コントロールパネルを久し振りに開いてみると、なんと5個以外の全てのフォルダ
があの新規作成時のように名前も何も書いていない状態になっていました。
開く事も出来ませんし、プロパティも表示されません。

特に現在は何も不便はしてないですが、今まであったフォルダの中身がどこに行っ
た(もしくは消えた。)のか非常に不安です。これから設定をいじる時が来たらど
うしようかと・・・どうかお力添えを!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Windowsの場合


過去の質問より抜粋
>コントロールパネル-画面-デザイン の「指定する部分」リストで
>「アイコン」を選んで「サイズ」を1増やして「適用」ボタンを押してください。
>その後、「サイズ」を戻して「適用」ボタンを押してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~、ご解答ありがとうございます。
今現在見たところ、なんと復活しておりました。(^-^;
どうもご迷惑おかけしました。

お礼日時:2001/05/26 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフォルダを開くと、新しいフォルダで開いてしまいます

普段フォルダを開くと、重ねて表示されていたのですが、今日開いてみたら新しいフォルダでどんどん開いていってしまいます。

ツール>フォルダオプション>全般>フォルダの参照>別のフォルダを開く時にウィンドウを作らない

にはチェックをして適用してあるのですが、直りません…
設定は、数日前にフォルダの画像を変えただけなのですが、それ以外はいじっていないはずなのですが…(、、;;

OSはXPです。


初歩的な質問かもしれないのですが、どうしてもわからなくて困っています(><

解決策がわかる方がいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

昨日まで正常だったというのなら、[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[システムツール]-[システムの復元]で、昨日の設定に戻したらどうでしょう

Qフォルダが何も開かなくなってしまいました

XPを使用しています。インターネットには接続できるのですが、その他のことが何もできなくなってしまいました。デスクトップからアイコンをクリックしてもなにも開きません。スタートメニューから開こうとしてもダメです。メールも題名、送信者以外本文はすべて消えてしまいました。どうしたら回復できるでしょうか?専門家に頼んだほうがいいですかね。

Aベストアンサー

再起動しても直りませんか?

Q急にひとつのフォルダだけ開くまで異常に時間がかかったり、応答なしになって開かなくなったりして困っています。

1つのフォルダだけ開くまで異常に時間がかかったり、応答なしになって開かなくなったりして困っています。
昨日、普通にそのフォルダを開いて中身を見ることもできていたのに、急に「応答なし」になり、それ以後ずっとそんな感じです。

フォルダの中には15くらいのフォルダがあり、それぞれの中にさらに多数のフォルダ、そしてその中に様々なファイルが仕分けして入れてありました。
何か、よい改善策がありましたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>マンドプロンプトですが、「操作可能なプログラム、またはパッチファイルとして認識されていません」との表示が出て試すことができませんでした。
 ひょっとして頭の『>』を入れませんでした?(^_-) これはプロンプト入力だよというサインですm(_=_)m

QDVDゲームをドライブに入れて、エクスプローラーで表示してフォルダを開くと、まったく同じフォルダが……

過去の質問を検索してみましたが同じ質問は見つけられなかったので、質問させていただきます。

症状について書かせていただきます。

PC専用のゲームを購入しまして、インストールしていると、不具合が起こってしまいました。
「○○.mpgが見つかりません」というエラーです。
もちろん正規のものを購入してきましたので、不審に思ってDVDをマイコンピュータからエクスプローラで表示してみると、妙なことが起こりました。

本来、その○○.mpgというファイルは、DVDの中の「media」というフォルダに入っているはずなのですが、そのmediaというフォルダを開くと、なぜか最初にエクスプローラで表示した内容が表示されました。
そしてその中のmediaフォルダを開くと、またmediaフォルダを含むDVDの中身が表示されて、そのmediaフォルダを開くとまた……無限ループでした。
mediaフォルダの中に、○○.mpg見つけることが出来ません。
アドレスを見ると「E:\media\media\media\media\media……」となっているので、mediaフォルダを開くことが出来なかったわけではなく、mediaフォルダの中に丸々DVDの内容が入っている形になります。
まるでマトリョーシカ人形です。。。
mediaフォルダをプロパティで見てみると、DVD一枚の中身にもかかわらず、90ギガバイト以上ありました。

ちなみに、別のPCではmediaフォルダ内にはきちんと○○.mpgなどのmpgファイルしかなく、どうやらこのPCの問題のようです。

何が原因なのか
どうすればインストールできるのか

わかる方いらっしゃいましたら、なにとぞ、アドバイスを……

うまく説明できなくて申し訳ないです。
よろしくお願いいたします。

過去の質問を検索してみましたが同じ質問は見つけられなかったので、質問させていただきます。

症状について書かせていただきます。

PC専用のゲームを購入しまして、インストールしていると、不具合が起こってしまいました。
「○○.mpgが見つかりません」というエラーです。
もちろん正規のものを購入してきましたので、不審に思ってDVDをマイコンピュータからエクスプローラで表示してみると、妙なことが起こりました。

本来、その○○.mpgというファイルは、DVDの中の「media」というフォルダに入ってい...続きを読む

Aベストアンサー

もう一つだけ、思いつきで。

コピーガードがついてなく、バックアップの制限がない
DVDソフトだと仮定してですが、
一度、DVD-Rにそのマシンでコピーして
そのコピーから起動したらどうでしょうか?

意外に単なるメディアの相性だけだったりというのも
かなり可能性は低いですがあるカモです。

但し、先日の著作権には注意してくださいね。

Qフォルダのプロパティが表示されない

表題の「フォルダのプロパティが表示されない」
フォルダを右クリックすると「開くからプロパティ」
迄が表示されます、プロパティを右クリックしても
フォルダのプロパティが表示されません。
最近まで表示されて居たのですが、出来なくなりました。
フォルダの中のファイルはプロパティが表示されます
表示出来る様に設定方法をご指導頂きたく、宜しく
お願いいたします。

Aベストアンサー

>プロパティを右クリックしても

左クリックでは駄目ですか?
通常は左だと思いますが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報