直毛と天然パーマの子は?

私、直毛
夫、天然パーマ(ゆるい)

子供はどちらになりやすいなど、ありますか?

私は夫の天然パーマが好 きなので、できれば夫くらいの天パがいいです。 夫は、天然パーマの苦労を知らないんだと言い張り、断固反対しています。

反対したところで、産むのは私。


髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。

お詳しい方、アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

旦那さんが反対しようが、天然になる可能性大じゃないでしょうか?



苦労…小学生の時はだいぶんイジメられたりで苦労はしましたが、
僕の場合、くるくるカールしているような髪型なので、
お風呂からあがってドライヤーで乾かさなくってもかってに乾くし、
寝癖になることもないですね。いつもふわふわしてます。

父親は、僕よりもさらにカールしていました。

ちなみに6歳の男の子がいますが、だんだんカール度は弱まってきてはいますが、
くるっと巻いててカワイイですよ。

知らない人は、僕がパーマかけてると思ってるくらいです。


きっと、可愛くカールした天然のお子様が生まれると思いますよ。
    • good
    • 0

 あなた、旦那さんが大好きなんですね!


 顔に書いてあります「だーい好き」って。
    • good
    • 0

正直天然パーマなんて、百害あって一理無しですよ。


先ず、髪型が物凄く限られます。
それ以上の髪型を求める場合は、ストレートパーマ等、髪の毛に人一倍負担が掛かります。
雨が降れば髪の毛はグチャグチャ、寝起きもグチャグチャ・・・本当にロクなモノじゃないです。
    • good
    • 0

男の子ができやすいのは、



排卵日 →弱アルカリ性
濃厚な絡み →弱アルカリ性
奥様がイッたあと →弱アルカリ性
出来るだけ奥 →Yが死ににくい場所に直接投入

です。
これでうちは男の子ができました。

あと、飛ぶ方がいいのかよくわかりませんが、あまりためすぎるとどろっとして飛ばないことがあります。
飛ばなくても濃い方を取るか、多少薄くても飛ばして奥に投入するかは考えどころかもしれません。
XX日空けたときにどんな感じになるかは、確認しておいた方がいいかもしれませんね。

頑張って下さいね~
    • good
    • 0

 S&Gのアート・ガーファンクルみたいだったらいいですね。

    • good
    • 0

あははは!!



産む側だけで操作できるならこんな簡単なことないですね!

男の子の産み分けはまぁいろいろありますから試されればいいと思いますが
上の方のやり方に足して
排卵直後にするというのも必要です。

卵が排出される→精子がたどり着く→受精という順番にしないとY遺伝子を持った精子は待ちきれずに死んでしまいます。
精子がたどり着く→数時間後に卵が来る→もうX遺伝子を持った女の子の精子しか生き残っていない。という状態を避けます。
スピードが速い分先に出会う場所にたどり着いてしまうので早い者勝ちの状況にしてあげないとXとの競争に不利ですから。

まぁそれ以前に妊娠できるかどうかのほうが大きな問題ですね。

うちは両方軽い天パなのに上の子は直毛です。
遺伝は両親だけの問題じゃありません。その祖父母まで大きく影響しますから簡単には行きませんよ。

無事お子さんを授かれるといいですね。
    • good
    • 0

回答ではありませんが、感じた事を少し・・・



子供は親のおもちゃやペットではありません。
    • good
    • 0

天パに関してはアドバイス不可ですが、


男の子の産み分けに関しては多少のアドバイスが可能です。

まず、産み分けに関しては、精子の段階でY精子とX精子に分かれていて
このY精子が受精すれば男の子、X精子が受精すれば女の子、
として育つというのはご存知でしょうか?

