プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年彼は私のことを好きでした。何回も告白されては断ってきました。もちろんキスもエッチも無しです。
それでも彼は私のことを大事にしてくれていました。悩んだり、泣いたりしたときはいつもそっと慰めてくれました。
一度だけ、手にキスをされたことがあります。また、数年前、腰に手をまわしてきたことがありますが、私がその時手を振り払ったことをきっかけに怖くなってそれ以上手が出せなくなったと言われました。そして私は性的なことが嫌いな潔癖女と思っていたようです。

その後私に彼氏ができ、数か月前にそのことを言ったのですが、その後も私にプレゼントをくれたりしてくれていました。

しかし私は先日仕事で大失敗をして、彼氏に頼ろうと思ったところ、全然頼りにならず、この彼に相談したところ、とてもうまく解決方法を言ってくれました。それ以来好きになってしまった(私も好きだったことに自分で気づいた)のですが、彼は私に彼氏がいる事を知って、最近、別の女性と付き合い始めたことがわかりました。はっきりと私には言わないのですが、そのようです。
私は自分の気持ちに気づいて彼氏とは別れました。

彼は女性経験が少なく、結構いい歳したおじさんですが、この長年エッチをしていなかったようで、相手の女は離婚するんだかなんだかわかりませんが人妻で、体を使って彼にアピールしたみたいな感じです。彼は経験の少なさから、今エッチに溺れている状態だと思います。彼はエッチもしてない私にプロポーズをしたぐらいなので、この女とそういう話になる可能性もあり、それを恐れています。

彼を彼女から奪いたいのですが、できますか?どのようにすればよいでしょうか。
今は二人で会えないといわれ(今はって何??)、私を忘れようと頑張っているとか言われて、わたしも買い言葉で「今後はもう二人では絶対に会わない」と言ってしまいました。

でも、その後、あなたのことが気になっているから彼氏と別れたということと、ずっと好きだったことに気づいたということは伝えました。そしていつも大事にしてくれたことがうれしかったことも。。また話の流れで、あなたが思っているような潔癖女では無いし、本当は抱かれたかったと結構ハッキリ言ってしまいました。

そんなこと言って引いたかなと思いましたが、そのあと、私が出演するイベントに彼が来ていました。(それに来ることはこのゴタゴタが起こる前に決まっていたのですが)、彼は私を複雑な表情で見ていましたが、私は舞台の上で彼にニッコリ、楽しそうにキラキラ見えるよう徹しました。その後、彼がイベントの感想を普通にメールで送って来ました。

今後の戦略を教えてください。

ちなみに私が感じている彼が私を好きなポイントは(自慢ではありません)

1)仕事や趣味で活躍していて活動的。
(彼は社会的地位のある人なので、女にも社会進出を暗に求めているところがあります。この点は今の彼女より勝っていると思います。)
2)頼りない所があり、世話を焼きたくなる。 (これも彼女にはないポイントです)
3)容姿
4)おしとやかに見える。 (彼女はハッキリいうタイプ)
5)甘える
彼女と違って、体を使わなくても長年追いかけさせたという自負もあります。

また、今後もし会うことになって彼が性的なことを求めてきた場合、どうしておいたらよいでしょう。
お互いが体も求めていたと分かった今、そう来る可能性があるかもしれないです。

1)女と切れるまで出来ないという
2)キスとか抱き合うとかまでする
3)最後までしてしまう

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>今後の戦略を教えてください。

メールの回数を増やして、時折外出先のシャメを添付する。「今日は○○の現場に来ています♪」とか。二位週間に一度は酒の勢いを積極的にかり、電話口で彼に甘える。「あー会いたいなあ」

そうやって彼を追い詰める?戦略は、恋を勝ち取るゲーム性に、あなたが楽しさを覚えるだけだと思いました。目的と手段が逆になっている、というか。あなたの投稿を読んで感じるのは、彼を奪うための手段が、あなたにとっての目的なように思えるということです。憶測ですが、悪意はありません。

仮にですけど、そうだと仮定してですが、目的を『彼をパートナーにすること』としてのアドバイスですが、自分をさらけ出すことを提案します。

>彼を彼女から奪いたいのですが、できますか?どのようにすればよいでしょうか。

戦略を捨てる、ということです。

>今は二人で会えないといわれ(今はって何??)、
>私を忘れようと頑張っているとか言われて、
>わたしも買い言葉で「今後はもう二人では絶対に会わない」と言ってしまいました。

疲れているんじゃないかと、思います。

投稿を読んだだけの私でさえ、振り回された気がしました。彼も同じだと仮定してですが、あなたの言動に付き合う?ことに気苦労を感じているんだと思います。

>長年彼は私のことを好きでした。
>彼は女性経験が少なく、結構いい歳したおじさんですが
>彼はエッチもしてない私にプロポーズをしたぐらい

5、60代ですかね。それでいて社会的地位があって、女性に一途なら、恋愛に対してあなたのようなゲーム感覚はないはずです。

むしろ安定的で、穏やかで分かりやすく、よりよい人間関係のためであっても軋轢をさけ、多少の我慢を強いられても円滑な人間関係を好む。とか。推測です。だとしてですが、彼が求めているのは、なんだかんだ、あなたの心なんだと思います。他の方へのあなたの回答にこうありました。

>今はやっぱりどう考えても好きなので、正直に彼と向き合ってみようと思います。

正直さ、というか。本当のあなた、というか。

決して先進的な自分でないからこそ、舞台でキラキラするあなたに、男として惹かれたのかなとか想像しました。話の辻褄も合うので。だとすると、本当のあなたを知らないはずです。

>私がその時手を振り払ったことをきっかけに怖くなって
>それ以上手が出せなくなったと言われました。
>そして私は性的なことが嫌いな潔癖女と思っていたようです。

上記のように。そして。

>そしていつも大事にしてくれたことがうれしかったことも。。
>また話の流れで、あなたが思っているような潔癖女では無いし、
>本当は抱かれたかったと結構ハッキリ言ってしまいました。

そういう一面があることを、初めて知った。ショックだったかどうかに関わらず、想像していた女性とは違う一面を持つあなたに、戸惑ったことは確かだと思う。そして、どうしてよいか分からなくなった。そして、分かりやすい女性を選んだ。

>彼は私に彼氏がいる事を知って、最近、別の女性と付き合い始めたことがわかりました。

文面にないので、彼は独身なんでしょうか。体を使って迫るほどの男というなら、精神的にも経済的にも成熟した魅力を備えているんでしょう。余計に、面倒を避けたいのかもしれません。今が思い通りなだけに、努力して思い通りにすることが億劫なはずです。それは、女性全般、あなたに対しても、ということですが。

本題と少しそれました。

>彼を彼女から奪いたいのですが、できますか?

できるとは思います。

>どのようにすればよいでしょうか。

文面を読んだ限りの印象ですが、彼はあなたの本当を知りたいはずです。その上で、それでも自分はこの子を求めているか、と判断したい、というか。おそらく、恋の駆け引きが通用する相手ではないと思います。それは戦略の勝負に負ける、という意味ではなく、彼は恋愛ゲームの舞台にすら上がらないから。そういう意味では、あなたが見てるのは彼ではなく、相手の女性な気もします。

相手の女性に、負けたくない。女性として自分の方が魅力的だから?と。戦略を捨てると冒頭で話したのは、あなたの標的が相手の女性に思えたからでもあります。彼を通して相手の女性を見ている。あなたの目的は、自分の女性としての魅力を、誇示して再確認することではないはずです。

前置きが長くなりました。

もし相手の女性の陰を気にせず、彼だけを見ているというなら、ぜひ

>今はやっぱりどう考えても好きなので、正直に彼と向き合ってみようと思います。

じゃないでしょうか。

お酒など入れず、人目を避けたいなら昼間のホテルの喫茶店などが良いかもしれません。この話を切り出してみては。

>この彼に相談したところ、
>とてもうまく解決方法を言ってくれました。
>それ以来好きになってしまった(私も好きだったことに自分で気づいた)のですが、

好きになってしまった、というよりも、あなを好きだった自分に、気がついた、というのはポイントですよね。

あなたの場合、彼に恋している、というよりも、やはり何かに気がついたんだと思います。それが何かは分かりません。思われていた愛情や思いやり、愛しさとか。今までの人生に欠けていた大切な人間関係の何かを、彼との間に見つけ出したのか。性的に動機付けられて高揚する恋とは違い、あなたは彼の存在の大きさや掛け替えのなさみたいなものに、もしかしたら気づいたのかもしれないと思いました。

華やかな世界に身をおくからこそ、一時の感情に流されない普遍的な価値に気がついた、というか。とても抽象的ですが。意識的か無意識的かに関わらず。

かっこつけたり繕ったりせず、そのときに思いのたけを正直に、丁寧に、話すことをススメます。それをしてあなたを選ばないのだとしたら、彼はあなたに相応しくないとも思う。あなたの思いやりを受けるに、彼は相応しくない、と言う意味です。

>また、今後もし会うことになって彼が性的なことを求めてきた場合、どうしておいたらよいでしょう。

2をして、1を言う。ですかね。

でも我慢できないかなあ、どうだろう。そういう意味でも、会うときにはお酒避けたいですね。正直に自分をさらけ出したあと、体まで委ねてしまうと、身もふたもないからです。文面から見て未成年ということはないと思いますが、正直3でも良いとは思います。相手も大人なんでしょうから。ただ、あなたの真剣さが伝わらないと思うんです。

