プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のご意見をお聞かせ下さい。
私は今32歳です。付き合って9ヶ月の彼氏がいます。

私は10年近く彼氏が居ませんでした。
現在、職場の人と付き合っていて、出会ってからは3~4年になります。

今彼との関係が上手くいかずに悩んでいます。

彼は私の性格や行動や言葉(発言)などをよく注意してきます。
付き合い始めからそうでした。
会う度に注意されて、何度も泣きました。自分自身を否定されているようで
とても辛かったです。
でも別れるという選択はしませんでした。
最近もよく指摘されます。
彼曰く、周りの人もお前にイライラしてるはず。。。俺が指摘している部分は皆言わないだけで
俺と同じ事を思ってるだろう。
俺はお前とずっと居るつもりだから、指摘するんだ。といわれます。

現在は私が元カノと彼の関係を疑ってばかりいて。。。
何度聞いても会っていない、気持ちも無い、良い友達、戻る事もないと言います。
怪しい行動などがある度に元カノと会っていたんでしょ??と言ってしまいます。

その度に話し合い。。。何も無い。外泊などが度々ありますが友達の家と言い張ります。
怪しい行動が多すぎて。。。会うたびに聞かないと気がすまなくなっています。
怪しい行動が多いと私は思っていますが、もしかしたら私が敏感になりすぎ
色々な事を探っているから、怪しいと感じるのかもしれません。

今距離を置いてますがまだ4日目です。
でも昨日彼が休みで、車の助手席にレシートみたいな物が乗っていたので
誰か助手席に乗ったんだと思い
彼に話しあるから会える??といい会いました。
私はもう別れるつもりで
彼に別れるようと思うというと、うなづくだけでした。

レシートも気になっていたので、レシートを見たら彼がちょっと待ってと奪い取りました。
ちゃんと後で見せるからと彼が確認をした後に見ました。

元カノの家の方面でガソリンをいれてました。
会ってたんでしょ??と言っても会っていないと、俺は色んな所行くし、助手席側にガソリンのやつがあるから
レシートもそこに入れたんやけど...と言いましたが。。。私がレシート発見した際に
何故先に確認シタン??と思いました。


元カノに会っているなら言えばいい。と言うと
別れる覚悟してきたんなら、会っていようが会っていないだろうが関係ないやんと言いましたが
はっきりさせたいといっても、あっていないといいます。
なんだかんだ話していたんですが...
とりあえず私がきっぱり別れると帰れず・・・

明日又話す事となりました。

私はやはり幼い恋愛しか出来ていないのでしょうか??
何か彼氏の事を好きなのかわからないんです。だから別れられると思ってるんですが
離れたくないんです。
でも一緒に居ても彼からの愛情を感じず、どうしても私じゃ駄目なんだとか
好かれていないとか思ってしまいます。

大人になれとよく言われますが・・・
元カノとか会ってないと彼がいうなら、それを信じるべきなのでしょうか??

今日も別れると言った際に、彼は別れると言った人間は何を言っても考えは変わらないだろうから
俺から言う事は何もない。と別れを受け入れる感じでした。
私はきっと嫌だと言って欲しかったんだと思います。
それと同時にこんなに元カノの存在を疑い、会っているんじゃないかとかもう苦しいから
別れたいとも思ってました。

別れたらお前に指摘したりはしなくなるから、楽になるよ。といわれました。
でも普通の人と違い、お前の事をどうでも良いとか思っていないから
指摘していたんだけど...といわれました。

お互い今は冷め切ってますが。。。

何か上手くいかないんです。
私からの愛情を感じないから、彼も愛情表現をしなくなったというか出来なくなったと言ってました。

彼は38歳なんですが・・・男を立てろというタイプです。

やはり彼も愛情を感じたいのでしょうか??
私が元カノのことを疑ったりとか、本当に酷い位疑ってそんなことまで??って位あるのに
今まで別れなかった彼氏はやはり私と居たいとおもってくれていたのかな

元カノと会っていたら嫌というのが消えないんです。
彼が会っていないと言っても、なぜ認めないの??と言ってしまうんです。

私がやはり2人の関係を悪化させてますよね??

