プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は現在10代後半です。文章を短くまとめられず長くなってしまいましたが、お願いします。
まず今までの経緯をお話させてください。

父からは物心ついたときから性的虐待を受けていました。幼児期は胸を触られるなどでしたが、小学校にあがると下まで触られるようになり、結局は中学3年のときに挿入までされました。
私は小さい頃隣の家の男の人からも同じようなことをされていて、私の中では当たり前のものだと変な認識がついていました。そのせいか私は全然嫌がっていなかったんです。
しかし小学校にあがってからはそれはおかしいことなのだと気づきました。でも毎日そのようなことをされていたので
気持ち悪いと思われると思いますがいつしか私もそのような行為を気持ちいいと感じてしまう身体になってしまっていました。
中学前後は触られるだけでなく舐められたりまた父のものを触らさせられたり口でさせられたりと行為がエスカレートしていてさすがに気持ち悪かったです。

初めての相手は父は嫌でやむを得ず顔の知らない人に頼み、相手してもらいました。好きな人と付き合ってできなかったこととあまりにも経験が早すぎたことは今でも心残りです。
そしてその後結局父にされました。されたのは夜だったし、逃げると家族にばれてしまうので、逃げられませんでした。
でももし私が父への恨みが大きかったなら、もっと抵抗していたなら、ここまでひどいことにはならなかったのかと思うとやはり自分はおかしいのかなと思ってしまいます。
私はこんなことをする父でも父の良い所も知っているので嫌いになれません。私は人一倍家族への想い入れが強いです。
だからどんなにひどいことをされていても家族が大切でずっとこのままです。母も知りません。

本題に入ります。

私はこれらの性的な行為を日常的に受けそれが当たり前になっていました。
そのせいか私は自分の身体を大切にしていませんでした。むしろ寂しさや苦しさ(学校でうまくいっていませんでした)を紛らわしたり、減るもんじゃないし、変な考えをもっていました。
付き合った人も性癖がある人が多く、私は高校性の時望まない妊娠をしました。その赤ちゃんは中絶し、私はすごく後悔しました。その頃から父の行為は軽くなりました。私はちゃんとしなきゃいけないと思い、ちゃんと高校を卒業し進学しました。私が中絶をしてしまったあと頑張れたのは、そのときから付き合うようになった彼のおかげでした。彼は私をずっとそばで支えてくれました。しかし、私が寂しさから他の人に一夜限りの関係を求めてしまったことがきっかけで先日別れました。私から別れを告げました。でも、彼は私が変われるならまたいつか付き合えたら、と言っています。もちろん、彼に新しい彼女ができるかもしれないので絶対ではありません。ちなみに私が過ちを犯したのは時期は全部違いますが、3人としてしまいました。私は自分でも自分が怖くて、自分を止められない状態でした。でも3人目の人は、地元の友人で私が二度とそういうことをしないように、中に出したと嘘をつき怖いことを思い知らせてくれました。(嘘だということはあとから聞きました)
なので、私は自分の中では変わっていたのであとは証明できるようにこれを継続するだけです。しかし、そこで父の話になりました。父のことはおおまかにしか話していなかったので、されてきたことやどんな環境で育ったのかを彼に全部話しました。すると、彼に、父と縁を切らないとだめだ、何も変わらないし、それだったらより戻せないと言われました。でも私は家族がばらばらになるのな嫌で…。彼には、そこまでされてるのにまだ父親の肩をもつのか。犯罪なんだよ。と言われました。私も頭の中ではわかっていて、どうしていいかわからず結局何もできていません。確かに父の行為(触る程度)は続いていて、やめてほしいです。中学生位の頃から手を払いのけるようにはしていますが、「お父さんだからいいの」と意味のわからない理由をつけて触ろうとしてきます。私が言われて困ること(外出禁止や約束していたものを買わないなど)を引き合いに出してくるので、もどかしいです(言い返せないのでその場から逃げます)。でも何もできずにいるのが現状です。

