかかってきた電話を1階に転送したり、3階と1階とで内線通話をしたいと考えております。ビジネステレホンやホームテレホンだと工事代金が10万円ほどかかるらしいです。コードレスも考えたのですが、音質が悪くなる可能性もあるので、やはり通常の電話機で転送・内線したいと考えております。何かよい方法はございませんか。3階建ての家で電話を利用されている方は不便を感じませんか?その他何かよい案があればご教示くださいませ。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

ISDNでi・ナンバーを利用すれば、あとはTAの機能でお望みのこと(内線転送・三者通信・複数番号)は出来ると思います。それと、i・ナンバーは最大3つの電話番号を取れますので、事務所・FAX・自宅ということも低価格で出来ます。
電波さえ通ればワイヤレス子機付TAというのもあるので配線不要ですが、もちろん引けるなら有線で繋げた方が信頼性は高いでしょう。(TAも安いし)

問題はADSLも使いたいという場合ですが、ケーブルテレビや光ファイバー、もしくは無線インターネットの使える地域でしたら他のインフラに逃げてしまうという手が使えると思います。
# ちなみにうちはISDNとADSL、同じ引き込み口から引き込んで使えていますが。

Qウサギが食べれる西洋料理店を教えてください

ウサギが食べれる西洋料理店を教えてください。東京近辺です

Aベストアンサー

ブラン・ド・ミュゲ
http://www.ogikubo.com/ogikuboteki/ichioshi/muguet.html

カッシーナ・カナミッラ
http://www.kinen-style.com/gourmet/2190.html

Qローン付自宅の事務所使用と家賃など

自分個人の会社を持っています。もっとも売り上げは自分の稼ぎだけです。会社の本店は自宅です。
自分の給料は低めにして、会社から自分に事務所として家賃を払って節税したいのですが。
自宅マンションは、23区内。(ただし住宅地)
・賃貸に出せば月15万程度とれる物件らしいです。
・ローンの返済は月12万(ボーナス増額なし)
 うち、元金部分が7.3万、利息は4.7万
・住宅減税も受けていますがあと3年くらい
・会社からは月6万くらいを家賃にしたい
・固定資産税は年15万

自分個人が不動産収入を得ることになるので、固定資産税と利息を経費で落とせると聞いたのですが、これは全額経費に出来るのでしょうか、あるいは6/15を経費に出来るということでしょうか?
また、住宅減税は受けられなくなるでしょうか?

大雑把な情報でもかまいませんので、よろしくお願いします

Aベストアンサー

法人であれば、法人の役員が所有している家(=賃貸ではない)を事務所として、役員個人が法人に貸し出すことはできます。
ただし、個人として計算や申告が必要になるので、メリットがないこともあります。

参考URL:http://willcom.okwave.jp/qa4479190.html

Q日本料理と西洋料理の違いは?

ふと疑問に思ったのですが

日本の料理と西洋の料理では、調理法や食器の材質
マナーなどが違います。

私が思いつく限りでは、
食器の配膳
漆器のことをジャパンといい
陶器などをチャイナというなど
しか思いつきません。

その土地の習慣によって料理法が違うと思うのですが
そのようなことについて少しでも載っているページや情報があれば教えてください。

Aベストアンサー

西洋の料理は、素材や料理自体が重要であって料理で使う食器等は深く考えられていません。しかし、日本料理、特に懐石料理の場合は、料理そのものも大事ですが、料理でつかう食器についてもいろいろなものがあり、料理によっていろいろな形、色、大きさ等があります。食べる前に、見て料理を食べる。このことがあるので日本料理は奥が深いです。

Q固定電話→ボイスワープで携帯(au)の際、接続音も鳴ってしまいますか

外出することが多いため、固定電話→ボイスワープを使って、
現在使用しているauの携帯に転送しようと思っています。

しかし、転送された際、au特有の接続音のプップップッという音は
やはり聴こえるのでしょうか。

もともとあの音が嫌いなのですが、
こちらにかけてきた人は固定電話にかけているのにあの音が聴こえたら
不快だろうな…と思って気になっています。

検索してみたのですが、どこにも記述がなかったので、
実際使われている方、アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

聞こえます。

私もそれがいやだったのですが電話のつながりやすさで我慢しています。

ある意味、セールス電話を回避できる場合もマレにあります。

Q日本でも、西洋料理はやっぱりナイフとフォークで食べないといけないんでしょうか?