私はどうしたらよいのでしょうか??
もうわかりません。

A 回答 (7件)

いや。

。。普通の女の子なら大半があなたのように考えるだろうし、
同じところで無理して、同じようなところで我慢して、同じようなことで
自分をダメ女だと苛むんじゃないかな。

極めて女として当たり前のことしか書いてないですよ、安心して下さい。
ただ、あなたがしょっちゅう彼氏から言葉使いがどうとか態度がどうとか
言われ続けてめげてるけれど、何をどんな状況で言われてるのか
判らないからなんともそのことについては意見も浮かばないけど、
あなたの前では、俺は喧嘩が強いんだ、みたいなこと言ってたら
ほぼ間違いなく、弱い奴のような気がするな。

心の弱い男は、自分が強く当っても怒り返して来ない都合の良い
女に当って自分が弱いってコトを見ないようにしたりするよ。
この先もあなたをネチネチ虐める男と別れることなく
生きていく・・・の?

自分に人間としての自信や目標や、実力や、そういう確固としたものが
乏しいという劣等感のある女性は、男への依存心が強い傾向がある
そうです。

男がいる、ということで立派な一人前の女になれたような
強い錯覚を起こすみたいです。

一度抱かれただけの男にも強い執着心を抱いたり、邪険にされても
惨めな扱いを受けても別れたくない、傍に居させて、私の男という
ポジションに居て欲しいと願うみたいです。

付き合いが最早冷め切っていても、分かれてしまうと自信のない
つまらない女に逆戻りしちゃうのが絶望するから嫌だ、と言ってた
女性もいました。

もう、それは愛でもなんでもないでしょう。

多分、カレシももはや腐れ縁みたいに思ってるみたいだし、
あなた自身も楽しかったこととか、カレシが優しかったことを
一生懸命思い出して、自分達は絆で結ばれてるんだ、愛が
あるんだと必死で思いこもうとしているようにも見えます。

あなたは一人ぼっちの無意味な女(とあなた自身が思ってる)に
戻ることに恐怖しているのではないですか?
もしかしたら、ですけど。外れていたら、ごめん。

でも、もし頷ける点があったら、それは多くの恋人間DVを誘発し、
虐待される女性に共通した性格や行動のように思えます。

優しい男性さえ、時に女性を冷たくあしらわせるように
変えてしまうもの、それが男性依存の強い女性だと
聞き及んでいます。

性格が引っ込み思案で臆病な女性は時々男性を
イライラさせる頑迷さも合わせて持ってる場合が多いので
結果的にDVに男が走る引き金を引きやすかったりも
するんだそうです。

あなたの尤も弱いところは、同時にあなたの最大の
美点であり、強いところかも知れません。
相手によって、欠点にも長所にも変わるんじゃないかな。

簡単にそんな相手が見つかるとも思えないけど、案外
直ぐ近くに地味に存在してるかも知れないしね。
それは見つける気にならない人には開かれない扉かも
知れません。

完全に降って沸いたような出会いなんてないと思うけど、
出会いたいと思い続けてる人にはチャンスは少なくとも
あるように思う。

自分が幸せになれて、自分こそが幸せにして上げられる
男の人が絶対ほかにいると思うんだけどな。
絶対に出会えるとしたら、頑張って一人に戻る覚悟が
出来るでしょうか。

背が高い男性じゃなきゃ嫌だという女も居れば、
身長なんか気にしないけどデブは嫌だとか、
背が低くて太っていても不潔じゃなきゃ許せるとか。

男の人だって、美人が好きな人は実はそんなに
多くはありません。 カワイイとか色っぽいとか、
結構好みが様々です。

ついでに言えば、好みの顔じゃないのに仲良くやってる
カップルなんて星の数ほど居るし、色んな人に無視されて
辛い想いで生きてきたから、執着心の強い女性には
必要とされていると感じて愛情が増す、という人もいたし。

本当に、人様々ななんだもの。

あなたのベストバディって絶対に他にいると思いますよ。
一つだけ、あなたが自分を変えられれば、ですけれど。

誰かに優しくされるのを待っているのではなくて、
別に恋愛とは無関係に、あなたから色んな人に
小さな何かを一つ、手伝ったり笑顔を向けたり、
相手が喜ぶような心の緊張が取れるような、
そんなことを、いつもちょっと心がけて習慣に出来たら、
意外な所で見てる人は見てる、そんな気がするんですよ。

あなたの女心はノーマルだと思うけど、カレシに
しがみついても先がないような気がします。

強烈に。

この回答への補足

ありがとうございます。普通の感覚と言われ少し安心しました。
疑いの為に行ってる行為は本当に酷いです。多分内容をいうとストーカーとわれると思います。
私は元カノと何もないと言うなら、彼からお前はどうしたら不安にならない?など聞いてくれて、出来る限り不安を取り除いてあげようとか、疑われるのが嫌なら、疑われないように何ともないのを証明したり
するんじゃないかなと思ってしまうんです。

元カノとは結婚まで考えていた人で、バツイチ子持ちで彼の母親が反対してるんです。母親は最終的に結婚したいなら、すればよいと許したみたいですが…彼女と話しあい納得の上別れたようです。今は本当にいい友達といいます。彼との付き合いで、恐らく旦那と別れたみたいです。
そういう事もあるからなのか、彼女が出来たとかいいにくいのかな…
元カノはまだ未練があって、誘ってきてて断れないんかなとか…

何度も会ってるなら正直に言ってと言っても認めないのは
なんでなんとか思ってしまいます。

彼が私に指摘する言葉の数々ですが…小さな工具をみて
ちっちゃって言ったんですが、彼がなんやその言い方はといいます。

ギャルや高校生みたいな言い方やん。っていいます。
多分イントネーションの具合もあったんでしょうが…
かなり細かいなぁとか思います。

今日また話し合いますが

まだ考え固まってません

補足日時:2013/05/31 13:24
    • good
    • 0

精神的に自立するべきだと思います。



自分が寂しいから寂しさを埋めるために都合よく
相手の男を利用しようとしているだけです。
それで自分の望み通りに利用できないから落ち込んでいる。
それがあなたの恋愛です。
そんなんでいい恋愛はできません。

精神的に自立するべきだと思います。
男に頼らずとも明るく楽しく元気よく生きられる自分になるべきです。

そういう女性だからこそ恋愛もうまく行くのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに自立が必要だと思います。
自分に自信がないのも、不安になる要因だと思います。

彼と離れたくないのは、確かに寂しいからかもしれません。
利用しているつもりはないんですが…

自分というものをしっかり持っていないので、
考えがきまらず悩んでしまいます

お礼日時:2013/05/31 08:55

>何か彼氏の事を好きなのかわからないんです。

だから別れられると思ってるんですが離れたくないんです。
>もう苦しいから別れたいとも思ってました。

あなたの本心はどちらでしょうか?
一番大事なのは、あなたの気持ちだと思います。
彼と居て心地よいこと、苦しいことを思い出してみてください。

他人は自分の思い通りにはなりません。
どんなに彼を変えたいと思っても彼は変わりません。
それでも彼と別れたくないのならば、
彼と彼を選んだ自分を信じる勇気を持ちましょう。
自分が欲しいものを、まずは彼に与えてあげましょう。
お互いが努力すれば、時間とともに二人の形をきっと作ることができます。

けれど、彼といて苦しいことを我慢して
自分が壊れてしまうような関係なら、別れる勇気を持ってください。
あなたがあなたでいられることが、人間関係の基本だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私の本心…別れたくないと思いつつ
こんなに不安になって、いつも疑って…普通に喋ってて
彼に指摘されたりして、へっ?!今のっていけないの?と思い…
彼が怒って何か言ってるのを、黙って聞きながら…また細かいなぁ。私なんでこんな事言われてんの?そんなに駄目な事だった?と思ってしまって
彼が細かいのか、本当に自分がいけないのかわからない状態になります。

私の為に言ってるといいますが、本当にそうなのか?と…
お前とは将来があるだろ。治してほしいと思ってるから言うんだ。例えば結婚して、俺のかぁちゃんはもちろん、ねぇちゃん兄さんに
なんでこんな子と結婚したんって思われたくないだろ。と言われます


彼といて確かに楽しいより、苦しい事の方が多い様な気がします。
お家に行ってもただTVみてるだけだし…つまんないと思ってしまいます

お礼日時:2013/05/31 08:44

この状況は辛いですね。



けれど、質問者様の年齢なども踏まえるとそろそろ最後の恋にして、結婚を視野に入れたくはないですか?

