プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女性です。同い年の友達が旦那様へあてつけで浮気(?)をしています。

ことの発端は,彼女の旦那様と同業の友人である私の夫が一緒に海外にいった際,現地での接待で買春していたことが発覚しました。私の夫は全面降伏して私に謝ったので許しました。
一方友達の方ですが。旦那様も一応彼女に謝ったのですが,「現地の習慣だから」とか、何かと言い分けしていて,反省の色が薄いそうです。

彼女にとっては旦那様に裏切られたこともショックでしたが、なによりも旦那様が反省していないことが許せないようです。
旦那様は学会で頻繁に海外に行くので「また同じことをするのでないか」と不信を抱いています。


友達は背丈はありますが、見ため可憐でおっとりとしたお嬢タイプです。
ただ,見かけによらずプライドは高く、性格に激しい所があり、一度言い出したら聞かない強情な面があります。

彼女は「旦那様の浮気やその後の態度に自分がどれだけ傷ついたか思い知らせて反省させたい。」と自分も浮気をはじめました。

彼女の浮気相手は50代の職業不詳の怪しい男です
彼女が街に出たとき雑誌の読者モデルのキャッチと称してナンパしてきたので,そのまま付き合うようになったそうです。

業界人ぽい遊び人風の身なりですが,背も低く顔も年相応でパッとしません。
もちろん彼女の好みじゃありませんが,

友達はキレイで相手はいくらでも選べるのですが,こんな男と付き合っているのは
「自分は海での得体の知れない娼婦を抱くような旦那様に強いショックを受けた、娼婦同然の碌でもない男と私が浮気したことを知れば,きっと旦那様も同じ思いするだろう。」
との理由からです。

もちろん本当の浮気ではなく,相手にも旦那様へのあてつけで付き合っていることは正直に話していて、食事や映画に一緒に行く程度の軽いつきあいをしています。



 当初は私も友達と一緒に彼女の旦那様に対して腹を立てていて,「それもありかな」と思い彼女に味方して静観していたのですが,このままではまずいのではないかと思い始めています。

 まず,友達の旦那様は仕事が忙しく家にあまりいないこともありますが,この手のことに鈍い人のようで,彼女が浮気していることを匂わせても全く気づかないようで,彼女の作戦が空回りしてます。

 もうひとつは彼女と浮気相手の関係です。
相手は定職につかず、詐欺師みたいな仕事をしているような男ですが,その分口がうまく女の扱いもうまいのか、彼女も相手の男には全然好意はもっていないと言いつつ、毎週のデートは欠かさず出ていきます。

 旦那様は多忙なうえ,休日も不規則で宿直などで家で一緒に過ごす時間が少なく,一人娘もこの春から全寮制中学校に進学して,友達は家で孤独な時間を過ごすことが多かったと思います。
 彼女は浮気相手と会うことで寂しさや旦那様への鬱憤を密かにはらしているのでは?と思うこともあります。

 友達はあくまで浮気のふりで浮気相手も肉体関係無しのつきあいで了解してるといっていますが、その場のノリでおっぱいを触らせたりとかしているそうで、そのうち間違いが起きるんじゃないかと心配です。

 そろそろ浮気ごっこもお終いにした方が良い気もしますが、友達はまだ旦那様に自分の浮気を知らせ、お灸をすえることにこだわっているようです。
 
 もともと友達の旦那様の浮気がばれた原因は私が彼女につげ口したせいなので,責任を感じていて、この先どうしたらよいか悩んでいます。

 皆さんどう思いますか?ご意見お願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

単純接触効果


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%98%E7%B4%94% …

単純接触の原理
http://sinri.net/sinrigaku/252.html

■相手は定職につかず、詐欺師みたいな仕事をしているような男ですが,その分口がうまく女の扱いもうまいのか、彼女も相手の男には全然好意はもっていないと言いつつ、毎週のデートは欠かさず出ていきます。
■友達はあくまで浮気のふりで浮気相手も肉体関係無しのつきあいで了解してるといっていますが、その場のノリでおっぱいを触らせたりとかしているそうで、そのうち間違いが起きるんじゃないかと心配です。

要するに、既に浮気相手に対し、性的接触を許容してしまっているのですね。
食事代を始め、一万円でもお金の工面などしていたら、もう壊滅的です。
相手の術中にはまっています。まだ、本命相手との浮気の方が救いようがありますよ。

相手は本気ではないので、金や肉体関係のためなら、少々我慢しても友だちの全てを受け入れてくれます。
孤独の中にあるのですから、愛と勘違いしてしまうでしょうね。思う壺。
美人でお金持ちならば、相手にとってカモネギですね。

友達は旦那さんから裏切られたでしょう。
とても傷ついたから、復讐として擬似的に同じ事をやり返している。
女としてそれを選ぶなら、それは彼女の勝手でしょう。

しかし、「母親」として相応しい判断かといえば、明らかにNO!です。

(1)夫に裏切られた友人。
(2)両親に裏切られた娘さん。
…どちらが不幸ですかね?

