アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

陸上の短距離とバスケットボール以外で、日本人では歯が立たない競技は何がありますか?

A 回答 (4件)

モータースポーツとボディビル。

• 0

一番極端なのはポロでしょう、国内には競技できる広さのフラットな場所が無い(北海道の牧場などでなんとかなるけど)、競技に使えるだけの数の馬が揃えられないので、国内では練習すら困難。

国内競技団体が存在しないし、海外で活動している選手も数名(一説には3名)しかおらず、代表チーム(最低4名)すら組めない。

#2さんと同じですが、基本的に、予選を勝ち抜いたり、標準記録を突破して、オリンピックやワールドカップなどの国際大会の本戦に出られれば、歯が立たないとまでは言えないのでは。
    • 0

冬季競技になりますがバイアスロンですね。

これは練習環境がかなり限られるので仕方ないのですが。銃が扱えて雪原での練習ができるとなると日本の場合、できる職種がかなり限られてしまいます。
ボブスレーは圧倒的にヨーロッパが強くて日本は勝てませんね。
ソリの違いなどいろいろあるでしょうが。

夏季では、近代五種は日本ではあまりなじみのない競技なのでこれもなかなかに難しいと思います。
(脱線しますが近代五種は五輪競技の削除対象に毎回挙げられながらよくいつも生き残っているなとさえ思います。)

入賞の可能性のある競技は、個人的には歯が立たないとまでは言えないと思っています。
団体競技(特に男子)は最近五輪予選さえ突破できません。なんとか五輪に行けるレベルまで上げてほしいと思っています。男子ホッケーは、毎回あと一つ勝てば五輪なのにというところで負けていてもどかしくて仕方ありません。
    • 0

世界的な大会で、優勝、金メダルの現在の可能性ということに限定すると、卓球、バドミントン、テニス(車イステニスを除く)、水球、シンクロナイズドスイミング、ボート、自転車、アルペンスキー、アイスホッケー、カーリング、走り高跳び、棒高跳び、走り幅跳び、マラソン、重量挙げ、砲丸投げ、新体操、サッカー、ラグビー、アメリカンフットボール、ホッケー、ハンドボール、バレーボール。

思いつくまま書いてみました。
    • 0