『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

例えるなら【Before Sunrise(恋人までの距離)】や【You've Got Mail】のような、

日常でもありえるふとした出逢いから恋愛が始まるまでのワクワク感を描いた映画を知りたいです。

一作でもいいので、ぜひあなたのお薦めの一本を教えて下さい。

ラブストーリーでなくても良いです。

A 回答 (4件)

いつか晴れた日に

監督アン・リー
原作オースチン
誰と結婚するかで人生が大きく違っていく、ロマンチックがお遊びでなく真剣な、贅沢なものであった頃の、それゆえ当人同士だけでなく周囲も恋愛を大切にした時代の物語です。
    • 0

私のお勧めは「地上5センチの恋心」ですね。

若者のラブストーリーではなく、ちょっと年配の男女のお話ですが、若い男女のお話に負けないくらいかわいらしいお話です。
ある作家さんとそのファンである未亡人の女性の出会いから恋に発展するまでを描いた映画です。

あとは「エリザベスタウン」
ラブストーリーだけでなくヒューマン要素も入っているんですが。とにかく爽やかでみずみずしい作品。
一晩中の長電話と、そのあとの日の出を見に行く描写とか最高です。
音楽もいいです。キルスティンダンストがとにかくキュートにうつってる作品。
    • 0

邦画の「おと・な・り」なんて如何でしょうか。

• 0

おそらく正当派映画が沢山紹介されると思いますので、ちょっと変わった所で

あなたが寝てる間に…(While You Were Sleeping)

なんてのはいかがでしょうか。
    • 0