プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の付き合いと言えば大人になれば男女の関係になりますよね。
でも大人同士でも純愛(体の関係がないまま)惹かれあって、キスもしないまま、少し手をつないだだけ…とか、まるで少女マンガみたいですが、お互い惹かれてるのに終わってしまった…不倫ではなく独身同士でそういった事はあるのでしょうか?
自分の経験だけでなく、そういう話を聞いたなんて事がありましたら教えて下さい。

A 回答 (9件)

質問拝読しました



手を繋げたら充分です

私、今でも中学校のときの美術の先生好きです

もう、ええ歳したオッサンでしょうが...

当然、告白なんて出来るわけないし...

今の若人達?はある意味おませさんで羨ましいです

せめてもと思い、免許取って一番初めに買ったクルマは美術の先生と同じのんを買いました

元気にしてるかなぁ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

可愛いお話ですね!
車も同じのを買ったなんて本当に純粋な方なんですね。
そういう人って時間が経っても気になりますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 12:06

3回あります。


大学生の時2回、社会人で1回。
いずれも、抱きつかれたことまではありましたが、キス以上はありませんでした。

最初の女性は、少し家庭に問題があった子で、いろいろ面倒を見ている内に、こりゃ、本格的に面倒見てやる(つまりは、結婚する)しかないかとなったのですが、プロポーズしたところ、それまでの破天荒な行動が嘘のように真面目に考えた結果、私とは一緒になれないと諦め、ただのお友達に戻りました。

2番目は、彼女の方から、「結婚を前提とした真面目な交際でお願いします。結婚が決まるまでプラトニックな恋愛でお願いします。」と申し込まれました。
最初の申し込み自体少し矛盾していますが、彼女、真面目な上に凄く無邪気で、抜群にスタイルのよい女子大生だったので、私は受け入れ、8ヶ月間付き合いました。
この時は、逆に私の家庭不和が障害となり、家族からの反対にあったことと、私の言うことを聞かなかったばかりに不運な事故にあったことが重なり、彼女は精神的におかしくなった末、家族の言うことを聞いて、私の卒業を期に別れることになりました。
しかし、見捨てたわけではありません。しばらくは、手紙でアフターケアもしました。

3番目は、大学の同期生でしたが、IQ160と言われた私が万歳するほど、彼女の方が優秀で、その上に美女で、恵まれた家庭に育った女性でした。
彼女は、同等に話してくれる男性がおらず、私は数少ない話し相手であったのです。
私の家庭の問題もありましたが、彼女の両親は私を気に入ってくれていましたから、思い切って結婚することも考えたのですが、非常識な母が障害となって、別れることになったのです。
彼女も捨てたわけではなく、その後お互い結婚したですが、思わぬ事から18年後にアフターケアすることになりました。

いずれも見事なプラトニックラブでしたが、自分でも不思議なぐらい理性的な私(という人格)が存在したから成立したものであって、恋愛として見れば、逆に未熟なものだったと思います。

3人目の彼女と別れた直後、今の妻と交際することになりました。
彼女は、「結婚を前提とした真面目な交際をお願いします。」と2番目の彼女と同じ言葉で私に申し込んできたのですが、結婚と肉体関係は切り離すことのできないものであり、心身とも愛し合ってこその夫婦であるから、お互いの相性も知っておくべきだと考える賢さを持っていました。
ですから、婚約後体でも結ばれ、幸せな結婚ができたのです。
プラトニックラブは、決して純愛でも、軽くもありません。
憧れるようなものでもないと思います。
美化するとひどい目に遭うことを警告しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>美化するとひどい目に遭うことを警告しておきます。

そうですよね。
一生添い遂げるのですから、全てを知るのは必要だと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:27

プラトニックラブ、これはありますよ。



私も経験しています。  その時は、私には「経済力」がなく、  自然体でのお付き合いです。

肉体関係はしていません。   お互い、お金なが少ないことはわかっていて、車での、送り迎えのみです。

でも「私は、こころは、癒されていました」   でもね、ショックが大きいことが1年後にあった。

そのこは、隣の男私より6個としうえ、  で「結婚」されました。  女不振にも入りました。

やはり「お金」が重要ということが、よくわかりました。  現在何十年もたっていますが、名前、生年月日、など、

その子の好きなもの、なで全部覚えています。

もう、私は、妻、子供2人います。   「冬のソナタ」と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悲しい思い出ですね。。
でも今の奥様と子供さんを大切にして下さいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:25

あります。


お互い惹かれているのにタイミングを逃して付き合うまでに至らず、、、ということがありました。
お互い臆病だったりするとそうなるのかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
傷つくのが恐くて・・みたいな。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 01:23

期間が書かれていないので、年齢が若い方や、短期ならあることだと思いますが、質問はどのような想定してるんでしょうか?