したがって、このY精子が受精しやすいようにすれば、
男の子を産みやすくなる、ということになります。
(勿論、100%の保証は出来ませんが)

そこで、どうやればY精子が受精しやすくなるかという問題ですが、
Y精子というのはX精子よりも動きが活発で移動スピードも速い、という特徴があります。
その反面、生命力は弱く、酸性にも弱いという特徴があります。

X精子(女)の方は動きは遅いのですが、生命力が強く酸性にも強いという逆の性質を持っています。

普段女性の膣内は弱酸性になっているので、その状況下ではY精子はすぐ死んでしまい、
X精子が生き残る確率が高くなるので、女の子が生まれる確率が高まります。

しかし、女性が男性を迎い入れる際に発生する体液はアルカリ性なので、
その体液によって中和してあげれば、Y精子が生き残る率が高まり、
男の子が生まれる確率が高まるという事になります。

したがって、昔から行われていた方法としては、
女の子が欲しい時は、薄めたお酢で膣を洗浄し、
男の子が欲しい時は重曹などを薄めたもので膣を洗浄するという方法が取られていました。

この方法は原始的と言えば原始的ですが、一応、理にかなった方法でもあるので、
現代でも、グリーンゼリーやピンクゼリーという物に変化して、
それらを膣に入れて性行為を行うという方法があります。

このグリーンゼリーは薬局などでは売られていないので、
産み分けなども考慮している産婦人科などへ行けば、購入できるようになっています。

あくまでも可能性を高める方法である為、確実とは言えない方法ですが、
とりあえず、その様な法則と法法があるというのは覚えておいてください。
    • good
    • 0

>反対したところで、産むのは私。


しかし・・性別に関係するのは旦那さんの精子♪

>髪質の産み分けは難しいかもしれませんが、男の子の産み分け方法を教えてください。
どっちも難しいですよ!!

精子が・・酸に弱いのとアルカリ性に弱いのとがあるとか・・・

参考になるといいですが・・・100%は不可能らしい・・・
http://www.ishiguro.or.jp/infirt_09.htm


ちなみに我が家も元夫が天然ですが・・
4人目でようやく天然パーマでした(本人は嫌だ!と言っている・・)


お幸せに♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天パ&剛毛だけど、ショートにしたい

24歳女です。

これまでずっとセミロング&縮毛矯正で過ごしてきましたが、
いい加減ストレートロングに飽きたので、思い切ってショートにしたいのです。
(一回だけクルクルパーマをかけたのですが、うまくかかりませんでした・・・)

ただ、タイトルの通りウネウネ天パ&固い髪質&髪の量が多い
最悪な髪です・・・。

こんな髪質でも、ショートにして悲惨な結果にならないでしょうか?

縮毛矯正でペッタンコなショートは嫌なんです。(わがままですよね。。)
このクセっ毛をどうにか生かし、縮毛矯正が必要ないショートが希望なのですが、
やはり無理でしょうか?

これまで「前髪を作りたい」「髪を短くしてみたい」と言っても、
行く先々で
「あなたの場合はクセが強いから、長くしてクセを伸ばさないと・・・」
と散々言われ、
『んなこたぁ、言われんでも分かってるわ!どうにかならんのかい!』
と(心の中で)怒りつつ、
結局言われるがまま伸ばしてきました・・・。

どうすればうまく美容師さんに伝えられますか?
縮毛矯正なしでショートにするのは、無理がありますか?

ぜひアドバイスお願いします(_ _)

24歳女です。

これまでずっとセミロング&縮毛矯正で過ごしてきましたが、
いい加減ストレートロングに飽きたので、思い切ってショートにしたいのです。
(一回だけクルクルパーマをかけたのですが、うまくかかりませんでした・・・)

ただ、タイトルの通りウネウネ天パ&固い髪質&髪の量が多い
最悪な髪です・・・。

こんな髪質でも、ショートにして悲惨な結果にならないでしょうか?