もしそうでしたら、父親が母親を注意する姿を見てる子供が浮かびます。。

せめて叱咤激励ならともかく、優しさが感じられないです。

もし注意されるのが慣れる日が来て、そんな所のメンタルが強くなった所で幸せですか?
悲しいですよ。。

元カノ疑惑ですが、真実は不明にしろ、2人がガッチリ合う本当の恋人なら何の支障も無いはず。自信があるはず、私が1番って。
そして彼も彼女に疑惑を抱かせないはず。失いたくないから。

彼への別れ話では、嫌がる・固まる…ならまだしも、うなずく。は無いですよね。
そっかー、じゃそれで。的な。。

運命の巡り合わせはきっとあると思います。
想われる・大事にされる、恋愛をして下さい。
1度の人生、素敵な女でいましょう(^-^)

この回答への補足

ありがとうございます。確かに…元カノの事を疑ってても
何かしてくれるというのがなかったので
誠意が感じられない。私はきっと愛されてないんだなと思ってました。

今日取り敢えず昨日の続きを話す事になってます。
飲み屋で話すので、話の途中で風呂にいったり、TVみたり、寝たりとかないので、とことん話してみます。

補足日時:2013/05/31 18:38
    • good
    • 0

No1です。



まず、年齢差。
これほど年下の女性を選ぶ時点で、彼は未熟だと思います。
同世代の女性には相手にされないタイプでしょう。
また、30過ぎた女性なら、新たに恋人をつくるなら40手前の独身よりも20代後半独身男性を探すと思います。40前って、かなり細胞分裂のスピード落ちていますよ??

私が「この男最低だな」と感じたのは
4年も付き合ってくれている女性の良い所を褒めずに欠点ばかりついてくる点。
それを『俺はお前に〇○してやっている』と、そういう相手を蔑むような見方しかできない価値観。
裏返せば、彼自身の自信のなさ。
私なら3回デートしただけで進むことの無い相手ですねーー・

No2さんが素敵なことをおっしゃっています。
32なら、まだありきたりの普通の幸せを掴むに遅くないです!
しつこいですが、一刻も早く別れましょう^^

この回答への補足

ありがとうございます。彼とは付き合ってから9ヶ月になります。
4年と言うのは、仕事仲間として知り合ってからの期間になります。

うーん
同じ仕事場で彼の事を知ってる友達に話したんですが
私なら別れる。。今好きかわからないって言ってるのに
何で別れないの?と言われます。

今日彼と昨日の続きを話してきます。

補足日時:2013/05/31 18:43
    • good
    • 0

 40代バツイチ男です。


 二人の関係は彼が悪化させているんじゃないかな。もしかしたら、二股かけられていたのかも知れないし、質問者様は遊びだったのかも知れないですね。本当に質問者様のことが好きなら元カノ(or現カノ?)のところになど行かないでしょうに。
 個人的に社内恋愛は絶対にしないのですが、万が一するのなら結婚を視野に入れて手を出します。そう言う意味では彼氏は最低な男だと思いますよ。
 質問者様が10年間、彼氏がいなかったとのことですが、
○口説かれることは度々あった。
○好きになる男は何人かいたけど、ふられた。
○全く縁がなかった。
○ナンパもされなかった。
○男に興味がなかった。
 等々、いろいろありますけど原因は何でしょうね?もし、個性的で合う人がいなかったとしたら、彼から指摘されたことは勉強になったのかも知れないですね。

 彼氏と別れてもっといい男を捜したらいいです。32歳なら結婚して家族を持って幸せな人生を送るのに充分な時間があります。
 

この回答への補足

ありがとうございます。元カノとは終わってるといいます。
でも6年位付き合ってて、結婚を反対されて別れてます。
理由はそれだけではない様ですが…元カノはバツイチ子持ちです。

彼の母親は最終的に結婚したいならすればいいと
許したそうですが、結婚しなかった様です。

別れた後は身体の関係だったみたいです。
今は会ってないといいますが…本当の所はわかりません。

私は好き人とか出来たりしましたが、自分が好きになった人とは
上手くいかず、好きと思えない人に付き合ってと言われたり…と
いう感じでフリーでした。
最後の方は出会いもなく、とくに彼氏を探したりも
しませんでした。

今日彼氏と話してきます。

補足日時:2013/05/31 18:57
    • good
    • 0

この彼氏、あなたのこと人として何一つ尊重していないと思いますよ。


とても精神的に未熟な男性。

一刻も早く別れましょう!

この回答への補足

精神的に未熟ですか??どのあたりがそう感じますか??
私は良い様に丸め込まれているのでしょうか??

補足日時:2013/05/30 23:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。彼と話し合いましたが元カノとは会ってないし、気持ちもないしか言いません。何度聞いてもこの返事です。元カノの話になると現状聞いてもらえません。何度言えばいいんだと怒ります。確かにあきれる位言ってます。彼の行動が常に怪しく見えてしまい、そのたびに聞かないと気がすまないんです。それもウザイみたいです。彼はいま冷めてます。元カノの話をしたら罰金と言われました。

お礼日時:2013/06/13 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!