アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月で数分遅れます。
設定は添付画像のとおりです。
Window7

よろしくお願いします。

「PCの時計が自動調整されない。」の質問画像

A 回答 (5件)

インターネット時刻サーバーの更新は、一週間に一度の同期間隔なので、


どうしてもずれます。
下記の方法で同期間隔を一週間から10分間隔ぐらいに変更しましょう。

 ○[Win7,Vista] パソコンの時計をより正確に。 (インターネット時刻サーバーとの同期間隔を変更)
 http://fjiblog.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/wi …
    • good
    • 1

Windowsシリーズではインターネット上のNTPサーバと呼ばれる時刻同期サーバに時刻調整する機能を持ちます。


その設定方法が、以下URLに記載されていますのでご覧ください。

参考URL:http://www.sakyou.com/ManualShop/Windows/09_DayT …
    • good
    • 0

>ふ、古い。



Windows7/64bitでも8でも問題なく動くから心配するな
    • good
    • 0

結構いい加減なので録画サーバーとか時間に厳密さを要する人は桜時計


http://www.fureai.or.jp/time/sakuraw.html
を使用するのが一般的ですね。

この回答への補足

ソフト名:桜時計
動作OS:Windows Me/2000/98/95/NT
機種:汎用 
種類:フリーソフト
作者:宇野 信太郎


ふ、古い。

補足日時:2013/05/30 14:21
    • good
    • 0

time.windows.comと同期…できていないのでしょう。



全世界から問い合わせがあるのか、よく「同期できない」ってエラーになることが多いみたいですけどね。

http://memo.jj-net.jp/235
こんな感じで、別のNTPサーバとかに変更するのがよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!