アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、英語の長文の暗唱テストがあるんですけど、書いて覚えてるんですが覚えてても口に出すと言えなくなるんです。書いたらいけるのに…。どうすればいいですかね…?

A 回答 (4件)

用意した文章を20に分けて、あなたのクラスの一番端の人から順に割り当てその顔と結び付けて覚えます。

顔を思い浮かべると
英文が口から自然に出てきます。やってみて。
    • good
    • 1

書きながら音読するのが暗記にはもっとも効果的です。



発音がわからないのであれば辞書を引きましょう
    • good
    • 1

口に出しながら書いてみる、とかは?

    • good
    • 1

書くからダメなのです。


歌を暗唱するときに歌詞を書く人はいませんね。
ひたすら歌いまくるでしょう。
それと一緒です。
頑張ってね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!