アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在歯の治療中です。
右の上の奥歯の神経を抜いて治療する予定だったのですが、麻酔が全くと言っていいほど効かず(今までは効いてました)、歯の神経をミイラ化させる薬をつけ、痛みが出ないように治療していくという話になりました。

ですが神経を刺激される痛みが初めてだったのであまりにも痛すぎて正直怖くてたまりません
お医者さんに聞くと「痛いことはほぼありえないので麻酔なしで治療します」ということで、更に怖くて緊張してしまい、お恥ずかしい話怖すぎて行きたくありません

麻酔の時、色々な麻酔を試してもらったのですがこれで効かない人はまずいない!
と言われたのに激痛だったこともあり、神経をミイラ化しても痛いんじゃないかと深く考えているのですが、神経がミイラ化していればもう痛みは出ないのでしょうか?

ご存知の方、よければ回答お願いします

A 回答 (2件)

こんばんは。

ペリオドンと言う薬剤もあります。質問者様の主治医はこちらの薬剤を使われるのかもしれません。

神経を失活させる薬剤です。ミイラ化に近いでしょう。

神経がミイラ化していれば痛みはありません。

ペリオドンは劇薬なので、仮封(詰め物)を舌等で剥がさないで下さい。
    • 1

亜ヒ酸(アルゼン)の事では。

昔の歯科でよく利用した薬剤です。

亜ヒ酸が漏れないように頑丈に仮封しますので体には安全です。

神経がミイラ化していれば痛みはありません。
    • 0