『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか?
結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか?
それともこういう感情は女性特有のものなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

既婚男です。



間もなく、還暦を迎える歳になって、

恥ずかしながら、トキメいてしまいました。

もう、すでに恋心など忘れ去っていました。

まさに、その真っ只中にいます。

人生最後のときめき、恋心です。

好きで、好きで、大好きな女性がいます。

相手も既婚女性で私と同じ位の歳の方です。

辛く、苦しい毎日です。

考え方は、NO.2の方と同じです。

下心など一切ありませんよ。

既婚同志ですので、将来はないだけです。

気持は、独身者の恋愛と同じだと思います。

どうしても、既婚者だと身体が目的だとか

都合に良い女性にしたいだとか、遊び目的だという方が

ほとんどです。私は純粋に”愛しい”です。

だから、なおのこと辛くて、苦しくて、切なくなってしまう。

下心では、辛い思いはしないでしょう。

ただの、遊びです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

色んな方の回答を見ているうちに質問した内容がバカらしくなってしまいました。性別・年齢・既婚関係なく恋をしたら苦しいですよね…抑えなければいけないなら尚更ですよね。
歳を重ねてもそういう風に思われる、思えるって素敵です。生意気ですが、どうか奥さまに悟られることのないよう最後の恋を大切にしてください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 16:18

とても苦しいと思います。


でも、今ある家庭や家族を潰す気がないのなら、
やはり抑えないといけないと思います。

出来るのならば
下心なしの
昇華できた関係になれればいいのですが
どうなんでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

昇華できるのが一番です。
好きになったら触れたいと思うのが自然だとは思いますが、既婚で関係を持ってしまうと下心になっちゃうのかなぁとも思います。
みなさん苦しい思いを経験されてるんですね…。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/01 15:01

既婚男性です。


まさに私のことです。
今年の初めに告白しフラれました。 当たり前だと思います。
下心ではなく、純粋な気持ちです。
結婚していたとしてもその人のソフトウェアが書き換えられてしまうわけではなく、自分と気持ちが通じ合う人、容姿が自分の好み人に惹かれてしまうのは理性だけではどうしようもありません。
恥ずかしながら相手の女性は会社の部下で、お互いに同じ部署で今でも一緒に仕事をしていてとても辛い日々を送っています。
自業自得です。。。しかし、今でも愛しています。 
家庭を壊す覚悟で二人で食事に行った帰りに告白しました。
不倫、略奪愛というのは、男性よりも女性の非難の方が多く、その状況を拒否するのは女性の方が男性に比べ多いと思いますが、しかし基本的には同じ人間!それほど違いはないと思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

切ないですね…。私は会えなくなってそろそろ半年たちますが完全に見かけないわけではないので未だに思いをたちきれていません。毎日顔を合わす状況なら尚更お辛いですね。フラれたということですが(状況はよくわかりませんが…)相手の女性は理性的できっと素敵な方なんですね。
ただ世の中の女性の肩をもつわけではないのですが、同じ気持ち・経験をされた方じゃないと理解はされないと思います。男性でも聞く耳持たず否定する方も多くいます。男性より女性のほうが異性と接する機会が少ない分理解し難いのだと思います。お互い辛いですが頑張り(?)ましょう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 21:22

若い娘は「好き」という感情を「崇高と永遠」に置き換えたがる。


既婚男性に一度二度抱かれて頭がその男でいっぱいになり、
ばれないように必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いを
している私、という美酒に酔い痴れる。

男は誓いを立てない。

不倫の約束は秘め事の暗黙の了解事項として決して履行の意思なく
その場の演出として語られ、「きみを愛してる」という自分の言葉に
男は酔い、燃え上がる許されない恋愛に堕ちた二人のセックス、
という美酒に二人で酔い痴れる。

妻にも決してしたことのないこんなこと、あんなこと。

この人にだけ私はあんなことも、こんなことも。

もう、ぐちゃぐちゃに混ざってしまって手が付けられません。

でも、既婚の男性は自分から浮気を妻にばらして離婚することは
滅多にありません。

不倫相手ととろける様なひと時の後で、家路を辿る頭は冷静に
妻のものではない髪の毛がついていないか、女の匂いが移っては
いなかを注意深く気にしながら、あー今日も疲れたー、という演技を
しながら妻子の前でネクタイを緩め、ジャケットを脱ぎます。
微妙に妻と目線を合わせないように配慮しながら。