縮毛矯正でペッタンコなショートは嫌なんです。(わがままですよね。。)
このクセっ毛をどうにか生かし、縮毛矯正が必要...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。わたしも「強いくせ毛・硬い・太い・多い」毛質です。

同じようなことで悩んでいたので、まず経験から話しますね。


わたしは、金銭的な理由で縮毛矯正はかけられなかったので、
朝、せめてフロントとサイドだけでも!と何十分も鏡の前で粘ってみても、
自転車通学で学校に着く頃は元通り・・・と最悪な毎日でした。


当時、どこの美容院に行っても仕上げはブローでストレートにされるばかり。
そんな美容院に対して強い不信感を抱いてしまい、髪を切ることを諦め、ずっとセミロングでした。

そしてある日思い立ってショートにすべく、目をつけていた美容院へ。
今度こそはと口コミで評価が高いお店の、店長さんを指名しました。


最初はnozomi6101さんが言われたように、「くせ毛は伸ばすといいんですよー。」と言われましたが、
すでに決意は固まっていたので、思い切ってショートにしてもらいました。


それからもう1年ぐらいですかね・・・。

今ではショートがすっかり板について、どこでパーマをかけているのかと聞かれるほどです。
この長さですと朝はワックスだけで済み、全体をまっすぐにする必要もないので雨の日も怖くありません。

あの時美容院に行ってよかったと心から思っています。



そして美容師さんにうまく伝える方法ですが、

 (1)「くせ毛を活かしたい」ということを美容師さんに話す。
 (2)切り抜きを持っていく。
 (3)どんな雰囲気がいいか(例:襟足は短め/全体的に落ち着いた感じ/基本的にはボブの形がいいです/など)を伝える。
 (4)悩み(うねうね/ぐりんぐりん/丸顔/面長・・・etc)は正直に言ってみる。
 (5)その他、朝のセットが短く済むように、などの要望。

などなど。

主にこの5つのことに気をつけていましたが、中でも(1)(2)は特に重要だと思います。
雑誌を切り抜くのに抵抗があれば、インターネットで探してそれを印刷して持って行くのもいいですよ。(「ヘアカタログ」と検索すればたくさん出ます)

切り抜きを探す際にはいっそのことパーマを使った髪型を探すといいです。

ストレートヘアーのモデルの切り抜きを持って行っても
あまり意味はないかと思います。長さ程度には参考になるかもしれませんが・・・。



悲惨な結果になるかどうかは切ってみないとわかりませんし、
くせ毛には色々あり、人に向き不向きがあるように、必ずしも良い方に向かうとは限りません。

わたしはショートにしたら、伸ばしていた時よりもクセが強くなりました。
(これはこれで良い雰囲気になりましたが。)


ですが不安なことは美容師さんに相談し、思い切ってやってみるのもいいと思いますよ。

そして、美容師さんがお客さんの髪質を知るには、最低3回の訪問が必要だと聞いたことがあります。
ですから1回目、2回目・・・と行って、アレ?と感じても、
極端にひどかったり、そして美容師さんに対し信用できないなと思ったとき以外は
髪が伸びるのを待ちつつ同じ人でちょっと粘ってみましょう。

ショートにするのなら2ヶ月でだいたい切り時になるので少々の辛抱です。



文章をまとめるのが下手でつい長くなってしまいました。すみません。

わたしも切る前は不安で、似合うかもわからない、どうなるかわからない。そんな気持ちでいっぱいでした。
前髪だけはアイロンで直したりもしますが、今はぐりんぐりんのこの髪ですら好きです。


nozomi6101さんもいつしか自分の髪の毛を好きになる日が来ると良いですね(*^_^*)

こんばんは。わたしも「強いくせ毛・硬い・太い・多い」毛質です。

同じようなことで悩んでいたので、まず経験から話しますね。


わたしは、金銭的な理由で縮毛矯正はかけられなかったので、
朝、せめてフロントとサイドだけでも!と何十分も鏡の前で粘ってみても、
自転車通学で学校に着く頃は元通り・・・と最悪な毎日でした。


当時、どこの美容院に行っても仕上げはブローでストレートにされるばかり。
そんな美容院に対して強い不信感を抱いてしまい、髪を切ることを諦め、ずっとセミロングでした。

そし...続きを読む

Q天然といわれる会話を直したい

23歳女です。
私はどこのいっても天然だといわれます(><)
でも裏を返せば空気が読めていないわけで・・
今まで会話上手の人から少し盗んだり、テレビをみて研究したのですが、今いちです・・
今、相手はここで私におとしてほしいんだ!!とわかっても、うまい返しがでてこなかったり・・どっちかというとボケ側です。

私の話はおちがない話をだらだらする傾向があります。私といて楽しいといってくれる人はその天然さが面白いといってくれる人であったり、私の話にオチをつけてくれる人なのです。
なので、普段は私が相手に質問して、共通項があったら盛り上げるなどしています。(ここだけは質問上手といわれるのでちょっと自信があります(^^;)

でも、あまり話したがらない人や話題が合わない人とでも会話を楽しめるように、自分でもオチがある話、うまい返しができるようになりたいです。
アドバイス、ぜひお願いします!

Aベストアンサー

高1女子です。
少しでも参考になれば…と思います。

私は、元々話ベタでしたが、今では普通に周りを笑わせられるほどになりました。
コツは、2つ。
話が面白いひとと一緒にいる。それを参考にするということですね。
それともう1つは、話したいな!と思うことを1度、自分自身に話してみることです。いわゆるリハーサルみたいなものですが、紙に書いてみるのも1つの手。すると、「あれ分かりにくいかな」とか「ここでこう言ったら…」などとだんだん話を組み立てやすくなってくるはず☆
話題としては、自分の「恥」を笑って話したりしたら、きっと相手も親近感を持ってくれますよ。
頑張って下さい!

Q天パは社会的に抹殺させられようとしている!?

天パの男子学生です。髪型はアフロではありません。
タイトルは大袈裟ですが,世の中は非常に天パに冷たくなっております。
中学校から天パをいじられるようになりました。別にいじめられる訳ではありません。友達とちょっと揉めると必ず天パは黙っていろと言われます。失敗するとこれだから天パはと言われます。掃除のときアタマが大仏みたい急に言われとみんなに笑われました。
高校に入りとみんなおしゃれに興味をもちます。ストパーをかけると,今度はストパー野郎といじられます。天パの人とは付き合えないと失恋もしました。縮毛矯正はハゲそうなのでやめました。
大学に入ると初対面で必ず聞かれます。天パですか?バイトの面接でもパーマのきつい人はちょっと雇えないと言われました。募集要項に書いてないのに。

何を聞きたいかというと,髪がストレートの人はなぜここまで天パをバカにするのか?差別するのか?
初対面のとき天パって聞くのでしょう?背の低い人とか,女の人で胸のない人にわざわざそんなこと言わないでしょう。
天パってそんなめずらしいモノですか?

Aベストアンサー

No.9です。お礼、有難うございます。

仰っている事、私も同じような事を考えていました。

いちいち聞いてこられるとうんざりしますよね。

例えば顔が不細工な人に対して、
その顔生まれつき?どうしたのその顔?と言う人はかなり少ないと思いますが、それが天然パーマだと容赦なく言われます。本人の怠慢だとでも思っているのでしょうか‥。

縮毛矯正かけたらかけたでからかわれますしね。気にせずにと言われても余りにも多く酷過ぎて‥子供だけならまだしも大人も言いますし。

本当に日本は直毛至上主義国だと思います。まあ軽かったら問題ないでしょうが
私の場合、日本人のレベルじゃ無いので。

あと女の髪は命と言われて受け継がれてる(?)程、大切ですよね。逆に言えば命が無かったら生きられないですよね。

勿論、それで全員が不幸だのそれが原因で必ずいじめられるとは言いません。

明るく前向きに生きてる人から見れば甘えてる。
全てそれのせいにして逃げてる。あなたの性格にも問題があると言いたいのでしょうね。

育った環境も違えば考え方もちがうのに‥。私が出来る=あなたも出来るじゃないと思います。

ちなみに、天然パーマ 差別(迫害 自殺)でググってみたら結構HITします。

事実や思いを書けば、よく説教じみた人が色々言うのを見たから主に読むだけでしたが、
中には理解されにくい事、言ったら責められる様な事も
分かってくれる人もいて、嬉しく涙が出てきました。
(周りに同士は居ないし悩みを言ったことも無いので)