“それがしきたりというものだ、マナーだ”と言われればそうかも知れませんが、落とさないかと緊張しながら、ぎこちなく食べてもちっとも美味しくありません。
ファミレスでも、頼めば箸が出てきますが、基本はナイフとフォークですね。
結婚式は、それこそ何種類もナイフとフォークが出てきて使い分けて食べます。言えば箸が出てくるのだと思いますが、最初からテーブルに載っているのを見た事がありません。
切る作業が伴うメニューが多いから、という必然性からナイフとフォークになったのでしょうか?
日本で日本人が、ナイフとフォークで食べないといけない理由は一体何でしょう?

Aベストアンサー

いや。
日本人がナイフとフォークで食べないと「いけない」理由は無いですよ。

でも逆にどうでしょう。
では「日本人がなんで茶懐石だからって正しい箸や懐紙の使い方で食べないといけないんでしょう」って考えたら。

別にいけなくはないですよね。
茶懐石を手づかみで食べようが、フォークでぶっ刺して食べようが「いけなくはない」ですよ。

でもそれぞれの料理の正しい、いや正しいとまでは言わなくてもその料理の食べ方として度を外れて奇異な食べ方ではない程度の作法は知ってた方がいいと思いませんか?

そしてそれがNo7さんの言われる「大人のたしなみ」であったり、より豊かな人生を生きるための一要素なのではないでしょうか。
色々な他国の食文化と、そしてそれに付随する食事マナーを知っていること。

これはたしかに大事な「たしなみ」だと思います。

ところでここで
「では西洋人はどうだ。向こうだって知らないじゃないか」
って反論もあるでしょうが、しかし日本では少なくとも外国料理に少なからず接する環境に居ますよね。

日本人がジンバブエの料理マナーを知らなくても、それは「たしなみ」に欠けるとは言えませんが、少なくとも西洋の最低限マナーはやはり「たしなみ」だと思いますよ。

これはアルジェリアの庶民が日本料理のマナーを知らなくても恥ではないですが、しかしハワイやロスのアメリカ人なら少なくとも箸の持ち方くらいは知ってても普通なことなのと同様です。

ここで西洋の料理を食べるときに、西洋風に従うのは欧米コンプレックスとは関係ないと思います。
寿司を箸で食べる西洋人が日本コンプレックスなわけではないのと同じですね。
__________
もうひとつ。
ライスをフォークでどう食べるかです。

これは洋食においてはやはりフォークの背に乗せて食べるのが“本道”だと思います。
なぜならそれが「日本料理である洋食の古来のマナーだから」です。

《日本料理》には、茶懐石や古来からの郷土料理、そして古来からの日本料理ではないが、外国から伝わり「日本食」になってしまった、いわゆる「洋食」がありますよね。

この「洋食」はあくまでも日本料理の1ジャンルであって、「外国料理」ではないのですよね。

《外国料理》には南米料理、例えばメキシコ料理があったり、西洋料理例えばフランス料理があったりと世界中の料理があります。

しかしあくまでも「洋食」は外国由来の《日本料理》なんですよ。

だからエビフライの皿の横にある、ライスの皿からご飯を食べるとき、その食べ方が西洋と異なるのは、ある意味当たり前なんですね。

だって西洋には、あういう風に「おかず&ご飯」ってスタイル自体が元々存在しませんから。
あれは日本独特のスタイルですから、マナーも日本独特になって当たり前なんです。本家ですから。

