プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何十年も前に全て解決した問題に難癖付ける理屈が意味不明で怖いです
韓国は自国がベトナムで行った虐殺レイプ問題も一生難癖付けられたいのかな?

「韓国はどうして日韓基本条約を無視して賠償」の質問画像

A 回答 (7件)

>何十年も前に全て解決した問題に難癖付ける理屈が意味不明



「日本が賠償金を払って解決した」のを知っているのは、当時の韓国の政府首脳のごく一部だけ。

韓国は、受け取った賠償金を国民に還元せず、勝手に国家の近代化の為に使い、自国の国民には「日本は何も賠償してない」と教育しました。

そう教育しないと「日本から受け取った賠償金を、一部の政府首脳が勝手に使っちゃった」のがバレちゃう。

そして、今の韓国には、当時の真実を知る者、当時の真実を語る者はいません。

国民全員が、嘘の教育を受けてて「日本は何も賠償してない」と言うのを信じ込んでいます。

そして「日韓基本条約そのものが、日本の捏造だ」と信じ込んでいます。

だから、今でも「賠償しろ」って言うのです。

国家単位で洗脳してるんだから、どうしようもありませんよ。言わせておくしか無い。
    • good
    • 0

 日韓基本条約について、日韓それぞれの最高裁から判決が出ています。


 
 <慰安婦問題に対する最高裁判所の判断>
 慰安婦問題に対して、日本と韓国それぞれの最高裁判所は、異なる判断を下している。

・日本最高裁の判断
 慰安婦であった人の、日本政府に対する潜在的な補償請求権は存在するが、日韓基本条約によって、日本政府に対して請求出来ない。韓国政府が補償することとなる。

・韓国最高裁の判断
 日本による韓国統治によって生じた補償請求は、基本的に日韓基本条約によって解決している。ただし、国家犯罪としての人権侵害に対する請求権は、日韓基本条約に含まれない。従って、韓国政府に補償責任はなく、日本政府に補償責任がある。


 韓国政府の場合、韓国最高裁の判決を無視して、いわゆる従軍慰安婦に国家賠償をすれば、政権が崩壊しますね。
    • good
    • 0

こんな報道もありました


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/kore …
    • good
    • 0

河野一郎や村山富一のようなアホたれが日本にはまだ一杯いることを知っているからです。

    • good
    • 0

>韓国はどうして日韓基本条約を無視して賠償連呼する?



回答
政府
1:ありもしない「戦争責任」を日本人が信じている為に、それを追求すると日本から様々な国益(外交的譲歩・援助)を引き出せる。(最近通用しなくなってきています)
2:失政の責任逃れを、過去の日本がしてもいない侵略や略奪のせいにして責任逃れや、日本を憎ませる事で(歪んだ)愛国心を高めたり、政府への求心力を維持できる。

国民:↑の2の反日教育と↓の日韓条約への無知

日韓基本条約ですが、これによって、両国間の問題は「完全かつ最終的に解決され、以後両国は、条約以前の事で相手国に何の請求権もない」という合意が為されています。

韓国は終戦まで日本の一部だったので、連合国は戦勝国としての賠償請求権も認めていません。
併合時の政策も、日本は賠償が必要となるような酷いことはしていません。
よく言われる、侵略による植民地支配、強制連行、創始改名の強制、ハングルの禁止は捏造です。
(これらの件は質問から外れるので詳細は説明しません)

以上から、日韓条約で支払ったのは↓のもので、経済協力金という名目のものであって賠償ではありません。

3:韓国の独立により生じた未決済事項に対する決算。
(それまで一つの国だったので、先延ばしにしていた貸し借りの清算です)
戦争関係は↓があります。
A、戦争による被徴用の被害に対する補償
B、被徴用韓国人の未収金

4:竹島侵略時に拿捕でれた漁民の身代金。


日本は併合時に韓国に膨大なインフラを残しており、それらへの請求権は戦争とは関係なく残っていました。
それらは、↑の日本の支払を遥かに越えるものでしたが、冷戦の最中に韓国の負担を増やすのは望まないアメリカの意向によって放棄されられています。

4についてですが、
1952年、韓国は竹島を侵略し、漁船328隻を拿捕、3929人の漁師を抑留し、この時に44人の死傷者が出ています。
当時の日本は、アメリカとサヨクの反戦教育(洗脳)結果、武力を放棄しており、自衛隊すらありませんでした。
アメリカは、防衛の代償として日本への影響力を得られるので歓迎していました。
しかし、朝鮮戦争が起って、共産主義者が非常に危険な存在だと今更のように気がつきました。
(戦前の日本は、それをわかっていたので、大陸でソ連や中国共産党と戦っていたのですが、それを欧米が「侵略だ!」とかいって、やめさせた結果がこれです)
自衛隊が設立されたのは、その後です。(勝手なものですね)


↑の3、ですが補償を受ける権利は個人のものなので、日本は個人に直接支払うと言いましたが、韓国は政府に支払うように要求し、日本はそれを認め韓国政府に支払っています。(実は、韓国は朝鮮半島の正当な政権は自分だけだと主張し、北朝鮮の分まで受け取っています。)
ところが、政府は精算金を被害者に渡さず着服しました。
漢江の奇跡と言われている韓国の経済成長は、↑の日本からの経済協力金によるものです。
決して、韓国人が優秀だったからではありません。

韓国政府は、↑の条約の都合の悪い部分を国民に隠すどころか、日本は補償もせず居直っていると、反日を煽りさえしました。
その為に、補償を受けられなかった韓国人が、日本を相手に訴訟を起こしては敗訴するという事態が起っています。
これがあまりに酷いので、麻生前総理が在任中に韓国に行って、大統領と条約の内容をわざわざ確認しあうという事をしています。
最近は韓国人にも知られてきているようですが、まだまだ認知度は低いようです。


慰安婦についてですが、
当時は売春は合法でした。日本軍は、民間業者に委託して軍人用の娼館を経営させていました。
慰安婦は、そこで自由意志で働いていた女性であり、軍に誘拐されたり強制されたものではありません。
彼女達が強制連行の被害者であると言うのは、捏造です。
現在においても、被害者側からは強制連行の証拠は、出されていません。
自称慰安婦の証言は内容の矛盾や、証言への検証の拒否などから、証拠として認められているものがありません。


日韓条約は、国交を結ぶ前にそれまでの全ての問題を話し合い、解決しておく為のものです。
その為に、交渉段階で、双方がそれ以前の過去の問題を提示し、それらについて協議しています。
日本政府も、資料と証拠のはっきりした正当な要求には応じる姿勢を示していました。

ところが、その重要な条約の交渉過程において、韓国は慰安婦問題を出してすらいません。
当然、補償の対象にはなりません。
そして、【両国間の問題は全て解決済み】となっている以上、仮に強制連行が事実だとしても、補償を請求する権利はありません。

慰安婦が、現在の韓国が主張するように、20万人も強制連行されていたなら、当時から朝鮮人の間では大問題になっている筈であり、それへの補償を条約で求めなかったら、国民が納得しない筈です。

同時に、当時の朝鮮人が、何故それらを発見できなかった(放置した)という疑問も起こります。
当時の朝鮮の警察官の半数以上は朝鮮人が占めてもいました。
(彼等の【証言】によれば、確かに日本軍は凄まじく優秀だったらしいですが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございまいした

お礼日時:2013/06/01 00:06

1. 日本は日韓基本条約無視と見ていますが、韓国から見れば(橋本市長の発言に見るように)日本は本当に過去を謝っているようではないし、慰安婦の個人補償はまだ決着がついていません。


2. ベトナムで韓国兵が行った内容と日本兵が太平洋戦争時で行った内容(#)はレベルが異なると世界が見ています。橋本市長はそこを同列に論じようとしましたが、海外で同調してくれる国はありませんでした。
(#) 未成年に1日20人の兵士を(しかも組織の力で)相手にさせるなど。

韓国はしつこい国だということは言えます。独力で独力を勝ち取ったわけではないし、日本イジメにしか誇りを見出せないのだと思います。
    • good
    • 0

『同条約は15年にわたる交渉の末に調印されたが、調印と批准には両国で反対運動が起きた。

両国間交渉の問題点は賠償金であったが、交渉の末、総額8億ドル(無償3億ドル、政府借款2億ドル、民間借款3億ドル)の援助資金と引き換えに、韓国側は請求権を放棄した。』

つまり、嫌々だったわけですね

尚、韓国が日韓交渉中に主張した対日債権の中に、慰安婦問題はなかったと推測します

※日本は、(議事録、メモなどの日韓会談に関する文書の公開は)日朝交渉への影響を及ぼすとして、公開していない


つまり、その問題をいつまでも言い続けるのさ!って感じかなと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!