余談ですが、私は就職先を接客は人目に多くふれて怖いので最低限の会社を選びました。

就職上手くいくといいですね。

初めてこういう掲示板に書き込んで緊張しました。
また長文でしかも暗い内容になり申し訳ありません。
お礼を頂けて嬉しかったです。
有難うございました。

No.9です。お礼、有難うございます。

仰っている事、私も同じような事を考えていました。

いちいち聞いてこられるとうんざりしますよね。

例えば顔が不細工な人に対して、
その顔生まれつき?どうしたのその顔?と言う人はかなり少ないと思いますが、それが天然パーマだと容赦なく言われます。本人の怠慢だとでも思っているのでしょうか‥。

縮毛矯正かけたらかけたでからかわれますしね。気にせずにと言われても余りにも多く酷過ぎて‥子供だけならまだしも大人も言いますし。

本当に日本は直毛至...続きを読む

Qオラクルカードのアプリで自分でエンジェルカードをやろうと思ってるのですが、毎月霊視の先生のところへ行

オラクルカードのアプリで自分でエンジェルカードをやろうと思ってるのですが、毎月霊視の先生のところへ行き視てもらいカードもひいてます。なのですが、自分でもリーディングしようか迷っています。でも思いとどまってることがありお試しデッキしか試していません。毎月視てもらってるのに自分でひいたら嫌なカードがでたり運命が別の方向へいってしまったらどうしようと思うからです。やっぱりやめたほーがいいのか、そこまで気にしなくていいのか、どなたか教えてください!

Aベストアンサー

あなたが趣味でオラクルカードの勉強をするのは何も引け目を感じる必要はないです。
趣味ですること、誰にも言われる筋合いないでしょ。

その霊視の先生を信じてるんですか?
霊視ができる先生に毎回お金を払っていますか?

今、流行ってますよね、電話占い。
電話占いでの霊視は全て嘘ですよ。
知人にそれをしてる人もいるし私の周りには以前は多くの占い師がいました。
その方々が言ってます。
本当に未来などが霊視できる人はひっそりと隠れているか
職業にはしてない方が多いと思いです。

オラクルカード、タロットカードや最近はサイキックタロットオラクルカードなどでていますね。
カードはご自分で引くのであれば占い師の方のリーディング能力、場数をどれだけ踏んでいるか?
相手の情報をどれだけ知っているか?などである程度相手の知識を知っていればカードのリーディング能力があれば
出来るように思いますが全てを信じる事は大変危険です。あなたにとって良い事だけ信じるようにしましょうね。

四柱推命で超有名なあの女性も能力なんてないんですよ。
四柱推命は統計学なので統計でそういう人が多い、という事なので当たる人は多いけど当たらない人は全く当たらない。
それを加味して統計学で見てもらうなら少しは信じてもよいかとも思います。

カードなら相手の話を詳しく聞いていれば話術で私も答えられます。
第6感が私は少し強い方だと思うからです。

未来が見えたらどれだけ良いか。。。(悪い場合もありますがね)
未来が見える人が本当にいたら多少お金がかかっても自分が人生の分岐点の時にきっと見てもらうでしょう。

あなたの潜在意識に良い事を詰め込んでくれる先生なら信じる事は悪い事ではないと思いますが。。。

話がそれましたね。
ごめんなさい。

先に書いたように毎月見てもらってる先生に悪い、みたいな気持ちは捨てましょう。
あなたが趣味でオラクルカードを勉強することは問題ないですよ。
何の罪もないですよ。

タロットカードなどは不思議ですよね。
自分でもしますが何気に当たる事多いですね。

興味のある事なら、じゃんじゃん、人に迷惑や嘘をつくなどではないのでやってみてはどうですか、、、ね。
霊視ができる先生ならば言わない方が良いです。
何時ものような態度で見てもらってそういう事をしているのを黙っていたら
霊視できる先生なんだから見破るでしょ。
それができなきゃ、霊視できないんですよ。

追伸:カードであなたの運命が別の方向にいく事などありませんよ。

あなたが趣味でオラクルカードの勉強をするのは何も引け目を感じる必要はないです。
趣味ですること、誰にも言われる筋合いないでしょ。

その霊視の先生を信じてるんですか?
霊視ができる先生に毎回お金を払っていますか?

