勉強が難し過ぎて、はかどりません。
資格をお持ちの方、アドバイスを下さい!
電気関係の仕事に就くには、他にどんな資格を取ればいいですか?

A 回答 (1件)

電気関係ということは、強電と思っていいのでしょうか?(電気主任技術者だからいいとします)

仕事は、電力会社でしょうか?それとも電気工事関係でしょうか?
電力会社では、やはり電気主任技術者になると思いますが(それも1種・2種)、電気工事関係なら、電気工事士というのがあります。3種が難しいのであれば、電気工事士からはじめるのもひとつの手ではないかと思います。(ただし、実技の試験がありますので、ある意味難しいかも・・・)

あと、工事関係では、通信関係の知識が求められる場合もあります。無線技術士、無線技士、工事担任者などがあります。
    • 0