性愛の執着が「好きな人への気持ちを必死で抑えて苦しくて切ない」
男は、ストーカーになったりします。

この人は特別な人!と燃え上がり、互いに深く愛し合って、奥さんと
判れて私と一緒になって・・・と書くと、手垢のついた三文芝居にしか
なりません。

この状態を「性愛に溺れる」或いは「恋は盲目」、若しくは「自分に酔う」と
言います。

社会的には悪いこととされていますが、私はそう簡単に悪事と言い切る
立場にありません。 無数の男女がいるんですから。

ただ、酔い痴れているという状態は人生の運転には危険です。

相手の家族のこと、あなたの妊娠のこと、あなたの親のこと、いろいろ
考えても酔いが回るだけです。

いつかは酔いが醒めます。 その時まで、不用意に妊娠したり
愁嘆場を演じないように、悪酔い防止の措置を講じておくことが大事です。
不倫酒に悪酔いしないように、あなたに彼が乗り換えることはないと
きちんと考えておいた方がいいです。

嫌な言い方ではあるのですが、事実を一つ申し上げます。

セックスして心まで乗っ取られてしまうようになりがちなのが女です。
それは、、生きていくことへの不安や社会に潜む恐怖からの庇護を求める
幼い心が自分を幸せにしてくれる強く優しい存在に唯一無二に愛されること
を求めて、自分を開いて体の中にその肉体を受け入れて満たして欲しい、
支配されたいと願うマゾヒズムから来た情念かも知れませんし、
或いは、二人とも様々な辛い思いを抱えながら、世界の片隅で二人ぼっちで
身を寄せ合って震えている捨てられた二匹の子犬の様な、互いの隙間を
必死で埋めあおうと震える刹那的な渇望なのかも知れません。

が。

男は帰る家があり、そこにはあなたが決して入っては行けない。
その家庭で、男は女との酔い痴れた一時を内心で味わいながら
何食わぬ顔をしていつもの会話を家族とするのです。

少なくとも、あなたの彼との関係がまだ一線を越えていないとしても、
越えたとしても、既にあなたの気持ちは彼との恋愛に酔い痴れた状態です。

くれぐれも、妊娠したりしないように注意することだけは、「彼を喜ばせるため」でも
許さずにいるべきです。
必ず、愛は生、と言い始めるのが大抵の不倫男というものなので。

全ての悲惨な不倫の末路が、これからあなた一人に襲い掛かる。
あなたはボロボロになるまで苦しみ、裏切られて地獄に落とされた
気持ちにさえなる。 その可能性を冷静な時間を作って十二分に考えて
置いた方がよいでしょう。

ただ、片思いしてるだけだとしたら、きれいな話なんですが・・・・。

最近本当に、年上の不倫男性との恋愛話って増えた気がします。。。

最後に一つ。

相手もあなたとの恋愛に苦しんで欲しい、その果てに何があるか
二人して迷っても手をつないでいたいと、もしあなたが願うなら。
「彼にとって都合の良い女」から、「こんなに俺のことを判ってくれる女はいない」と
思われるにはどうすればよいかを徹底的に考えることです。

相手の奥さんや子供さんにしてみたら憎むべき泥棒猫ですから、その憎悪に
ついても深く考えることは何としても必要なことです。

それで彼が妻と離婚してあなたと結婚しなおそうかとさえ悩むようになっても、
多くの場合はそうはなりません。

何年も付き合うことになった不倫カップルは、ものすごい数いるでしょう。
時には、結婚も諦め出産も諦めていばらの道を若さを削り取られながら
歩いている女性も少なくありません。

何年たっても男から深く愛される女にはなれるでしょう。

ただ、それが幸せだと本心から言える女性・・・を私は知りません。

どういう人生を歩かれるにせよ、それら色々な大切なことを考えずに
「好き」という感情に振り回されてしまわないように静かで冷静な思考回路を
意識的に持つようにされると良いと思います。

妊娠して堕ろす、堕さないで揉めて、中絶すれば摘み取った命に詫び続け、
産めば生んだで生活苦。 結局別れて男を見る目もなくチャラ男やDV男に
食いつかれ、わが子を危めたりする愚かな女性も、こういうご相談と同じ
出発点からの人生だったと思います。

男で人生狂わされた女性は枚挙に暇がない程です。

彼の鼻毛を見ても歯についた歯垢を見ても、変な匂いを嗅いでも気持ちが
スケールダウンしなかったら、余程酔いが回っています。
少し醒まさないと事故を起こしますよ。

あー、長々と書いてしまってごめんなさい。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ただ片思いしてるだけです…。浮気された経験もあるので、綺麗事かもしれませんが一番に相手の奥さまのことを考えてしまいます。ただ芽生えてしまった気持ちはもどらないので、大切にしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 18:23

男性でも女性でも個人差があるので、「男だったらこう」とか「女だったらこう」とは言えません。

育った文化にもよるので(フランスとかだったら全然違うのでしょう・・・)「日本の場合は」ということになりますが、、、

>既婚の男性でも、好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方っていますか?

いるでしょうね。
(小説とかドラマとか映画とかでもそういう題材はありますね)

人生にはそういうこともあると考える人もいれば、どうしたらいいのかと悩む人もいるし(こういうQ&Aに投稿する人もいますね)、悩む部分もありつつ付き合ってみる人もいます。いろいろです。

浮気や不倫が常にバレたり、子供を巻き込んだりするわけではありませんし、トラブルに発展する可能性はあるけれども、実際に全てがトラブルに発展するわけでもありません。
良し悪しはともかく、いろいろなケースがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ちを抑えてるのは、大して好きじゃないからなのか、それとも結婚してても切ない恋はしてるけど、必死に抑えてるのか…やっぱりその人によりますよね。既婚男性でもっていうのは偏見でした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 18:11

初めまして。


男性、既婚者です。

それって女性特有ではないと思いますが、かえって女性の方がサバサバしてると思いますが!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

気を悪くさせてしまっていたらすいません。
確かに女性の方がサバサバしてるのかなと思う時もあります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:56

30半ばの結婚10年目の男性です



「好きな人がいて、でも必死に気持ちを抑えて、苦しくて切ない思いをしている方」

←いると思います。それは奥さんに愛がなく他に好きな女性がいるけど、別れられない特別な事情がある人でしょうね。

「結婚したら下心だけでそんな気持ちなくなっちゃいますか?」

←私に関しては全くありません。結婚して他の女性を好きになったことなど一度もないです。

この文面だけでは明確ではありませんが、貴女は配偶者のある方に恋されている様にお見受け致します。

そしてあなたも誰かの妻・・・。

一生一度の人生です。どちらに転ぶにせよ、どうか後悔の人生だけにはなさらぬよう日々お過ごし下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お察しの通りです。既婚♀で既婚男性に恋をしています。お互い好意はありますが苦しくても抑えていました。事情がありもう会うことが出来ない今、すごく後悔しています。本人にしかわからないですが、同じような気持ちが少しでもあってほしいという願望で質問してみました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:54

結婚したから、子供ができたから、といって男が雄であることに変わりありません。


女性は出産を経験することで身体も精神的にも革命的な変化があると思います。
「子供・家庭を守る」という本能が強烈になると思いますが、男には女性ほどの変化がありません。
だから、独身の時と同じように、当然ながら恋をします。

既婚者が恋愛をすると苦しみが始まりますね。
愛おしいと思っても手を出せないジレンマ。
愛おしくても、求めてしまうのは禁じられている切なさ。
どうにかしたい!でも、・・・そんな気持ちが廻るばかりです。
晴れて二人の思いが通じ、恋愛が始まったとしても、次には更なる苦しみが訪れます。
いつかバレるんじゃないか?
結果的に相手を不幸にしているのではないか?
もっと一緒にいたい。一緒に暮らしたい。独り占めしたい。
たとえバレなくても、そんな苦しみは続きます。

それが切羽詰ってしまって、離婚や不幸な事件に発展するのがほとんどでしょう。

・・・でも、わかっていても好きな人が出来るのはどうしようもありません。
好きな人を求める気持ちは、どうしようもありませんね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

