プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の生理予定日が、5月22日なのですが、今日やっと生理来ました
ですが、すごく血の量が少ないです><
血の色はいつも通りの赤っぽい色なのですが…
すごく心配です(^_^;)

参考としてですが…
生理予定日が遅れたのは二つ候補があります
一つ目は、ストレス
二つ目は、妊娠(?)
です!

一つ目の、ストレスでは
4月の後半(中旬)から5月の中旬まで、彼氏とのケンカ等のストレスで起きたのではないかと私は予想しています
私はその時ひどく全身に痒みがあり、病院に行くとじんましんと言われました
今は、処方箋で痒みを抑えています

二つ目の、妊娠(?)ですが…
私はそれは高確率でありえないと思いたいです
最後に性行為をしたのは、5月19日でした
その日が、今年の中で初めての性行為でした
その時は、ちゃんと爪を短く切り、ゴムを手順通り付けました
ちなみに、中に出さないで避妊しました
その後、破れていないか確認したら破れていませんでした
そして、その日は妊娠の確率が少ない日でした

補足ですが…
前回の生理では4月24日から4月30日、前々回の生理では3月29日から4月5日でした

症状としては、妊娠の症状と当てはまるのが
・いつも眠くて体がだるい
・たまに頭痛がある
・便秘、下痢気味で、トイレに行っても便が出ない時が多くて2、3日に一回ぐらいの程度にしか便が出ません

…ですが、この上記の症状はおそらく3月、4月からずっとこういう症状でした

二つの可能性を考えると…
生理予定日から6日遅れて、しかも血の量が少ないが血の色は赤っぽい色
これって、妊娠という可能性はあるのでしょうか?
あと、これは生理と呼んでいいのでしょうか?

説明下手で本当にすみません(-_-;)
わからない点がありましたら、質問してください(-_-;)
説明下手の私で良ければですけど(^_^;)

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

普通の妊娠検査薬が使えるのは、6月9日からです。


それ以前にも使うのはご自由ですが、正しい結果が出ないことが多いです。
生理予定日から使える早期タイプでしたら、6月2日から使えます。

妊娠検査薬が陰性=今回の出血は生理である、と言い切ることはできないと思います。
不正出血である可能性もありますよね。
不正出血の原因は、調べないと分かりません。
排卵に伴うもの、良性のポリープ等からの出血、子宮がん、原因は色々あります。
普通の生理と違う印象だけど、無理やり生理と呼びたいのなら、無排卵月経という言葉があります。
今の出血がこれに当たるのかどうかを、文面から判断することはできないと思います。

季節の変わり目は、普段順調な人でも狂いやすい時期なので、
もしかしたら、時期的なものかもしれません。
痛みなどの病的な要素がないのなら、あと1ヶ月くらい様子見で良いと思います。
心配なら、早めに受診してくださいね。
排卵前なのか排卵後なのか、エコーしてもらうだけで分かることが多いです。
分からない場合は、血液検査をします。
妊娠の可能性は低そうなので、排卵がたまたま狂ったのだと思います。
(しろうとの勝手な想像です。スミマセン)

何でもないといいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
無事、7日間いつも通りの血の量になりました

本当にありがとうございました

詳しく説明してくれましたので、この回答をベストアンサーにします(*´∀`)

お礼日時:2013/06/06 23:07

妊娠検査薬を試してください。



陰性なら出血は生理です。

陽性なら流産しかけているか異常妊娠かもしれないので、急いで病院へ行ってください。
流産するならいいやー。なんて思わないでくださいね。
ちゃんと病院で処置をしないと、命の危険もありますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
無事、7日間いつも通りの血の量になりました!

本当にありがとうございました!

お礼日時:2013/06/06 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!