そしてその洋皿に盛られたライスは、やはりお茶碗のように持ち上げないという点から、箸では食べづらいのが普通のことで、そこで独特のフォークの使い方が生まれるのも当然なんですね。

だからライスをフォークに乗せるのは西洋人がしないから間違ってるって指摘自体がおかしいことなんです。

そして通常フォークは腹に物を乗せてすくって食べるものではないことから、背に乗せて食べるというスタイルが生まれたわけです。
(これにはジャポニカ米の粘っこさも理由があります)

最後にマナーについて。
参考までに次の質問の私の回答No6もお読みいただけると幸いです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3252845.html

いや。
日本人がナイフとフォークで食べないと「いけない」理由は無いですよ。

でも逆にどうでしょう。
では「日本人がなんで茶懐石だからって正しい箸や懐紙の使い方で食べないといけないんでしょう」って考えたら。

別にいけなくはないですよね。
茶懐石を手づかみで食べようが、フォークでぶっ刺して食べようが「いけなくはない」ですよ。

でもそれぞれの料理の正しい、いや正しいとまでは言わなくてもその料理の食べ方として度を外れて奇異な食べ方ではない程度の作法は知ってた方がいいと思いま...続きを読む

QCADでSOHO形態は 可能か

可能でしょうか

Aベストアンサー

スキルや経験によっては可能です。

http://hot-spring.org/

↑SOHOの方もかなりいますよ。
みなさん経験をつんでからの独立(SOHO)です。

参考URL:http://hot-spring.org/

QBBフォン→BBフォンのみ着信できない

Yahoo!BB12Mに入会しました。
トリオモデムですが、BBフォンがおかしいのです。

(下記BBフォンは、我が家の普通の電話(もちろんトリオモデム経由の)と理解下さい。

一般電話(携帯電話)→BBフォン (OK)
BBフォン→一般電話(携帯電話)(OK)
BBフォン(我が家)→BBフォン(友人)(OK)
ですが、
BBフォン(友人)→BBフォン(我が家)の場合のみ
電話が2回ほど鳴って切れてしまいます。
電話をとっても、(プープープー)です。

BBフォン(友人)は、BBフォン経由でかけると
話し中(プープープー)だと言っていました。

なぜこのような事がおきてしまうのでしょうか?
最初間違って、Yahoo!のIP電話(一体型の電話機?)
を間違って頼んでしまって、トリオモデムに取り換えて
もらった経緯があります。

どうすれば良いか教えて下さい。

Aベストアンサー

Yahoo!BB(製造元:シャープ)のBBフォンステーション(IP電話)では、正常に着信・通話が出来ていましたか?
もし出来ていたのなら、電話機との相性が悪いか、トリオモデムの故障だと思います。

BBフォン→携帯電話にかけた際、050で始まるIP電話の番号になっていますか?
IP電話の番号になっていないようなら、BBフォンで掛けているのではなくNTT回線経由で掛けていることになるので注意が必要です。

BBフォン経由での通話が出来ない原因としては、

(1)上りもしくは下りの実効速度が300kbps以下など極端に遅い。
現在利用しているのが8MのADSLコースなら12MのADSLコースかリーチDSLに変更する。但し、局舎側で対応していて空きもある場合のみ。
(2)BBフォンと相性の悪い電話(外部電源無しのシンプルフォンやアナログタイプの子機付き電話など)を使っている。
→知り合いなどから電話機を借りて確かめてみる。
(3)BBフォン内蔵のADSLモデムが故障している。
→サポートセンターに連絡しモデム交換してもらってみる。
(4)Yahoo!BB側でBBフォン用の登録作業が間違ってされているか完了していない。
→今回のケースはおそらくこれには該当しない。
(5)保安器が初期型6PTタイプで、電話着信時にリンク切れが発生しBBフォン通話可能のランプも消灯する。
電話着信時にリンク切れしているかどうかトリオモデムのランプ状態を確認してみる。