遊び大好きで浮気する男性ばかりじゃないんですね…
浮気するしないにかかわらず、そこには苦しくせつない思いが存在するんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:35

あるから、浮気だなんだと有るのではないかと。


嫁一筋という人もいれば、その逆もあるでしょうし。
まあ、本人同士は勝手ですが、可哀想なのは子供ですね。
何の罪も無いのに巻き込まれる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私の文章不足でした。行動に移さずに、好きな気持ちを抑えてる方っているのかなと思ったので…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/30 17:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

結婚して2年、付き合いはじめてから考えると、8年以上、旦那様と連れ添っています。

先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを
知ってしまいました。
今までなんとも思っていない人だったのですが、そのことがきっかけで
少し気になるようになってしまい・・・

もちろん、一番大事なのは旦那様なので、不倫したいなんて全く思っていませんが
淡い恋心を何とか抑えようと、心を静める日々が続いています。
愛する旦那様以外の人に、心揺れる日がくるなんて思ってもいなくて、
そんな自分が嫌になり、これから長い人生、こういうことがまた起きる可能性もあるのかと
憂鬱な気分になったりしています。

そこで、既婚者の方に質問します。
ご自分の配偶者以外の人が、好きになった経験はありますか?
その場合、どうやって好きな気持ちを抑えるように努力したんでしょうか?

現在、私は接触しないように、考えないように、と思っていますが
同僚であるため毎日顔を合わせてしまい、心の中までコントロールできず
気づいたら、その人のことを考えてしまっています。

皆さんの経験談を、参考にさせてください。

既婚者の方に質問。配偶者以外の方を好きになった経験は?

結婚して2年、付き合いはじめてから考えると、8年以上、旦那様と連れ添っています。

先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを
知ってしまいました。
今までなんとも思っていない人だったのですが、そのことがきっかけで
少し気になるようになってしまい・・・

もちろん、一番大事なのは旦那様なので、不倫したいなんて全く思っていませんが
淡い恋心を何とか抑えようと、心を静める日々が続いています。
...続きを読む

Aベストアンサー

>ご自分の配偶者以外の人が、好きになった経験はありますか?

無い人の方が圧倒的に少ないのではないでしょうか?

脳内の配線が正常であれば、
>先日、ちょっとしたきっかけで、会社の同僚が私のことを過去に好きだったということを
知ってしまいました。
少なくとも、浮き足立って当然です。

>同僚であるため毎日顔を合わせてしまい、心の中までコントロールできず
気づいたら、その人のことを考えてしまっています。

これも極めて、よくある状態です。
余り深入りせず、かといって冷め切らず
日々悶々と暮らす日が続くでしょう!

でもポジティブに考えれば、大半の方が「くたびれた」おばさんに
成り下がっていく中、惰性的な日々(失礼!)の貴女に訪れた春の稲妻です。
トキメキ感というのは、輝いていられるということです。

配偶者というのは、ある意味「安全パイ」(麻雀用語)です。
日頃、懐に抱いておけば、稀に良い所も見出せます。

くれぐれも、のめり込まずこの高揚感を謳歌して下さい。(難しいですが!)

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q結婚している人といつの間にか心が通い合ってしまったら

同じ会社の人なのですが、仕事を通して毎日関わりあっていく中で、ある人と少しづつ心が通い合ってしまいました。その人は既婚者です。相手は良識的な人で、お互い元々浮気願望があるわけでもなく、不倫をするような事はしません。でも相手は私にだけに心を開いてくれたり、悲しいとき、嬉しい時メールをくれたり、いつも私を気遣ってくれたり、相手の気持ちは言葉ではなくひしひしと伝わってきます。私もその人の存在がいつのまにか支えになっていました。いつもそばにいて欲しい大好きな人になりました。
でも正直辛いです。相手が簡単に浮気をして体の関係になれるのであればもっと簡単に忘れられるのではないかと思います。私もいい年齢なのでそろそろ結婚をしたいのに、どうすることもできない相手とプラトニックな関係を続けたいわけではないのですが、心は離れられません。どうしたらいでしょうか?

