アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます。
重複したものがあったら申し訳ございません。
なにをどう解決したらいいのかも、何を調べればいいのかわからず、
初期的なことからアドバイスをいただけると大変たすかります。

本題にはいりますと、
今TryWIMAXをして接続環境を15日お試ししているところです。
スマートフォンには問題なく接続できましたが、
PCには未だ接続できず15日の期限がきてしまいそうで困っています。
私なりに解決すべきと思っているのが
ワイヤレスネットワーク接続状況の
動作状況が
送信は1160なのですが受信が0なのです。
しかし、解決策が未だみいだせずにいます。
(検索の仕方がまちがっているのかもしれませんが。。)
WIMAXに問い合せてみると、機械の接続に問題はないとのこと。
PCのブラウザに問題がある可能性があるかもしれませんという答えでした。

質問が雑で申し訳ありません。
一体どうすればよいのでしょうか。
初歩的なことなのでしょうが、ご存知な方ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

通知メールがSPAM扱いされてて補足来たのに気が付きませんでした


(今偶然に気が付いた)

>windowsセキュリティセンターの画面より確認できたことは
>ファイアウォール 有効
>ウイルス対策
>ウイルスバスター2008は無効になっています。
>スパイウェアとその他のマルウェアの対策
>Windows Defenderとウイルスバスター2008の両方が無効となっています。

プログラムリストで見る限り ファイヤーウォオールとウイルス対策は
>McAfee Security Scan Plus
>Mcfee SiteAdvisor
でやってるように思えますがそれであってますか?
(windowsセキュリティセンターの画面で確認できると思いますが確信無し)

もしくはWindows標準機能のファイヤーウォールが動いていると思われます
通常(標準ファイヤーぉール)それで阻害されることはないはずなのですが
ウイルス対策関係ソフトを複数インストールされているようでそれも気になります
特にウイルスバスター2008は既にサポート終わっています

いらないものは無効ではなくてアンインストールしてみてください
一応 これを無効(ファイヤーウォール無効状態)にしてアクセスできるか
確認できるでしょうか?
(ウイルス対策的に若干不安が出ますが・・・

それでだめな場合
・新規にアカウントを作ってどうなるか
・セーフモードでどうなるか      も併せて確認してみてください

どちらかでアクセスできるようであれば現状のアカウントでは
開放しててもどこかに影響が出ているので(無効にしても通信できないので)
原因を追いかけるのは非常に困難の気がします
    • good
    • 1

追記  どちらにしても


・使ってるOSが何か
・使ってるブラウザが何か    の情報はあった方がいいです
    • good
    • 2

補足のあった内容見る限り時に設定的に間違っているといったことはなさそうに思えます



以下URLがらWiMAXの 取扱説明書 を入手してください
http://www.au.kddi.com/support/mobile/guide/manu …

ブラウザで http://192.168.1.1 にアクセスできるか確認してください
   アクセスしたときに 上記取説 60ページの表示になりますか?
      ならないのであればどこかでポートが閉じられています
      (あなたのPCのファイヤーウォールで閉じてる可能性が一番高い)
(No1さん正解 ってパターンです)
      この場合
          お使いのファイヤーウォール(ウイルス対策ソフト)は何ですか?
          その製品名を開示してください
          わからなければコントロールパネルー>プログラムの追加と削除
          で表示される一覧を全部記載してください
            (※ Microsoft関係の情報はいりません)
      

困っちゃうのがここでアクセスできてる場合ですが
    ・使ってるブラウザは何ですか?(OSもまだ何かわかってないので一緒に)
    ・何らかの手段で他のブラウザを新規インストールして動作を試せませんか?

予測でいろいろ書きすぎてもきりがないので上記の内容をテストした上で
必要な部分を補足してください

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

OSはwindowsVista
ブラウザはwindows Internet Explorer
です。
http://192.168.1.1
では表示されなかったため、プログラムを記載させていただきます。

Adobe Flash Player 11 Activex
Adobe Flash Player 11 Plugin
Adobe Reader 8.1.1 -japanese
Apple Application Spport
Apple Mobile Device Support
Apple Software Update
AVS4YOU software Navigator 1.4
AVS Update Manager 1.0
AVS Video Converter 8
Baidu IME 2.7
McAfee Security Scan Plus
Mcfee SiteAdvisor
Realtek High Definition Audoio Driver
SpeedUpMyPC
Uniblue DriverScanner
ウイルスバスター2008
ウイルスバスター登録ツール

windowsセキュリティセンターの画面より確認できたことは
ファイアウォール 有効
自動更新     有効
マルウェア対策  無効
ウイルス対策
ウイルスバスター2008は無効になっています。
スパイウェアとその他のマルウェアの対策
windows Defenderとウイルスバスター2008の両方が無効となっています。

とあります。

以上の内容でなにかわかりますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/05/31 05:48
    • good
    • 0

No2です


>DOS窓とはなんなのでしょう???
あっ そういったレベルの方でしたか  これは失礼しました
昔からの癖でDOS窓と表記しましたが
コマンドプロンプトといった方がわかりやすかったかもしれません
お使いのOSがなんだかわかりませんがWindows7であれば以下を参考にしてください
(他のOSでも基本的には同じ)
http://windows7faq.net/700/cat142/

実際コマンドラインでipconfigの説明を書いてあるURLが以下です
(ただしここで行っているのは /all オプションなしの情報)
http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html

私の環境でipconfig /allを行った時の画面イメージを張り付けておきますので
そこの赤丸印記載部分にどういったじょゆ法が表示されているのかを開示してください
(個人情報が出ている部分やその他使用機器固定の情報は塗りつぶしています)