今、流行ってますよね、電話占い。
電話占いでの霊視は全て嘘ですよ。
知人にそれをしてる人もいるし私の周りには以前は多くの占い師がいました。
その方々が言ってます。
本当に未来などが霊視できる人はひっそりと隠れているか
職業にはしてない方が多いと思いです。

オラクルカード、...続きを読む

Qすごく天パですググってでてくる天パとは全く違いますいまは中学生ですがすごく天パでおちょくられ

すごく天パです
ググってでてくる天パとは全く違います

いまは中学生ですがすごく天パで
おちょくられます
へんなあだ名で呼ばれたり

あと外に遊びに行ったときでも
周り目線や声がきになります

天パは直さなくていいので
軽い天パにどーやったらなれますか。

Aベストアンサー

正直個々人の髪質にもよるので一概には言えないですけど…
ゆるめで天パを残しても良いのでしたら、ストパーをかけてみたらちょうどいいくらいになるかもしれませんね。

ただ、もちろん髪が伸びてきたり普段の生活で少しずつ戻っていくので、
ある程度手入れだったり再度のストパーは必要になってきてしまいますが…。

縮毛強制だと当たりはずれもあるのと、髪質によってはまっすぐになりすぎるので、
まずはストパーで試してみて、全然ゆるくならないならお近くで縮毛強制で評判のいいところを探すってのも有りかもしれないです。

Q強い子と仲良くなりたがる子

女子高生です。
うちのクラスはリーダー格のギャル系・普通系・静か系の3つのグループに別れています。

ギャル系のグループに入りたがってるけど入れていない子(A)がいるのですが、とにかくAがウザイんです。
何かで人数が足りないときなどギャル系に入ってますが、基本的に相手にされていないのでハブかれるとすぐ私のところにきます。
とにかく強い子と仲良くなりたがっている子で、髪染めたりピアスあけたり、煙草吸ったり精一杯ギャルぶってるみたいだけど、正直見てて無理してるなって感じがします。
私はAと大して仲良くないのについて来られるし、学校帰りに遊びに誘われます。
ぶっちゃけ一緒にいてもつまんないです。
私も仲の良いグループがあるのですが、Aがそのグループの中の一人を嫌っていて聞こえるように悪口を言ったり嫌がらせをするので、Aについて来られるときはその友達に悪くてそのグループにいられません。
私がいなければAはそこのグループと全然関わりがないので…。
でも私は本当はそのグループの友達といたいんです。

Aを振り払ってしまえば本当に孤立しちゃいそうだけど、だからといってAを私のグループに入れてあげればいじめられる子が出てきます。
どうすればベストなんでしょう?

女子高生です。
うちのクラスはリーダー格のギャル系・普通系・静か系の3つのグループに別れています。

ギャル系のグループに入りたがってるけど入れていない子(A)がいるのですが、とにかくAがウザイんです。
何かで人数が足りないときなどギャル系に入ってますが、基本的に相手にされていないのでハブかれるとすぐ私のところにきます。
とにかく強い子と仲良くなりたがっている子で、髪染めたりピアスあけたり、煙草吸ったり精一杯ギャルぶってるみたいだけど、正直見てて無理してるなって感じがしま...続きを読む

Aベストアンサー

28歳男です。

まず、女性がグループで行動したがるのは聞いていましたが、あなたの現実的な質問内容に驚きました。

とにかく強い子と仲良く・・・正直見てて無理してるなって感じがします。

・・・Aさんは可哀想な子ですね。
自分が弱く寂しいから、何とかして仲良くなろうとあらゆる手段を使っているのに、全て裏目に出ているし。

私も仲の良いグループが・・・悪くてそのグループにいられません。

・・・あなたの行動は、友達を思いやる素晴らしい行動だと思います。
嫌うにはそれなりの理由が必ずあるはずですから、Aさんになぜ悪口や嫌がらせをするのか聞いてみてはどうでしょう?
それと同時に、その悪口を言われている子にもAさんの事をどう思っているのか聞いてみれば、双方の気持ちが分かり納得出来るかも知れませんね。

どうすればベストなんでしょう?