Aベストアンサー

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考えです。
女性がそこまで盛り上がっていればちょっとしたきっかけ次第で容易にそういった関係に発展しえてしまうからです。
女性の気持ちは危なげです。 間に合ううちから気づいてください。
文面にはお相手の方の奥様の気配が表現されていませんでしたが、是非もう一度、その方が既に一人の女性を選んで人生を歩んでいること。そして質問者さんには質問者さんをただひとりの一番大切な女性として大事にしてくれる方が必ずいることに目を向けてください。 

気持ちの切り替えをして自制することが難しいと感じるなら(心の)距離をとって行くほかないと思います。 

恋愛は本来とても素敵なものです。不幸になる恋愛ではなく、幸せのための恋愛を探しましょう。

思いつめている今の段階では無理に気持ちを離そうとしても難しいかも知れません。
でもここでひとつ深呼吸をして「自分を大事にしよう」とつぶやいてみてください。
身体の関係になれば100%泥沼になります。
質問者さんを間違いなく傷つけ、そしてその向こうにいる奥様を痛めつけます。

「良識的」であるとありましたが、私は失礼ながら疑問を持ちます。 彼がもしも「良識的」な男性であれば独身の女性に「明確な目的」なしに、「気持ちがあると思わせる」アプローチをしないであろうというのも私の考...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q既婚男性ですが、未婚女性に本気で恋しています

既婚男性ですが、あろうことか自分よりだいぶ年下の未婚女性に片思い中です。自分でもひどい人間だと思いますが、家族を忘れるくらい、本気で恋をしています。
最近は、どんどん気持ちが高まり、思い切って気持ちを打ち明けたいという衝動を抑えるのが難しくなってきました。
私が彼女に恋心を抱くまでは、職場の同僚としては比較的良好な感じだったのですが、最近は、私の気持ちに気がついたのか、ちょっとよそよそしい感じもします(思い過ごしかもしれませんが)。

女性の方に特にお聞きしたいのですが、やはり既婚男性に好意を持たれると、困りますよね? まして、告白とかされたら、ドン引きしますか?

Aベストアンサー

こんばんわ。20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人を思えなくなりそう。
・バレたら犯罪者のように扱われ、膨大な額の請求をされる。

以上のことから常に情緒不安定、躁鬱のようになり、自分がなんて価値のない人間で、真に大切にされない人間なのかを死にたくなるまで悩みます。

こんな気持ちに相手をしてまで、叶えたい欲望であれば、自分が鬼であると自覚した上で、刺されたり、一生誰かをダメにする覚悟で、告白してください。


それができないなら、告白しない。もしくは、奥様と完全に離婚してから告白してください。彼女が原因で離婚となると、相手に大変な迷惑がかかりますので、自分の気持ちが迷惑かな?なんて学生のような能天気なことおっしゃっていてはだめです。
最後にあなたさまの質問に回答するなら、女は可愛かろうがモテようが、本気になれば、必ず結ばれたい、あなたに一生ついていきたい、大切にしたいって思います。どうかそう思わせてしまう確率が少しでもあるなら、まずは身辺整理をなさった上で行動してください。自分だけ保険をかけて告白なんてしても、相手に信頼されませんし、結局ダメだったら戻るつもりだったんだとか、そんなことで後々もめます。

こんばんわ。20代半ば女性です。不倫中の身なので偉そうなこと言えませんが…私が一つだけ言えるのは、不倫は既婚者より独身者のほうが何百倍も辛いということです。

・好きだけど一緒に居られない。
・彼の一番には永遠になれない。(恋愛感情において一番でも、家族、仕事、世間体など彼の守っているものの総合には勝てません)
・彼との間には何の制約もないので、いつきられるか解らない。
・自分は純粋な気持ちでもバレないようにとか、後ろめたさとか、罪悪感とか、とにかく自分に嫌悪し、二度と純粋に人...続きを読む

Q男の人は既婚者であろうと独身者であろうと綺麗な女性に惹かれるものでしょうか?