友人が自分は正しいと主張するのなら、娘に真実を言ってみなさい。
親子の情で上辺だけは同情してくれるかもしれませんが、結局自分の両親は目くそ鼻くそ。
人間不信確定でしょう。

友達には、「娘さんの立場になって考えて!」と言ってください。
友達も旦那さんに、「娘の立場になって考えてよ!」と言えば良いのです。
それでもダメなら、その男は父親に不向きという事です。

娘さんが12才なら、嫌でも現状を把握されますよ。子供はそんなに馬鹿ではありません。
全寮制…まさか、娘さんからその学校へ進学したいと言い出したのでしょうか…(怖)

友達が孤独?娘さんは家族・友達とも離れ、もっと孤独を感じている事でしょうね。
いい年した大人が、甘えるんじゃないと言いたいです。趣味を見つけなさい趣味を!
生まれてこの方、恋愛だけに夢中になっていたわけではないでしょうに。

>旦那様は多忙なうえ,休日も不規則で宿直などで家で一緒に過ごす時間が少なく,
これは旦那さんは、家族の為に休みなく働いているということですよ。働く苦労を軽視し過ぎてはいませんか?友人は旦那さんと同じようにお金を稼げるのですか?
時間が有り余って孤独を感じるなら、健全に働きに出るのも手ですね!

女王様気分で、下等とみなしている浮気相手への「相手をしてやっている」優越感+浮気の背徳感に酔っていては、必ず身を滅ぼします。
妻に不貞行為があった場合、娘さんの親権を取られて、離婚されても当然ですから。
母子家庭でもないので手当は無い。たちまちの生活費もない。
そうなれば、どうやって暮らして行くんでしょうね。今の浮気相手に取り縋って再婚ですか?
否!!
詐欺師は文無し=用無しになった人間は、すぱっと切り捨てます。不幸は美貌も失わせますから。
実家に出戻り?飲み屋で働く?男を見つける?生活保護?
ダメ人間の浮気相手からも捨てられて、何もかも失うのはその友人です。

子供より自分を優先する人間は、母親に向いていません。
父親も完全に不適格であるなら、一番の被害者は娘さんです!!

そんな覚悟の上、行為には及んで下さいね。
貴方の友人に言えることはそれだけです。

再度言います。
友達には、「娘さんの立場になって考えて!」と言ってください。

それ以上は、友達家族の問題です。
貴方が責任を感じることは、全くありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
URLを拝見しました。
当てつけのための浮気とかまともな男性にはとても頼めないようことですし。
浮気相手が碌でもない男なのは友達自身承知しています。
十分警戒もしてると思いますが,最近の付き合い方をみていると不安です。
友達の娘についてはおっしゃるとおりです。
友達一家はクリスチャンで,つきあいもあって教会の系列の学校に娘を入学させました。
友達は随分寂しがっていて娘にほぼ毎日電話しています。
娘を悲しませるようなことは友達としても本意でないでしょうから,そこからも彼女を説得でき
たらと思います。

お礼日時:2013/06/04 19:05

当てつけで好きでもない男と浮気ゴッコですか。


薄汚い復讐ですね。
相手の男性もいい迷惑ですよ。迷惑でなけりゃ余程のお人よしか、暇人か、何か裏があると思います。
自分のうっぷんを晴らすために他人を利用する根性も気に入りませんね。
買春にお灸を据えたいなら、もっと自分を汚さない方法もあるでしょうに。少なくともストレートに怒りを爆発させ殴り飛ばす方が余程マシですよ。
まあ、どのような結果が出るか知りませんが、彼女の自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今にして思えば,妥当なやりかたではないですね。

お礼日時:2013/06/04 19:12

 バレたら、即 離婚ですね。


 お灸で済むはずがありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/04 19:12

タイとかへ行って売春?病気とか大丈夫なのかなぁ?そっちの方が心配です。

まあ、日本で社内とかで不倫されるよりよっぽど良いんじゃないでしょうか。まあ、現地で「旅の恥はかきすて!」とか適当な事言われて酒の席で、流れで行ったんじゃないかと察します。あなたの友達はアホじゃないですか。ろくでもない男と不倫(?)とかしたらもう後戻り出来ませんよ。離婚になります。旦那がセットされた接待売春に行ったからって夫婦生活を棒に振るのかしらねぇ?かたや仕事の延長みたいな「つきあいでの買い春」かたや、それに腹立てての「不倫」どう考えたって、結婚生活破滅です。そこまでしたいのなら仕方が無いですが、夫婦間で仕返しは有り得ません。あなたが本当に友達なら、そんなゴミのような不倫は止めさせないと、後で後悔しても仕切れません。あなたの友達の怪しい男は彼女をAV撮影して金にしようと企んでるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫達の旅行先はタイではなく韓国でした。2人とも医療関係者なので病気とかはたぶん大丈夫かと思いますが、やっぱり不潔ですよね。
あと接待での出来事だし,それ自体は今は友達もしょうがないとは思っているのですが,旦那様のその後の態度が今でも
腹立たしく,悲しく思っているようでそれで意固地になっているようです。
でも,私の話に耳を貸さないわけではないので,何とか説得できたらと思います。

