プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合ってちょうど1ヶ月になる彼氏がスカウトの仕事をしています。
出会いは彼からのスカウトです。
キャバクラ経験は3年あり、少し前に辞めてから夜のお仕事はこれで卒業と決めていたので、彼にも戻る気はないと最初からはっきり伝えていました。
それでもたわいの無い連絡をとり続け、プライベートでも頻繁に会うようになりました。
過去の恋愛経験から、男の人をこれでもかってぐらい疑うようになってしまっていた私なので、自分でも相当めんどくさいだろうなあって思うような気持ちを全部ぶつけ、悪いところは俺が変えていきたいし今までの付き合い方とわ違う付き合い方をしてほしいっていう言葉を信じてお付き合いすることになりました。
大学時代の先輩や会社の先輩との飲みに連れていってくれたり、部屋の鍵も付き合ってすぐ渡してくれました。
夜の仕事するしないの話も彼の口からでたことはありません。
それでもスカウトマンについていろいろ調べたりすると、もしかして私も色かけられてるのかもしれないってすごく不安になります。
毎日きれいな子や可愛いこを見てきてる中でなんで私なの?って聞いたことがありますが、そのときは、確かにきれいな人はいっぱいいるよ。でも好きになるってまた別じゃない?○○は○○だけで、俺は○○を好きになったってだけの話って言われました。
これも口がうまいスカウトマンのテクニックだったのかなって思っちゃいます。
愛情を感じるな~って部分も確かにあるのですが、それでも職業柄心から信用しきれません。本気で好きでいてくれてるのか不安でたまりません。

長くなってしまってすみません。
ぜひみなさんの意見を聞きたいです!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本気で好きでいてくれるかどうか本心は彼じゃないとわかりません。


でも彼の行動や言動をそのまま信じれば、好きなんだと思います。

主様は過去の経験で男性に疑り深くなってしまっているようですが、もし彼が本当にあなたのことを好きだとしたら疑っては彼が可愛そうですし、あなたにとってとても大きなチャンスを逃すことになります。

疑って恐れているのはあなたが裏切られて傷つくことですよね。
相手のことが本当に好きならば、自分よりも相手のことを考えてみてはどうでしょうか。

最後に信頼し合える男女関係の作り方のトピックがあったので参考になるかもしれないので載せておきます。
彼があなたのために信頼関係を築く努力をしているならそれに答えてあげれば信頼関係ができていき心配もなくなるでしょう。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

まったくその通りです。
今まで信じて裏切られての
繰り返しだったので、
それで泣くのにも疲れたっていうか...
でも、回答者様の言葉で
気付かされました!
傷つきたくないって
自分のことばかりで、
彼の気持ちなんて考えて
あげれてなかった気がします。
本気で一緒にいてくれてるなら
それは彼に対して
申し訳のないことですね(>_<)
疑ってばかりではいつまでたっても
前進しないし後悔するだけ
ですもんね♪♪
一度、信じてみることから
はじめてみようと思います。

気付かせていただき、
ほんとに感謝ですっ!!

トピックまでわざわざ
ありがとうございます☆
参考にさせていただきます(o^^o)

お礼日時:2013/06/04 07:08

  >  愛情を感じるな~って部分も確かにあるのですが、それでも職業柄心から信用しきれません。

本気で好きでいてくれてるのか不安でたまりません。

男は相手を好きでも愛するかどうかはまったく別です。
 
セックスしてお互い気持良くなったとしてもそれは性欲の発散行為でしかなく
 愛情ではないのです。 

  生活の保証行為が無ければ愛とは言えないのです。 
 愛の典型的な例が結婚です。
 結婚はお互いがお互いの生活を長期にわたり保証し合っているのです。 


 >本気で好きでいてくれてるのか不安でたまりません。

 何の保証も無いのですから不安なのは当然のことです。 
 その代わりお互い他の異性と出会う自由があるのです。

 もっと信用できる彼を探しなさいと彼が無言で示唆しているのでしょう。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなってしまってすみません!
回答ありがとうございます☆

確かにその通りかもしれません。
すごく説得力あります(>_<)
でも結婚をしなきゃ
愛情があるとは言えないと
いうことでしょうか?
それは確かに最大の愛の形だと
思います。
この先どうなるがわからないけど、
彼がちゃんと私と向き合ってくれてるとしたら
結婚とまではまだ考えられなくても
少しでも愛してもらえるように
頑張ります!

今は彼が他の男探せなんて
思ってないことを信じます(*^^*)

お礼日時:2013/06/21 17:55

人間って疑えば疑う程、信じれなくなっちゃう…そんな生き物だと思います。



しかし内容を拝見させて頂く限り、彼はあなたを想いあなたが好きだから部屋の鍵も渡してくれたんじゃないのかな?
友達や先輩などの飲み会にも連れて行ってくれる。
まぁ…確かに口が上手くないとスカウトマンには向かないと思います。
でも彼は少なくともあなたが好きなんだと思いますよ(*^o^*)もっと自分に自信を持ち彼を信じてみるのもいいと思います(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ほんとにそうなんですよね...
口での愛情表現を一切しない人なのでなおさらです(>_<)
ヤキモチすらやいてくれないし。
そのかわりにたまの行動とか、
不安が重なって爆発したりしたときの対応とか、
やっぱり好きでいてくれてるのかな?って
感じるんですけど、またすぐネガティブに考えすぎて
不安になるって繰り返しです。
でもこれからわ、少しずつでも
もっと信じてみようと思います!
ネガティブに考える前に、
あんなこといってくれたなあ~とか
あんなことしてくれたなあ~って
考えてみることにします☆

少し楽になりました(*^^*)
ありがとうごさいます!!

お礼日時:2013/05/30 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています