アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!腰痛などで困っています女です!

7年程前いつものようにお姉さん座りをしていたら
突然 ビキビキ!!という電流のような痛みが右足全体に走りました。
尋常ではない痛みでベッドにダイブしました。
すぐに病院に行きMRIの予約をし撮影してもらったところ
「こんなにひどいヘルニアでよく今まで動けていたね」と言われました。
手術をすぐにすすめられましたが、再発する人もいると聞きコワイのでやめました。
コルセットをはめて騙し騙し生活しました。

その後自然とよくなったので普通に生活していたら
今度はものすごいひどい腰痛になりました。
寝返りが打てないどころではなく、動けない程の痛みでした。
2ヶ月寝たきりでした。
でもトイレとかはどうしてもいかないとならないので、
ゆっくりゆっくり動かして立ってみるのですが
痛すぎて何時間も立てませんでした。
やっと立てたと思うと、死ぬんじゃないかと思うほどの痛みが腰あたりに走り、
ゴキンッ!!という音がしました。大声を出さないと耐えられない痛みでした。
その音が鳴ると普通に動けるようになります。ただ短時間だけでまたすぐ痛くなります。
立つたびにこの激痛ゴキンッ!!がありましたが2ヶ月程で突然治りました。

その後もずっと腰痛弱は続いていました。座骨神経痛もありました。
子宮や卵巣あたりも痛むことがありました。婦人系の病気はないことは検査済です。
でも普通に生活できるくらいの痛みでした。

そんな感じで痛みを我慢しながら生きてきましたが、ここ最近またひどいのです。

(腰痛がひどい。なんかまっすぐ立ててない気がする。)
と思って鏡をみたら、上半身が左右のどちらかに傾いているのです。
骨盤から上が斜めになっているのです(オバケのように)
こうなると痛くて歩けません。
アグラをかいて前屈すると グキンッ!!という音がしてカラダがまっすぐになります。
痛みもなくなります。でもまた座ってから立つと上半身がずれています。
右にずれたり左にずれたりしまする

こんな感じでグキグキやって骨を無理矢理はめてたんですが、
変なとこまで痛くなってきました。性器の骨?右半性器が痛むのです。
でもこれも骨がバキっとはまると痛みはなくなります。

ずっと椎間板ヘルニアが原因だと思ってたのですが、
骨盤がずれちゃうのは別の病気でしょうか?
色々教えてください。

A 回答 (2件)

腰に痛みは出ていますが、原因は体全体のバランスに問題ありです。

早めにケアしないといつまでもだましだましの辛い生活のままです。

骨自体が丈夫でも骨の位置が悪いと痛みが出ます。

近くで良い整体院などを見つけられることをお勧めします。
    • 0

これは恐らく疼痛性側弯と言いまして、痛みの為に痛みが出ないような体勢を取ってしまうというある種の防御反応でヘルニアによくみられる所見です。

今病院には行かれてないのですか?ヘルニアにしてもほかの腰痛疾患にしても、薬やリハビリなどで積極的に治療しなければなかなか良くなりませんし、悪化させてしまえばそれこそ手術が必要になってきます。我慢して自然に治ったとしても、炎症によって患部の状況が悪くなりますのでやはり積極的な治療が必要です。

整形外科+鍼灸院がベストですが、両方無理なら整形外科をお勧めします。整体やカイロプラクティックは無資格、整骨院(接骨院も同じ)は専門外なのでお勧めしません。長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます!
疼痛性側弯、初めて聞きました。
おっしゃる通り痛みを緩和させるために
おかしな体勢になっていることがありました。

病院には行っているのですが
触診1分、話も特になしで
薬で様子見と言われるばかりでした。

病院をかえてみます!
大変参考になりました。
心より感謝申し上げます。