・・・Aさんに、あなたが思っている事やグループ内の評判をパソコンで書いて、分からない様に渡してみるのはどうでしょうか。(学校の下駄箱の靴の中に入れたり、自宅に送付する等)
あなたも気持ちを伝えられスッキリするでしょうし、手紙を見たAさんも自分を改善する気があれば、良くなる可能性もありますから。
それでも駄目なら、あきらめて縁を切ればいいと思います。

28歳男です。

まず、女性がグループで行動したがるのは聞いていましたが、あなたの現実的な質問内容に驚きました。

とにかく強い子と仲良く・・・正直見てて無理してるなって感じがします。

・・・Aさんは可哀想な子ですね。
自分が弱く寂しいから、何とかして仲良くなろうとあらゆる手段を使っているのに、全て裏目に出ているし。

私も仲の良いグループが・・・悪くてそのグループにいられません。

・・・あなたの行動は、友達を思いやる素晴らしい行動だと思います。
嫌うにはそれなりの理...続きを読む

Q赤ちゃんの天パ。

生後4ヶ月の赤ちゃんの母です。赤ちゃんは女の子です。

うちの子はクルックルの天パです。乾いているときで、ひらがなの「し」を書いているような…

よく、「成長して、髪が伸びたら治るんじゃない?」と言われますが、前髪ってそんなに伸ばさないですよね…

後ろ髪なら、重みでストレートになるかもしれませんが、前髪は短くするなら、天パ必須ですかね。

ちなみに父母共に天パはありません。赤ちゃんの叔母にあたるひとが、 軽~く天パだったそうですが、成長するにつれ、治ったそうです。

質問です。

クルックルの天パ、なおる見込みがあるでしょうか。

経験談や、聞いた話などで、なにかあれば、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

クルクルの天パが治るかどうかわかりませんが、
少なくとも「毛が太く」なりますので、細い時よりは
少しまっすぐになります。
うちの子が赤ん坊の頃はかなり細くて、色も、ちょっと茶色くて
少し天パで、抜けた毛はぜんぶ平仮名「の」のような
形状でしたが、小学生の現在は、ほぼまっすぐで黒いです。
生まれてはじめてのヘアカットの毛を少しとってあるので、
比較すると全然違ってて面白いです。

Qいけそうな子といきたい子

コンパで知り合った女の子が2人いるのですが
ひとりは私のことをかなり気に入ってるようで、私もまんざらでもありません。
もうひとりは私がすごく気になってしまう女の子ですが脈ありかよくわかりません。

二人は友達で仲がいいみたいです。
二人とも食事には行きました。

こういう場合皆さんはどうしますか?

ちなみに一人暮らしで彼女に振られてかなり寂しい状態です。

Aベストアンサー

どっちもって私はありだと思いますけどね。
ただ高い確率でどちらも得られないですけど。笑
女性は何でも話題を共有しあうので、誰から誘われたとか結構すぐ言いますよ。
なのでバレて軽い人だと思われたくなければどちらか1人に絞ることですね。

で、どちらにするかで悩んでいるようですが
私は相手の脈も判断材料の1つだと思います。
自分が好きな方を選ぶに越したことはないですが、
全く脈がない人を選んでも・・・って感じですし^^;
出会ってまだそれほど経っていないようですし、
いきたい子の方の脈あり、なしを確かめてから判断しても遅くはないと思いますけどね。

Q私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、

私は、天然パーマ(通称天パ)なのですが、
最近は
上の方の髪がちょっとストレートっぽくなってきました。
天パが
ストレートになる
ことって、
あるんですか??

Aベストアンサー

こんにちは!私も天パで幼少期はモジャモジャ、成長とともに緩やかなウェーブになってきました。完全なストレートにはならない気もしますが、徐々にクセが弱くなっていくケースあるみたいですね。逆にストレートだったのにパーマをかけたのをきっかけにずっとくせ毛になってしまったお友達もいますよ~!
嘘みたいですが…不思議ですね!

Q夫が不倫して。。 前みたいに、夫を愛せますか?

夫が不倫して。。

前みたいに、夫を愛せますか?

Aベストアンサー

愛せないから質問してるんでしょ?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報