プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

突然ですが、生理がこなくて心配で仕方ありません。
私の周期は平均28日です。最終月経が4月24日でした。
彼との最終の仲良しは4月29日です。(私は整理期間が短いのです…)
きちんと避妊していました。
GW中に慣れないバイトをして(結構緊張していたような気がします)、GWラストあたりに彼と別れてしまい3日はむしゃくしゃ、イライラしていました。それと同時に少し生活が忙しくなってしまい、私が最も苦手とするプレゼンが13日にありました。
今月15、16日あたりに下腹部が膨れてぐーっと痛くなることがあり、生理くるかなと思ったのですが来なくて、胸の張りが24日あたりまでありました。
22日くらいには頭痛があったので(忙しかったり、疲労が溜まっていたらいつも頭痛がきます)熱を測ってみたら7度台の微熱。それは今も続いています。
今は忙しさから解放されてゆっくり過ごしているはずなのですが、妊娠かもと思うといてもたってもいられなくなり、何かに集中していないと気が気じゃない状態が続いていました。(今は割と落ち着いています)
26日にチェックワンで妊娠検査をしてみても陰性。
金曜まで生理がこなかったら一度受診した方がいいのかなと思っていました。
でも、月初めにかなり精神状態が乱れてしまったので、それによって排卵が遅れたりすることもあると調べてみて分かりました。
高1以来、生理が来なくなったことはありません。(そのときの原因は生活の変化によるホルモンの乱れでした)
どなたか同じような経験をした方がいたら教えてください><

ちなみに彼とは連絡がとれる仲ですので万が一の場合も話し合いをもつことはできますので、その心配はしていません。

A 回答 (2件)

26日の検査が陰性なら、妊娠していません。

生理が来ない=排卵がない、ということに間違いはないので、
排卵がたまたま狂ってしまったのだと思います。
ストレスというと精神的なものを思い浮かべがちですが、
季節の変わり目は、気温が乱高下しやすいため、体のストレスが大きい時期です。
気持ちにストレスがない人、普段生理が順調な人でも、この時期は狂いやすいのです。

4月末から生理が来ていないとのことなので、そろそろ受診された方がよさそうです。
排卵しているかどうか、エコーで診てもらうと分かります。
エコーで分からない場合は、血液検査をして、必要に応じてピルが処方されます。
精神的に乱れて生理が遅れたのだとして、それを放置してよい理由にはならないと思います。
早いうちに受診されてくださいね。
    • 0

検査薬が陰性なら妊娠はしてませんよ。

生理が来ないと言っても、まだ遅れて数日ですよね?
ストレスから排卵が遅れたか、無排卵になっているのではないでしょうか?

もうしばらくまって、生理が来なければ病院に行って見てください。

ついでに、子宮頸がん検査もしてきてください。
きっと、一度も受けた事ないですよね?
年に一度は受けておいた方が良いですよ。

お大事に。
    • 0