アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図面のようにざぐりと書いてあるので意味が分からなくて、説明頂けるのでしょうか?
若し中国語に訳せば、何でしょうか?
宜しくお願い致します?

「ざぐりとはどういう意味ですか?」の質問画像

A 回答 (3件)

锪孔。

磨削螺帽上部内侧(以使螺栓、螺帽可旋紧)

だそうです。

http://bulo.hujiang.com/question/307598/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/05/31 07:35

中国語については、解りかねます。

機械加工で使う工具でザグリが有ります、又は、それを使う工程を言う場合があります。具体的には、まず材料に取り付けの為に穴をあけます、その穴にネジをとうして取り付けますがネジの頭がでっぱっていると不都合な場合がたたあります。 その時は、ネジの頭が隠れ、尚且つでっぱりなく締め付けられる深さの同心円の穴をあけます。この時の工程・又は、工具がザグリです。 大概六角レンチを使う六角穴つきボルトで取り付ける場合です。 尚、工程は、多少違うと思います、専門家にご確認下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/05/31 07:34

座繰り(ザクリ)  ですね、



ネジ等の締め付け時に 座金に相当する部分に 締め付けを安定させるために 事前に リーマの様な物で ネジ穴の 導入部分に 斜めに 面取りをしてやることを 「ザグル」 と言い 「その結果を 「ザグリ」 と言います。

残念ながら中国語は分りません。 どなたかわかる人が現れると思います。

「座繰り」 だと 直訳すれば 生糸を 紡ぐ機械になってしましそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2013/05/31 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!