お礼日時:2013/06/04 19:12

一番危険に思えるのは、お友達の浮気相手の存在です。


出会い方や付き合う動機も不純。相手は定職につかないでペテン師。犯罪者なんでしょう?
自分の素生を明かすあたり、ある意味肝が据わっている気さえします。
浮気の度合いにもよるとは思いますが、今後の浮気相手の行動一つで、
お友達自身が窮地に追いやられます。
お友達に脅しをかけ恐喝し、家庭が崩壊する事だってあります。

男ならば、少しでも家族を楽にさせたいと思う事は当然です。
仕事が忙しいのに頑張ってるなら尚更、そういう思いは強いはずです。
上司や得意先から風俗に誘われれば、行きたくなくとも同行しなければならない事もあるでしょう。
理解しにくいかも知れませんが、そういう事で信頼感が深まる事もあるのです。

質問者さま自身、買春の告げ口に責任を感じ、お友達を心配しているならば、
手遅れとなる前に、お友達としっかりと話し会った方か宜しいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
御指摘のとおり友達の浮気相手は怪しい男で,特に最近のふるまいが気になって質問を立てました。

お礼日時:2013/06/04 19:07

既婚40代男性です。



今さら友人旦那の浮気は無かったことにはならないし
友人も浮気は許せない。

本当だったら、そこで離婚選べばいいのに
友人はおろかにもあてつけで浮気を始めた。

これ以上状況が泥沼にならないように貴女がするべき事がないか、と思い悩む。

他の回答者も述べている通り、他所の家庭の良い年の大人同士が自分の判断でしたことですから
親でも血縁でもない貴女ができることなど何もないでしょう。
ほうって置くのが一番です。

そんなこと言われるまでも無く解っていても放っておけないのが人情ですね。


貴女が現状を本気でどうにかしたいなら
貴女が友人の旦那さんに「友人の浮気」の事実を伝えることです。

そうすれば、おのずと事態は動くでしょう。

友人は自分の浮気を友人の旦那さんに知らしめることができるし
友人の旦那さんも「浮気された人間の気持ち」を知ることができる。

ただ、そんなことしても誰も得しないでしょう。
友人家庭は今以上に不和になるでしょうし
貴女は友人からも、友人の旦那さんからも恨まれるでしょうね。

ただ0%ではないですが、友人の旦那さんが心底反省し
友人が溜飲を下げて、以前より良い家庭になる可能性もあると思います。

「現状をまずい」と感じるあなたの心は正常だと思います。

でもどんなに上手に貴女が立ち回れてもまともな結果を得るのは不可能に近いと思いますよ。

ほうって置くのが一番でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最初の思惑どおりなら,友達の旦那様に私が全てを伝えるべきなのでしょうが…
他の方の回答のように離婚騒ぎに発展する可能性を考えると,正直踏ん切りがつかなくなってきました。

お礼日時:2013/06/04 18:57

貴女が言いつけたのか・・・


口は災いの元とはよく言ったものです。責任を感じているのなら友達の家庭崩壊を何とか食い止めなさいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達のことは何とかしたいと思ってます。

お礼日時:2013/06/04 18:55

浮気は「不貞行為」ですから。


たかが当てつけで法的に自分を追いつめてどうするの?
もし離婚裁判になったらとんでもなく負けるよ。
矢口真里みてればわかるじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あんな風になるにはゴメンですよね。

お礼日時:2013/06/04 18:55

暇人なんだね



お友達はその内、その男にいい様にあしらわれる様になるよ。
まあ、危ない病気にだけは感染しないよう気を付けてぐらいは言ってあげましょう。

お友達より、その辺の風俗嬢のほうがよっぽどしっかりした考えを持っているよ。
短絡的というか、短慮というか・・・馬鹿だよ本当に

お友達に言ってあげたら、あんたのやってる事馬鹿丸出しだよって
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達は専業主婦で,時間があるせいで延々と思い悩み,おかしなな思いつきをしてしまったところがあるかもしれません。
私が働いていて年度初めの忙しい時期だったのですが,かえって夫のことで必要以上に思い悩まずに済みました。
友達には諭してみたいと思います。

お礼日時:2013/06/04 18:53

質問はご友人の事では無く、貴女がどうすれば良いか?って事ですよね?




そんなのほっときなさい。
深い入りしない方が良いですよ。


貴女の質問とは別に、ご友人夫婦の事を言えば、旦那さんの浮気?(私に言わせれば浮気にもならないと思いますが…)は離婚の理由にはなるかもしれません。
しかし、ご友人の行動は離婚の理由にもなるし慰謝料請求も可能だと思います。


仮に事がバレて離婚となった場合に不利なのはご友人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
友達夫婦の関係がこれ以上まずくなって離婚騒ぎになるの避けたいので,私ができることがないかと思い質問を立てました。

お礼日時:2013/06/04 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています