プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
暖かくなってきました。
毎年この季節になるとアトピーである私は
肌ががさがさになってしまいます。

先月パーマをかけてからは
特にひどくなってしまい、
顔まで赤アザのようになってしまいました。

今は化粧水もしみるほどです。

今まで通っていた皮膚科は
アトピー用の薬をだしてくれて
いるのですが、それも全くききません。

大阪で原因追求してくれるような
大きな病院また、
親身になって考えてくれる先生がいたら
ご紹介お願いします。


化粧のことなど考えると
女性の先生のほうがいいかな?

とも思うのですが、特に限定はしません。

何か情報をお持ちの方いらっしゃいましたら
お願いします。

A 回答 (3件)

大阪といえば、総合医療センターの内科の先生親切でしたよ。

そこで血液検査してもらいました^^

皮膚科やアレルギー科でいうと、城東区の福田クリニックもよかったです♪
    • good
    • 0

病院は他の方が答えてるので、、。


私も同じ症状になりましたが
化粧や化粧水も乳液も止めてみるように皮膚科で言われ
やめたところ症状が治まりました
今すぐでも、やめたほうがいいと思いますよ
始めはしないことに抵抗あると思いますが、結果的には治りました
    • good
    • 0

総合病院だと血液検査してくれたりしますよ


皮膚科か、内科かなぁ。
普段肌荒れすると皮膚科ですが、あるとき高熱で内科にいったら、原因がよくわからなかったので、血液検査してくれたんです。
そしたら、アレルギーから来てた熱だと判明。
植物やホコリでアレルギーが出てたってことに。
アレルギーの原因が何か、調べて欲しいので血液検査してください ってお願いしたらしてくれるかも*^^*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!