プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨格から肩幅を広げたいんですがどうすれば広がりますか?
水泳をやったら広がるらしいですが本当でしょうか?

あと僕の肩幅は片方(鎖骨から)20センチぐらいです(^_^;)
なので合計6センチ(片方3センチずつ)ぐらい広げたいんですが骨格大きくなりますか?
カルシウムを沢山とれば大きくなりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

幼稚園~小学6年?水泳やっていましたが肩幅広めで


やせても肩幅のところだけ服が合わず
上だけ常にLサイズで困ってます。

ちなみに平泳ぎを好んでましたが
調べると平泳ぎが広がるらしいです・・・・・。

年月が経ってるので筋肉ではなく骨なのですが
水泳で骨のつき方か何か位置が広がったのだと個人的に思ってます。
    • good
    • 0

ビリーズブートキャンプ



かなり変わりました。
    • good
    • 0

肩の骨を長くするのは、体質とかありますから運動では難しいかも。


水泳をやると肩幅が広くなる。というのは筋肉が付くからだし。
あと、カルシウムは骨を丈夫にはしますが、伸びません。
伸ばすというか、成長に必要なのはアミノ酸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2013/05/30 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!