私の環境では複数のNIC(LAN)が存在しているため存在している
NICの分だけ情報が表示されています
(使っている無線NICのところに赤枠でマークしています)
もし複数の情報が表示されてどれが無線かわからないのであれば
私が張ったのと同様のものを張り付けるか その数分だけ自分で記載してください
Windows上でIP確認はできるようですので同じIPの情報表示されているものが
無線と判断すればいいかと思います
(私の環境はXPですので多少異なった表示になっているかもしれません)

またお使いのWiMAX端末の型番も開示してください

>気長にお付き合い頂けますと幸い
此方が求める情報をきちんと補足していただいている限り付き合うのは構いませんが

いくら説明しても意味が通じない  持論を曲げない(人の意見を聞く耳もだず)
といったようなことを繰り返し行われると付き合う気はなくなりますのでご注意ください
(↑ 過去に実在しています)

また仮に付き合ったからといって100%解決する保証はありませんので
その点はご了承ください
他の回答者から的確な指示が来ればそちら参考で解決もあるでしょうし
いくら頑張っても結果わからん(これ以上お手上げ) ってこともありますので

此方が書いてる内容で理解できない部分があるのなら
そう書いてもらえばなるべく簡単に説明する努力はします
(例えば  今回のDOS窓って?? みたいなやつです)

もっとも多少の言葉であれば検索かけてもらえればWEBに一杯情報があるので
此方としても余分な手間がかからないのは間違いないのですが
※添付画像が削除されました。

この回答への補足

ご返答ありがとうございました。

教えて頂いたとおりにやったつもりです。
下記の情報でよろしいでしょうか

Wireless LAN adapter ワイヤレス ネットワーク接続:
接続固有のDNSサフィックス...:
説明:Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapter
物理アドレス:00-1E-3D-FB-28-87
DHCP有効:はい
自動構成有効:はい
リンクローカルIPv6アドレス:fe80::d8e4:788e:4c7f:1fe9%11(優先)
IPv4アドレス:192.168.1.101(優先)
サブネットマスク:255.255.255.0
リース取得:2013年5月30日
リースの有効期限:2013年6月6日
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DHCPサーバー:192.168.1.1
DNSサーバー:192.168.1.1
NetBIOS over TPC/IP:192.168.1.1

WIMAX端末の型番
DATA08W

です。

ご返答遅くなり申し訳ございません。

私がまた勘違いした情報を記載してしまっていたら申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2013/05/30 16:49
    • good
    • 1

設定はどーやったの?



接続はUSB接続ですから間違えるはずはありませんから問題無いというでしょう

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

設定はWIMAXの説明書通り
コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センターを選択。
機械のSSIDI1が表示されている項目を選択し、自動的に接続するにチェックがはいっていることを確認し、接続を選択。
セキュリティキーを入力してOK。

とゆうかんじてす。。

補足日時:2013/05/29 17:03
    • good
    • 1

>動作状況が


>送信は1160なのですが受信が0なのです。
これはつながってないからそういった言った表示がされるだけであり
情報としてなんの意味もありません

DOS窓(コマンドライン)で iocinfig /all とコマンドを実行した時どういった情報が
表示されますか?
  きちんとIPがとれてネットに出ていけないのか
IPがとれないのかで話が変わります
表示された内容をへたに省略しないで補足してください
(グローバルIP情報でますが個人特定できるような内容ではありません)

あなたのPCで固定IP取得すつ様な設定がされていた場合IP取れても
通信できない可能性がありますのでDHCP取得にしてください

普通のインターット接続(閲覧だけ)で特別ににファイヤーウォールの
設定をしなければいけないといったことは通常ありません
(相当な糞ソフト使ってtいれば話は別です)
 評判が最悪なウイルス対策ソフトの影響でネットアクセスできない
 とか言った実例は過去存在しています
 (あなたが使ってるのが何かわからないのであえて触れません)

その手のソフト無効にすると動く可能性も否定はできません

>WIMAXに問い合せてみると、機械の接続に問題はない
これはWiMAX端末がインターネットに接続でいているか否かといった話で
あなたのかんっ今日でも  スマートフォンには問題なく接続 できている以上
当然の回答です

悪いのはあなたのPCの環境なのですから
先に書いた内容の補足してもらえばもう少し細かな話ができるかもしれませんし
できないかもしれません

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

わたしが先ほど挙げた情報は何も意味なかったのですね。
申し訳ございませんでした。

とてもお詳しそうでぜひ解決の手助けをしていただければと思いますが、
DOS窓とはなんなのでしょう???
本当に何もわかっていないもので申し訳ございません。
ワイヤレスネットワークの接続の状態の詳細をおすと
IPv4 IPアドレス 192.168.1.101
IPv4 サブネットマスク 255.255.255.0
でしょうか。
またしても関係ない情報でしたら申し訳ありません。

どうぞ気長にお付き合い頂けますと幸いです。


DOS窓(コマンドライン)で iocinfig /all とコマンドを実行した時どういった情報が
表示されますか?
  きちんとIPがとれてネットに出ていけないのか
IPがとれないのかで話が変わります
表示された内容をへたに省略しないで補足してください

補足日時:2013/05/29 17:18
    • good
    • 0

ファイアーウォールとセキュリティ切ってみたら?


それで繋がれば、用は穴が開いてないんでしょう。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。

ファイアーウォールとセキュリティはどうやったら切れるのでしょうか。

毎回初歩的な質問で本当に申し訳ございません。

補足日時:2013/05/29 17:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!