表題の質問だと"当たり前”なのですが、質問の意図は
「男性(独身も既婚者も若者も老人もすべて対象)とは、例えその人が既婚者とわかっていても綺麗な女性には惹かれてしまうものですか?」

*綺麗な女性とは
ただ若いとか美人というのではなく、自分のお好み・理想的である等を指す。

Aベストアンサー

僕は告白した人が今考えても理想の女性だったらしく、忘れられませんねwもちろん目がいきます。
別に好きな人はいますけど、何か理想の人は別格というか好きの感覚が違うかな。特に綺麗とか可愛いとかではないんですけど、僕にはど真ん中ストレートの女性です。今度会うのでこの事をちゃんと伝えて笑い話にしようかなって思ってますw

Q本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以上、恋愛という気分も味わいたいのですが
相手は怪しまれるのをおそれて連絡(主にメール)は必要最小限にしたいと言います。
内容も誰が見ても怪しくないような内容の方が良いと言います。
なので、そっけないというか愛されているのかどうか伝わってこないメールになってしまいます。
(愛とまではいかなくても、好意が感じられるメールがしたいです)

お互い配偶者と別れて一緒になるだとか、そういう気持ちは全くありませんが
私は今の関係のままではなんとなく不満です。
もう少し甘い展開になるのだと期待していたので、自分が単なる都合のいい女に
されているのかと不安になります。もしくはセフレ...。

私にとって不倫と言うのは、既婚だけど好きな相手に出会ってしまい
恋愛をするというイメージで、都合のいい女やセフレとは少し違います。
でも世間では同じなのでしょうか?

不倫をしている男性は、誰もが用心深くなるのでしょうか?
本当に好きな相手になら、時間や手間を惜しまずメールくらい出来ると思うし
心配なら履歴をすぐに消せば済む事だと思います。

次に会う約束も一応ありますが、また会って体の関係だけでは
虚しいので会いたくない気持ちもあります。
まだ相手の方が好きで好きでたまらない、という訳ではないのですが
まったく恋愛感情のない関係では今後寂しくなってくると思うのです。

※このような内容の質問では不快に感じる方も多数いらっしゃると思いますが
ご容赦下さい。

本気の不倫(恋愛感情あり)と遊びの不倫はやっぱり違いますか?

不倫とセフレと都合のいい女の違いを教えて下さい。

色々あって、今年の1月に出会った人と先日初めて体の関係になり、
いわゆる不倫の関係になりました。
相手も私も結婚しているのでW不倫です。

私達は遠距離なので、先日私が彼のいる土地へ用事ついでに出向き
週末の2日間を一緒に過ごしました。
2日続けて体の関係を持ちました。
私はこういう経験は初めてですが、相手は何度かあるようです。

私はこういう関係になった以...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛ですから、婚前の恋愛のようにはいきません。日々例えばメールがあり、あなたがそれで日々ときめいたりしちゃいけないんです。バレますから。もうこれは、その用心深さが男であり、そこに不満を感じてしまうのが女性であるとしか言い様がないです。これを犯した婚外恋愛カップルは、早晩バレて破綻するというのが常です。

それで自分は男なので女性の場合はどうか知りませんが、男というのはセフレであろうが不倫であろうが、それぞれの女性に本気になれるものですよ。その時々に目の前にいる女性を全力で愛せるものです。これは認識していただいて良いと思います。ただ、本気にはなっても、のめり込んではいけない。まして独占しようなんて間違っても思ってはいけない。これが不貞の最低のルールです。あなたの相手の人は、それを忠実に守っているとも言えます。慣れているな、というのが自分の感想です。

それと蛇足ですが。
この種の関係というのはいずれ終わります。こういうのは、終わり方が大事です。お互いあるいは片方がグシャグシャになって終わるのか、それとも笑顔で終わりにできるのか。ぜひ後者になっていただきたいと思います。

#1です。
おそらくは相手から愛されているという何か確証が欲しいということなのだと思います。
今あなたが抱えている不満=男性の方は一生懸命愛情を注いでいるのに、女性がそれを感じてくれない、あるいは足りないと感じてしまうという不満は、不倫だのセフレだのという関係でなくても、普通の恋愛でも起こりうる不満です。ただあなたの場合、元々不安定な関係だけに、余計に何かが欲しい、こういう事なのでしょう。

ただ申し訳ない、これ以上を求めるのはルールを犯すことになってしまうと思います。
婚外恋愛...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング