アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に仙台に出張する事になりました。そこで会社の女性(10人)にお土産を買おうと思うのですが、洋菓子類で何か良いものはないでしょうか?

1.女性が喜ぶ
2.新幹線で持ち帰り次の日配る
3.仙台駅周辺(アーケード街)で買える
4.複数人で分け合える大きさであれば、小分けされていなくても良い

上記の条件でお教え願います。

A 回答 (6件)

#1のhelpです。


早速のお礼ありがとうございます(^^)

「萩の月」はご存知だったのですね~
ちなみに、チョコレート味もあるのはご存知でしたか??
「萩の調」というらしいです☆

その他・・・でしたら#3の方もオススメされている
「伊達絵巻」ですかね~
「萩の月」と同じ会社が作っているお菓子なので
こちらもおいしかったですよ!URLどうぞ(^^)

参考URL:http://homepage2.nifty.com/aside/dosan/01/032.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉ「萩の調(しらべ?)」ですか・・。こちらは食った事無いです。今のところ、これを有力候補にしたいですねぇ。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/21 01:55

まころんはいかがですか?


http://www.makoron.co.jp/shopinfo/index.html
ちょっと、お店が離れているかな・・・
 商品も
 http://www.makoron.co.jp/catalog/index.html
 で確認可能です

参考URL:http://www.makoron.co.jp/shopinfo/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まころん・・んぅ興味深々です。仙台駅ビルでも売っているのかなぁ。さっそく問い合わせしてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/21 23:14

萩の月


以外という事であれば、
カモメの卵
かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カモメの卵」??それって青森県じゃないんですか?仙台で買ったけど包装紙の裏に青森県の住所が書いてある!なんて事はないですか?ともあれ、ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/21 01:47

先日私も仙台に出張しお土産を買ってきました。

仙台は「笹かまぼこ」「牛タン」が2大名産で洋菓子類はあまりないようですね?

私のお土産は「萩の月」というお菓子でした。カステラの中にカスタードクリームが入ったもので、女性には受けるかもしれません。

他には「伊達絵巻」これは小豆とクリームをカステラで巻いたもので「萩の月」と迷ってしまいました。「ずんだもち」もありますが会社のお土産にするのは???です。

会社の皆さんが喜ぶお土産がかえるといいですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

笹かま牛タン・・・そうですよね!酒のツマミみたいなお土産しか、頭に浮かびませんでした。「萩の月」強し!ですね。それにしても「ずんだもち」ですか・・。案外ウケるかも。

お礼日時:2004/03/21 01:41

私も萩の月以外に考えられません!


大好きです。
一票。

甘いものが苦手な人でなければ、
たいてい美味しいと言ってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ「萩の月」大人気ですね。回答者様は女性の方だと思うのですが、女性に人気となればお土産候補から外す訳には行かなくなってきましたねぇ・・。「●●というケーキ屋さんの×××という菓子が、お土産に最適です」みたいな感じの情報もありましたら、引き続きお願いいたします。

お礼日時:2004/03/21 01:31

こんばんは(^^)女性です。


仙台と言えば、「萩の月」でしょう!!
これしか思い浮かばないくらい大好きです♪
参考URLご覧ください。

ご参考になれば(^^)

参考URL:http://www.tamezon.net/meib/p_haginotsuki.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!「萩の月」は何度かお土産で頂き、食べたことがあります。美味しいですね!でも今回は違うものを買って帰りたいのです。引き続き他のモノをご存知ならお教え願います。

お礼日時:2004/03/21 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!