などがあります。

IP電話番号で表示されているのでしたら、momoyama61さんの電話機側で非通知着信拒否の設定にしているのかもしれません。非通知着信拒否の設定を解除した上でBBフォン利用者の友人に電話を掛けてもらい、確かめてみて下さい。
非通知着信拒否を解除してOKでしたら、BBフォンのナンバーディスプレイオプション(月額315円)を利用するか、非通知着信拒否を解除して使う等したほうが良いかと思います。

Yahoo!BB(製造元:シャープ)のBBフォンステーション(IP電話)では、正常に着信・通話が出来ていましたか?
もし出来ていたのなら、電話機との相性が悪いか、トリオモデムの故障だと思います。

BBフォン→携帯電話にかけた際、050で始まるIP電話の番号になっていますか?
IP電話の番号になっていないようなら、BBフォンで掛けているのではなくNTT回線経由で掛けていることになるので注意が必要です。

BBフォン経由での通話が出来ない原因としては、

(1)上りもしくは下りの実効速度が300kbps以下など極...続きを読む

Q在宅勤務の雇用形態について

現在、事務所でWEBやバナー制作のアルバイトをしていますが、近々、夫の転勤についていくため、在宅勤務にて仕事を続けることになりました。

携帯やPCは会社の方で用意してくれて、日給6000円+20000円手当の給与は変わらず、本や備品などの経費は会社持ちということになったのですが、会社が社会保険に入っていないこと、在宅だと経費などの面でややこしいことなどから、今のままの雇用形態で良いのかどうか、悩んでいます。

年収が夫の扶養範囲からははずれるため、年金、健康保険など今も自分で払っていますが、いっそ開業して業務委託という形にしてもらい、経費など自分で管理した方がいいのか、このまま会社に雇用されて源泉徴収してもらう方がいいのか、このような件に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

>現在、事務所でWEBやバナー制作のアルバイトをしていますが…

これまでは、普通にお勤めだったのですね。
それなら、「給与所得」で問題なかったですね。
しかし、

>在宅勤務にて仕事を続けることになりました…

これでは雇用されていることにはならず、給与所得にはならないでしょう。

>日給6000円+20000円手当の給与は変わらず…

会社が「給与」とはっきり言いましたか。
給与なら年末調整が会社の義務ですが、年末調整までしてもらえますか。
そのあたりを今一度ご確認下さい。

>いっそ開業して業務委託という形にしてもらい…

もともと、会社はその考えだと思いますよ。

>経費など自分で管理した方がいいのか…

百歩ゆずって、給与か事業所得かを、あなたが選べるとしたら、「仕入」と「経費」が、「給与所得控除」より多いか少ないかで判断すればよいのです。
【給与所得】
税金や社保などを引かれる前の支給総額から、「給与所得控除」を引いた数字。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1400.htm
【事業所得】
「売上 = 収入」からその仕事をするのに要した「仕入」と「経費」を引いた「利益」。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1350.htm

>会社に雇用されて源泉徴収してもらう方がいいのか…

事業所得であるにしても、WEBやバナー制作ということなら源泉徴収の対象になるでしょう。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/gensen/gensen35.htm
http://www.nta.go.jp/shiraberu/ippanjoho/pamph/gensen/aramashi2006/mokuji/05/01.htm
この場合、「源泉徴収票」でなく『報酬、料金等の支払調書』が発行されます。
年末調整はなく、確定申告が必要です。

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>現在、事務所でWEBやバナー制作のアルバイトをしていますが…

これまでは、普通にお勤めだったのですね。
それなら、「給与所得」で問題なかったですね。
しかし、

>在宅勤務にて仕事を続けることになりました…

これでは雇用されていることにはならず、給与所得にはならないでしょう。

>日給6000円+20000円手当の給与は変わらず…

会社が「給与」とはっきり言いましたか。
給与なら年末調整が会社の義務ですが、年末調整までしてもらえますか。
そのあたりを今一度ご確認下さい。

>いっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報