アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ純正ナビ、NHDT-W54のタッチパネルが不調で交換を考えております。
何度かの交換の経験があり自分で行いたいのですが肝心のタッチパネルが見つかりません。
トヨタさんや専属の修理会社にご相談いたしましたが、部品だけは販売していただけません。
何方がご存知の方がおられましたらどうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

調べて見ると、NHDT-W55ならありますね(ご承知かと)


この手は興味ないのですが、テンのタッチパネルには
車載用という温度範囲(低温に強い)が広いものがあります。

8インチだったかな、その一種だったのでもしかしたら
W55が合うかもしれませんね。

NHDT-W55の小売りは↓ここがしているみたいなので
相談してみてはどうでしょうか。
http://www.nishikyuel.net/repair/parts.html

または、修理している会社も
http://soundk5.blog.fc2.com/blog-entry-125.html

または片っ端から問い合わせする。
http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/rep …

私も修理不可能と言われるものを、修理しますが
部品の入手には困ります。
時としてメーカーに対して徹底的に交渉します。

会社では40年以上も前のものを修理しなければなりません。
そういったものは、作ったり、応用したりしてしのいでいます。

気長に探していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をいただき誠にありがとうございます
丁寧で分かりやすくとても参考になります。
早速、各社に当たって見たいと思っております。

お礼日時:2013/06/01 10:35

http://page19.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/x2 …
この会社とかなら 有りそうですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切なご回答をいただきありがとうございます。
早速、確認いたしましたが対象のパネルはございませんでした。
しかしながらとても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/01 21:28

>何度かの交換の経験があり



??タッチパネルの交換の経験? いままで何回何のパネルを変えたのでしょうか?
カーナビのパネルは専用の特注品ですし、サービスマン対応じゃないと取り寄せできないというか
ディーラーでの修理交換するものじゃないので、取り寄せできないのが当然です。
修理は富士通の修理センターですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敏速なご回答ありがとうございます
carrozzeria・富士通イクリプスのタッチパネルを数十回、交換しました。

お礼日時:2013/05/31 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!