彼ではなく相手の女性に対する行為なようにも思いますし、個人的にはオススメしません。

>本当は抱かれたかったと結構ハッキリ言ってしまいました。

そういう気持ちではあるけど、関係をハッキリさせたいし、真剣に付き合いたいからと。だから、と。ここは最後のとりで、ですよね。ケジメ、というか。女として男として、大人の人間として。

あなたの標的が彼になることを願います。相手の女性ではなく。

長くなりました。何かの参考になればと思います。

この回答への補足

ありがとうございます。

「性的に動機付けられて高揚する恋とは違い、あなたは彼の存在の大きさや掛け替えのなさみたいなものに、もしかしたら気づいたのかもしれないと思いました。」→まさにこんな気持ちです。

エッチもして、付き合っている状態のところに割り込むのが非常に困難な気がします。
本当に彼は女性経験が少ないみたいなので。。。
そして、私とは付き合ったことが無い分、私とつきあった時のいい面をまったく見せられていないので。。

どうしたらよいでしょうか。

• 0

1かな。

相手は人妻なんでしょ?
どんな夫婦関係なのかは分かりませんが、旦那さんにばれたら彼は慰謝料請求されますよ。
人妻ってわかってて手だしてるんですから。
夫婦関係が破綻してるとか関係ないですよ。

略奪していいんじゃないですか?
ちょっといいようにキープとして利用してきた感がありますが、
自分もちゃんと彼と別れて気持ち伝えているわけですし、いいと思いますよ。

この回答への補足

はい、人妻です。彼女は遊び感覚に見えるんですよね。彼にちょっかいを出しているのも元々彼女でしたから。彼に女性経験が少ないのを解っていて、性的な感じで近づいていったのが丸わかりです。
彼女は私に対してこれ見よがしにやっている節もあります。そんな感じなので、彼女に真剣さは感じないから、奪おうという気になりました。ありがとうございます。

• 0

女性です。

今まで袖にしてきた男性に女ができて やばいっ! 本当は 私 彼のこと好きだったんだ!って よくあるケースですよ。 よくある普通の話です。私も 全く同じ経験をしたことありますよ。

女が居る内は 3は絶対に止めた方がいいです。他に女ができたら こんなに簡単にやらせてくれる女だったのか?と思われる懸念があるからです。だから絶対ダメです。

あと これは親しい男性が言っていたことですが ブスだろうがデブだろうが性格が悪かろうが 簡単にやらせてくれる女を手放すのは本当に難しい。どううなことをしてでも つなぎとめておこうと思う。と言っていましたが 男の本音だと思いました。

なので 本当に一番いいのは 1.ですが 彼にとっても やらせてくれる女を簡単に手放すわけにはいかないとも思うので ここは 彼のあなたへの期待を膨らませるために 一番現実的なのは 2ではないかと思います。

それでも どーーーーしても 勝算なし!と 確定に近いほど 絶望的になったら 最後の切り札で 3.でしょう。 でも最後の切り札は それで目がどちらに転がっても 後で 後悔しない位の心構えでしか 出したらダメですよ。 例え ダメだったとしても 中途半端に諦めるより 出来る事は全部やった。と晴れ晴れとした気持ちになれるくらいでないとダメですよ。そうじゃないと あなたへのダメージが大きすぎるといけないからです。

あなたは 彼氏とも別れたんだし 相手の女性はまだ人妻なので あなたは やりたいことをやればいいと思います。 頑張ってください! 応援しています!

この回答への補足

確かに2ぐらいしないと、勝てない気がします。応援してくださって、ありがとうございます!!

• 0

なんか、どうなのかな?

長い間、彼の気持ちを知っていて、他の人を選んで付き合って、その人に冷めて、やっぱりこっち!みたいな…(笑)

彼が社会的に地位があるとか、彼が求めてきた時の対応をどうするとか…、なんか計算的で、ほんとに彼が好きなのかな?

長年追いかけさせた…とか、あなたの言葉から彼への愛情は感じないです。

貴女ご自身が年齢を重ね過ぎた割には充実した恋愛がなかったことに気づいて、身近な
彼にしようかと企んでいるようにしか読み取れなかったてす。

彼を本当に好きなのなら、その気持ちに正直に彼と向き合ってはどうでしょうか?
彼があなたに対して誠実であるように、駆け引きは要らないと思います。

ご自分が何かしてもらうことばかり期待している恋愛は上手く行かないのが普通だと思います。

この回答への補足

確かに何かしてもらうことばかり期待してました。してもらってばかりいたから好きになったのかも。
でも、今はやっぱりどう考えても好きなので、正直に彼と向き合ってみようと思います。

• 0

結構自己中心的な人なんだなって感じました。

これが普通の略奪なら反対ですが、相手は不倫中ということなのでいいのかな。
策略としては(1)が良いのでは。
    • 0

略奪ですか…人を不幸にしてまて、自分の幸せはを掴み取る…

自分の思うがままにすればいい…
貴女に振り回された彼が気の毒にに感じました…
    • 0