プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

7月に休暇が取れるとわかり、海外に行こうと思います。
もともと年末年始にプーケットを予定していたのでその前倒しを考えたのですが、7月のプーケットは雨季との事…。

今まで、バリ、グアム、ハワイ、オーストラリア(ケアンズ)、フロリダに行きました。これ以外の場所が良いです。
その他の条件としては
・雨季は絶対避けたい(バリでひどい目に遭った)
・物価の安い地域が良い(やはりアジアですよね?)
・スモーカーがいるので禁煙時間の短いエリアが希望(7時間程度まで)
・シュノーケル、シーウォークなど手軽なマリンアクティビティがあるとよい
・釣りがしたい
・買い物、繁華街、歴史系観光はあまり重視してない
・オーストラリアのコアラ抱っこ、プーケットの象乗りなど、動物系アクティビティがあるとなお良い

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

7時間以内というと、せいぜいオーストラリアが可能かどうかという感じですね。

ヨーロッパやアメリカは無理ですし、東南アジアの多くは雨季ですね。
でも雨季といっても日本の梅雨のように一日中雨ということはなく 一時的なスコールのようなものが多いと思います。
その条件でマレーシアのペナンはいかがでしょうか。
ここは陸と橋でつながった島です、当然回りは海です。海岸に多くのホテルがあり、また殆どプールもあります。
フェリーに乗ればインド洋のさんご礁に行くことも出来ます。そこでは360度が海の孤島で泳ぐことが出来ます。
物価は勿論日本よりも安く、昼食が100円でいけます。

日本からはクアラルンプール経由になりますが、飛行時間は合計で7時間弱です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
そうなんですよ、変なしばりでエリアが狭くて…。

雨季にも色々あるのでしょうね。私が経験した雨季のバリは毎日降り、時には1日中シトシトと降り、梅雨以上でした。室内の湿度も異常で、シーツがすぐ湿気るんです。寒い上に湿気った服や布団。最悪でした。あんな休暇はもうコリゴリで…(^_^;)

ペナンですか。φ(..)メモメモ
さっそく調べてみます~♪ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 15:40

ボルネオはいかがですか。


日本からだと5時間半、ビーチとジャングルの両方が楽しめるのでアクティビティにバリエーションがあります。

釣りもできたと思います。
もちろん、物価も安いです。観光地といってもよそに比べるとまだまだ田舎、そのぶんのんびりすごせるかな。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/sabah/
http://kayakdeborneo.sakura.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ボルネオってマレーシアなんですね。あれこれ楽しめるのは心惹かれます。φ(..)メモメモ

参考URLもありがとうございました。さっそく検討します!

お礼日時:2013/05/29 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!