アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今北海道住みの高3です。
今は高校の英語科に通っていて、大学でも英語に触れたいと思っています。細かく言えば、授業が英語漬けってよりかは、他国の文化の違い、他 ヶ国語、観光やホテルまたは国際ビジネスの知識を学べたら良いなと思っています。そうゆう職業に憧れがあるからです。

いま魅力を感じている大学は、関外大、神田外語、獨協、成蹊、津田塾、、辺りです。

これらの大学で、何か情報を持っている方がいたらできる限り教えて頂きたいです。雰囲気や授業の難易度、生徒の態度姿勢など、、。在学中の学生さん方からも是非お話を聞きたいです。

長くなってごめんなさい。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>いま魅力を感じている大学は、関外大、神田外語、獨協、成蹊、津田塾、、辺りです。

この中じゃ津田塾が突出しています。
津田塾は明治時代に津田梅子女史が創立した伝統ある女子大です。
団塊の世代あたりのおじさん達にとっては近寄りがたい才媛というイメージです。早慶より上でした。
今は女子大の人気が低下したのでMarchレベルになっています。それでもこの中では断トツです。独協も英語はレベルがそこそこ高いそうです。神田外語が一番入りやすいですね。
    • 0