アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳をとるにつれ、夫のいびきがひどくなっています。
まだ寝足りない早朝、毎日、いびきで起こされます。フルタイムで働いているので、昼間休むこともできず、辛いです。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

 私自身睡眠障害なので夫婦といえど別室です。



 眠るのは大事。

 別室にしてもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛さをわかってくださる方がいて、ほっとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:55

ご主人のいびきで、お困りとのこと。



寝不足は日中の生活に影響しますから辛いですよね。

一度医療機関を受診されてみたらいかがですか。

もし病的なことが原因で、いびきをかいているのなら
早く治療した方がいいのではないかなと思いました。

もし、病的なことによるものでなければ
呼吸法のトレーニングなどで軽減するようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

一度受診してもらおうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 21:26

あなたはおそらく、そのいびきのうるさい男性の配偶者だとお見受けしますが、



それならば、
夫は最近仕事が忙しいのではないか。ストレスが溜まりまくっているのではないか。心労による病気にならないように私は何をすればよいのだろう。とか。
夫の体調が悪いのではないだろうか。呼吸器系は。循環器系は?
どこの何科の病院に行ってもらったらよいのだろうか。
など、夫の心配や、夫のいびきがなぜうるさくなったのか などは一切考えないのでしょうか。

あなたは、そんなことよりも自分が眠れない事だけを心配していらっしゃる
こんなひどい事妻を持つ夫が可哀そうでなりません。
別れましょう。それがお二人にとって一番良い方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
別れます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:52

いびき外来などは受診されましたか?



いびき防止グッズなど色々ありますが試されました?
ただのいびきだといいですが、病気が隠れている場合もあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いびき外来ですか。
探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:53

ご主人に事情を話し、しばらく別の部屋で寝てみてはどうでしょう。


寝不足はつらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛さをわかってくださる方がいて、ほっとしています。ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:56

鼻にイビキ防止のシールを貼りつける。



口を強制的に塞ぐ。

旦那を起こす。

耳栓をする。

今思い付いたのはこれくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口を強制的にふさぐ…
笑っちゃいました(^^;;
一緒に考えてくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2013/05/31 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!