長々となってしまってすみません・・・。
質問を整理します。

・父を警察に突き出すべきか(母に相談するのも含みます)
・私が他の人としてしまったことは自分が欲求不満なだけなのかそれとも精神的におかしくなっているのか

自分でも何をどうしたらいいかどうすべきたのかわからなくなっている状態です。強い言葉でもちゃんと受け止めますので、どうかご回答お願い致します。

A 回答 (10件)

お母さんに言う前に、相談所に相談したほうがいいと思います。


私は中学二年生。性的虐待はされていませんが、きっとつらかったでしょう。

質問者様はご家族のことを大切に思っているのでしょう?ならば信頼できる第三者に言うほうが冷静になれるのではないでしょうか。
彼と相談して、決めてください。
最終的にはあなたたち自身です。
    • good
    • 11

読みました。


私も、性的ではなかったですが親から虐待を受けていた者の一人です。
小さい頃から虐待を受けて育つと、それが常識になってしまいますし、そのせいで「自分の頭おかしくなったんじゃないか」と思うこともあります。私も未だにそれがあります。
それでもなぜか、親は悪く無いと思ってしまうんですよね。

何名かの回答者様も言ってますが、母親に相談するより先に、相談所に相談することをおすすめします。
理由はその回答者様と同じです。
母親が自分の味方にならなかった、そもそも味方じゃなかった…これを知った時の絶望感は、私の時は父親の暴力よりも強烈なものでした。今でも鮮明に思い出しては泣けてくるし、時に吐き気もします。

まず相談所で、あの時の事、思ったこと、感じたこと、気のせいかも知れないこと、今現在、全部話して下さい。
自分がおかしくなったからアレは勘違いだったんじゃ…なんてことはありませんので、全部。
それからどうすべきか、そこで相談して下さい。
貴女が仮に精神的に異常と呼べる判断をしてしまっているとしても、全部包み隠さず相談すれば、あとは相談所のプロが判断してくださいます。
貴女の判断で自分の家族が壊れるわけではありません。
法律と自分の感情を天秤にかけることはできません。
今、何もせず貴女の父親や家族に、今何の変化も来さなければ貴女が後悔するだけです。
数年後、数十年後、絶対に後悔します。

個人的な感想を言いますと、私の両親も私への暴力と楽しむヒドイ親でしたが、
貴女のお父さんもかなりひどく卑劣です。悪いことは言いません。
相談所に相談しておいたほうが将来のためだと思います。
    • good
    • 11

お母さんに言う前に、病院の心療内科に行って相談もしてみてください。



相談は守秘義務がありますのでどこにも漏れません。
    • good
    • 12

大変な思いをされてきたのですね。


本当に何が常識で何が非常識か分からなくなったでしょう。

私は父親に胸をまさぐられています。
中学1年生の時です。それ以来、父親が気持ち悪くて今だにだめです。
本当に残念なことです。

30歳になるまで母親に黙っていましたが、相談しました。
けれど母親は父親の味方になりました。
絶句でした。今思うと母も衝撃だったんだと思います。

私は父に土下座しろといいました。
こういう修羅場があって、今普通に結婚し生活しています。
子供もいます。

私はまず、母親に言う前に、最寄の保健センターに相談してほしいです。
「親からの性的DV」として。

そこで相談してから母親に言ってほしいです。

私のように、母親に相談したら母に私が拒絶されたってことになると
きっと傷つくと思うからです。

あなたもNO!と言い続けてくださいね。

・NHK性暴力被害
http://www.nhk.or.jp/heart-net/message/08/08_2_i …


・女性のためのDV相談
http://nwsnet.or.jp/friend/

・父親からの性的虐待について相談
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/4929949.html
    • good
    • 10

・父を警察に突き出すべきか(母に相談するのも含みます)>



もじもじしてないで、スケベな事を言われたら「お母さんに言うよー」と明るく言って下さい。
それと、精神的に苦痛だ、とお父さんに伝わるまで言って下さい。
それが、自分への暗示になり防御率も高まると思います。

・私が他の人としてしまったことは自分が欲求不満なだけなのかそれとも精神的におかしくなっているのか>

されてきたことは異常ですが、年頃の女の子の行動としては「よくあること」だと思います。
※親に幼少期からそのような事をされている子は、比較的男性に対して寛容になるか、後遺症で受け付けなくなるかのどちらかになるように感じます。(個人的な経験から)

性に対しての「正しい知識を得る」
※近親相姦は何故いけないのか、とか。「近親相姦で生まれる子」で検索してください。
心理学を勉強して、自分をコントロールできるようにする
を提案します。

失礼な言い方ですが、貴女の父親は「教育をきちんと受けていなかった」ようですから、
貴女がそれを埋めるように知識を得て活用して下さい。
    • good
    • 6

母親から性的虐待を受けた者です。

父からもある意味、性的虐待を受けました。小学校6年まで、嫌で嫌で仕方ないのに風呂に入ってくる、程度でしたが、意外にも後に、心の傷となっていたことに気がつきました。

あなたが今、「お父さんだからしょうがない」と言う気持ちで、そこまで嫌いになれないということ。
これは、あまりにも小さい頃から性虐待にさらされ、正しい感情が育っていないんだと思います。
普通は、中学生くらいになるとお父さんが気持ち悪い、一緒のタオルを使うのも嫌、なんていう女の子はザラに出てきます。これは、動物的本能で、異性である父親から犯されないように、防衛本能として備わったものだそうです。あなたの場合、これが多少麻痺してしまっているんでしょう。

性虐待は、父親が性的欲求を抑えられない依存症タイプの人か、子供を溺愛しすぎて一線を越えてしまう、ということもあるそうです。どちらにしても、これはあなたの彼が言うように、虐待であり犯罪です。また、性的に気持ちよくなってしまう、というのも、性被害者にはよくあることで、それを自分のせいにし、自分が感じているんだから、本当はお父さんを欲しているんだ、こんな身体の私が悪いんだ、と責めてしまう女の子も多いのだそうです。

貫通は、性虐待の中でも最上級な犯罪です。

あなたは、家族バラバラになりたくない、と思っていますが、自分を犠牲にした家族をそこまでして守りたいですか?犯罪者である父親を守りながら、今、あなたはまだ子供ですし、洗脳されているようなものなのでピンと来ないかもしれませんが、30代、40代になって、必ず父親を憎むときがきます。必ず、です。自分を守れなかった、自分に対しても後悔、悔しさなど、押し寄せます。

虐待をされている子は、決まって、第三者が問題の親と引き離そうとすると、親をかばいます。親は悪くない、離れたくない、そういいます。親がいないと生きていけないように、洗脳されてしまっているんです。虐待も、躾、親、という巧みなキーワードを使いながら、あなたを支配しているんです。

親をかばいつつも、自己矛盾がかならず内に起こります。
そして、様々な弊害をもたらします。自己肯定感の欠如、対人恐怖症、人を信用できない、人格障害、等々です。

お母さんに話す、ということですが、あなたももう10代後半で、大人になりつつある年齢ですから、厳しいことをいいますね。

お母さん、ひょっとしたらお父さんとあなたの関係を知っているかもしれません。
もし知っていて、見逃していたとしたら?あなたはどう思う?
その場合、お母さんも同罪となります。
自分の夫であること、あなたが一人の男をめぐるライバルにもなりえること、世間に家族の秘密をばらされることへの恐怖、などがお母さんのなかで起こります。

正しいお母さんなら、あなたから告白されたときに、修羅場になるでしょう。
お父さんと離婚、というのがまっとうな母親です。子供を守るために、引き離すでしょう。
でも、性虐待が行われている家庭のほとんどは、「お前が悪い」「お前が父親を誘っている」「あばずれ」などの言葉で、子供をさらに傷つけるのです。

お母さんに相談してもいいけれど、こうなるかもしれない、ということは肝に銘じておきましょう。

そうなったらどうするか?
泣き寝入りしてはいけません。あったことを「なかったこと」にしてはいけません。
その場はしのげます。家族も、その方がありがたいでしょう。でもあなたにとって、いいことは何一つありません。10年後、20年後に、必ずあなたが苦しむ、ということを肝に銘じてください。

もしお母さんがあなたを責めたら、児童相談所にいきましょう。

警察に逮捕されたとしても、親と引き離されたとしても、あなたはあなた自身の心身を守ってください。
その親と一緒にいても、あなたは守れません。絶縁するのが一番いいと思いますが、まだ不安な年頃でしょう。しかるべき公的な機関に相談するのがベストです。

お父さんはいい人なんかじゃありませんよ。
いい人のぬいぐるみを被った、極悪非道の悪人ですよ。

辛いでしょうが、頑張ってください。
    • good
    • 35

まずは母親に精神的に不安定に事を伝えカウンセリングを受けてください。



母親は自分の旦那が実子にした事を受け止められない可能性があり
旦那よりもあなたに原因があると思うかもです。
なのでワンクッションおいて冷静に話しを聞ける環境を作るべきではないかと思いました。

カウンセリングにいけない場合は
18歳までなら子供110番というサイトで相談できます。
まずは行動あるのみです。

優しいけど性的虐待をする父親。
はっきり言います。
優しい父親は娘にそんなことしません。
未来ある娘にそんな事をしてしまう父親は鬼畜です。

あと他の人としてしまった事は父親との関係の事でそういう事に麻痺してしまい
普通は踏みとどまるべきところなのに出来ない精神状態だったのでは?と思います。

あなたが悩んでいる事はあなたのせいではありません。
将来のあなたの生活にも関わってくる重大な問題です。
カウンセリングは絶対に受けてほしいです。

父親が許せない!!くやしくて泣けてきた。
    • good
    • 7

性への価値観を、歪められて育ってしまったのですね



気になったのは
>こんなことをする父でも父の良い所も知っているので嫌いになれません
との事で
多分、
歪んでいたかもしれないけれど
愛情を持って育てられたと思うのです

父親に行為をされた時、父親を怖いと思いましたか?
たぶん
恐怖は感じて無いと思うのです
イタズラではあっても、暴力じゃ無かった
だから今でも
家族を大切に思ってしまっている、と、思うのです

貴女が気持ち悪いと思っているのは
父親に性行為をされた事では無く
その行為をした事が、普通の人とは違うからでは無いか?と
予想します
行為は気持ち悪く無いのです
人と違う自分が気持ち悪いのです

とりあえず
今持っている価値観を捨てましょう
でも
今の自分を否定しない方が良いです
今の自分を許した上で
今から、自分の幸せを掴む為に必要なものを探しましょう
    • good
    • 7

質問拝読しました



辛い思いをされたんですね

本気で何とかしたいならお母様にもきちんと1から話すべきですし、警察への被害届も考えておくといいでしょう

今、質問者様の性癖はお父様によってぐちゃぐちゃにされてしまっています

これはカウンセリングを受けるか法務局の女性の人権相談に問い合わせてみるか、です

将来、恋愛したいですよね?

結婚して幸せな家庭を築きたいですよね?

今から行動起こしましょう

これ以上、惨めな思いしないで下さい
    • good
    • 5

母親がそれだけのことを全く知らないということがあるんでしょうか?


内容としては完璧にアウトですよね、毛被害届を出せばおそらく逮捕されます。
ですがそれは階段を10段飛ばして登るようなもの。
肝心なことが抜けています。
それはあなたの心が全く癒されないことです。
私は児童相談所などに相談し、あなたのもどかしい気持ちや悩みを聞いてもらうことが先だと思います。
トラウマというものは自分の気持ちに共感してくれる人につらい思いをしながらでも話すことで徐々に癒されると言われています。
まずは遠慮せず何でも話を聞いてくれる人の存在がなにより必要です。
その結果、あなたが考え行動すればよいでしょう。
自分がおかしいのかどうかもゆっくり相談しながら考えて判断してください。
誰かに判定してもらってもあなたの気持ちと考えが変わらなければ意味がないからです。

さて、最後にちょっとおせっかいをします。
いい男の条件とは何でしょう?
答えはあなたの心と体を大切にしてくれる人です。
今とてもいい人に出会えていると私は思いますよ。
ですが依存してしまってはダメです。
自分の過去と闘うためにはやはり同性の信頼できる味方が必要となります。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A