私の友達(真面目な子が多いです)
20代半ばの時、彼女のほうが初めてのおつきあいだったので、
彼氏が「心の準備ができるまで待つよ」と言ってくれて、たまに手を繋ぐだけの関係。
でも周囲も羨むくらいラブラブでした。
8ヶ月交際しましたが、結婚を考えた時に、家族間で問題があり別れました。

違う友達。
ラフなお見合い(知人の紹介)みたいなので知り合い現在交際10ヶ月。付き合いは継続中です。
お見合い?ととらえているからか、結婚まで待とうと思っているのか、お互い実家暮らしで機会がないのか?
男性は手を出してきません。
彼女のほうは、なんで??と思っていますが、女性側からどうこうするのは嫌だそうなので、
放っておいたらそのままプロポーズされるまで何もないかも。
現在は手を繋ぐのと、別れ際にほっぺにチュウだけみたいです。
こちらのほうはまだ交際継続中です。ちなみにお互い30代半ばです。彼女もその彼氏も過去に交際経験はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚を前提にしてもそういう関係ってあるんですね。
一般的には男性って結婚を意識するにはまず顔、スタイルから始まって性格、家庭的かどうか、そしてエッチが合えば結婚というハードルをいくつも持っているものなのですが、余程彼女に魅力があったんでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 17:20

大学生の時、同じ学科の女性と知り合い、色々な話をしたり、スケッチブックを持って海や山に行ったりしました。


彼女の性格や考え方が分かるようになるにつれ、「いつでも一緒に居たい」と思うようになり、彼女も「一緒に居たい」といってくれました。
でも、その思いが強くなるほど、先のことが頭をよぎるようになりました。
「彼女と一緒になって生活していけるのだろうか」ということです。

「今やっている好きなことを続けたい」と漠然と思っていただけなので、バイトは不定期でしていましたが「安定してどうやって生活資金を得るか」といったようなことはまったく考えていませんでした。

ところが、彼女から「一緒に居たい」と言われるたびに、イヤでも先のことが頭に浮かんでしまい、だんだん気持が沈んでいってしまいます。

これまで先のことを考えず「ただ好きなことをしていたい」とだけ考えていた自分がイヤになると同時に、「このままだとどうなってしまうんだろう」という不安がドンドン大きくなってきました。

「男だからなんとかしなくっちゃ」と思ってみても具体的なイメージが出てきません。
自分に自信が持てなくなりました。

「このままだと二人ともダメになってしまうんじゃないか」と思い始めました。
そして「自分の将来のことも考えられないのに、彼女を巻き込むことなど出来ない」と思うに至りました。

そこで「彼女のことが嫌いになった」と思わせるようにしようと考えました。
小さなことに文句をつけ、時には激しい言葉を投げつけました。

そしてついに一方的に別れを切り出し、その後一切の連絡を絶ちました。

彼女の悲しそうな顔は今でも忘れません。

分かっています。
ただただ逃げ出したかっただけなんです。
彼女を信じてあげられなかった。

エゴです。
卑怯でした。

ご質問を読んであの頃がはっきりと思い出され、胸がどきどきして痛みます。
申し訳ない気持で一杯になります。

今、彼女はどうしてるんだろうなあ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ学生さんだったんですね。
そんな事を考えるなんて真面目な方なんでしょう。
逃げ出したくなるお気持ちはわかります。
きっと好きで、好き過ぎたのかもしれませんね。
女性は次に幸せが来ると忘れることができますよ。
大丈夫だと思います(こんな事書くとガッカリされるかな…)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 17:17

ないです。

 お互いに好きで 惹かれあっていて なんの障害もないのに 手をつなぐ位で 終わる仲なんて 精神的にも肉体的にも健全な 大の 大人の独身同士では 聞いたことも したことも 見たこともないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

現在では少なくなってきてるでしょうね
昭和の時代は結構あったかもしれません。
でも障害がある場合は終わってしまうこともありますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 12:18

>プラトニック(純愛)で終わった恋はありますか?



    ↓
始めから、恋愛への価値観や貞操観念等の個人の信条からのプラトニック(純愛)となる場合を除くと・・・
多くの場合は

◇初恋

淡い憧れやどう進展させるかの分からない恋はプラトニックで時の経過のままに、いつしか終わることが多いのでは?

◇片思い・高嶺の花

プラトニックに始まり、プラトニックのままに終わるのが片思い・高嶺の花への恋心・思慕の思いではないでしょうか?

◇道ならぬ恋(上司や先輩の奥様、友人の恋人)

ならぬ人としれども抱く恋心、そっと胸にしまい込む。それを打ち明け行動に移してしまえば不倫・略奪なのかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から恋愛したけどプラトニックなままで終わった、という場合はやっぱり少ないでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 12:10

それってSEXするチャンスを逃しただけなのでは?



結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう感じかもしれません。
その直前で色々あって離れてしまったから結局はプラトニックで終わった…みたいな。
体の関係があって別れるのとないまま別れるのってやっぱり違うかなと思いました。
結構あるものなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/29 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A