アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越しの関係で粗大ごみの処分をしたいのですが、
環境センターに依頼するのとリサイクルショップで依頼するの、結果的にはどちらが安いのでしょうか?

ちなみに出したいものは座椅子(少し汚れあり)、クリアケース(衣装ケース)、掃除機です。

リサイクルショップだと汚れがあるものは確実にお金にはならず、むしろいくらか取られるほうかなと思っているので環境センターのほうが確実なのでしょうか。

A 回答 (2件)

知人(元リサイクルショップ勤務)がちょうど隣に居たので聞いてみました。

・座椅子(少し汚れあり) 基本お返しする、正直いらないとの事
・クリアケース(衣装ケース) 0円~100円程度での買取、汚いものであれば基本お返しする。
・掃除機

ブランド、年式による。300円~2万円(ダイソン)と幅が大きい。
買取価格が購入時価格の100分の一程度になることも想定してお持ちくださいとの事です。

説明書・保証書があればプラス査定との事です。
ダイソンなどのブランド掃除機以外は5年以上前の物だと値段はほぼつかない。
フィルター式は掃除して新しい物を付けてあればプラス査定との事です。
ただし手持ちサイズではなく、通常サイズの話です。

掃除機が良い物でなければ全て環境センター。5年以内のものであれば掃除機のみリサイクルショップですね。
以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

とても参考になりました!助かります。
とりあえず掃除機はまだ新しいのでリサイクルショップに出そうと思います^^

値段がわからないんですから、どっちが得かなんて判るはずはありません

うちの市なら環境センターのほーが安いですが、あなたのとこは知らない
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!