ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

会う予定が無い日に彼女から、化粧がうまくいって自分でもビックリするくらい可愛いと連絡してきました。
今からなのでそんなに時間が取れないんですが、可愛くできたって言ってたからちょっと顔を見にきたよ(´・Д・)」って言って会いにいったら喜ぶでしょうか??
逆に、ちょっとしか会えないならわざわざ会いにこなくても明日会えるじゃない、とか、重く受け取られたりとかしないでしょうか??
ちょっとアドバイスお願いします(ノ_<)
ちなみに僕らは週に2~3回合っているので、彼女と久々に会うわけではないです笑

そのへんのシチュエーションも踏まえて、よろしくお願いします(´・ω・`)

A 回答 (4件)

「重い軽い」って無いんだと思う。


良くも悪くも、
サプライズがし難い頻度で会っている関係。
貴方が短時間でも顔を見に来たとしても。
特別な事をしている感じって伝わらない。
むしろ考えてしまう一呼吸を創らずに、
思い立ったその時点で身軽に動ける関係こそ、
「今」の時点での貴方と彼女のバランスなんじゃないの?
君がそんな事言うから、
居ても立ってもいられなくて会いに来ちゃったよ(苦笑)と。
それって二人のコミュニケーションとしては「自然」に成り立つもの。
ただ、
わざわざ会いに行くなら、
貴方のリアクションは大事だよね?
わざわざ会いに来て、
自分でもびっくりする位良い感じの彼女へのリアクション。
それがもし「ふ~ん」程度なら、
今度は彼女自身が??になってしまう。
もし貴方が会いに来るなら、
「相当」のリアクションを期待しちゃうシチュエーション。
その貴方の反応が微妙なら。
「期待してきたけれど思った程じゃないよな・・・」と。
そういう伝わり方にさえなってしまう。
あまり考え過ぎないで行動してもいいんじゃないの?
会いに行かないにしても、
早く会いたくなった、顔が見たくなったと伝えてあげる事も、
彼女の「生」の気持ちを丁寧に掬ってあげるリアクションなのかもしれない。
貴方から見せて見せて、と言った訳じゃない。
彼女「から」の嬉しい報告だったんだよ。
思わず伝えたくなった。
おそらく自分でも写メ撮ったりはしている筈だけれど。
今の状態って「生もの」じゃない?
見れるなら見て欲しいし、感じて欲しい。
そういう気持ちは彼女にもあるんだよ。
だったら、
短時間でも会いに行って、
思いっ切り彼女を褒めてあげて。
笑顔で帰ってくればいいんじゃないの?
あまり作戦的になり過ぎたり、
相手からの見え方を気にし過ぎてしまっても。
その時間の間やタイミングのズレが、
彼女の「生」を逃してしまう事にもなるからね?
僕が好きで動いているんだから、と。
仮にそこまでして貰わなくても~と思われたとしても。
僕はそこまでしてでも会いたいと思ったんだよ、と。
それを重たくならずに伝えられる=「彼氏」なんだと思う。
嬉しいか?重いか?って「白黒」じゃない。
両極端じゃない?
既に白黒は付いている関係=付き合っている同士。
相手の評価に囚われない関係=付き合っている同士。
普段の貴方の彼女への姿勢も大きいんだとは思うけれど、
その時その時の自分として、
柔軟に対応していける「彼氏力」も大切にね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
読ませていただいて、すぐに会うことにしました。
結局彼女は飲み会の後だったので少しメイクが崩れてると言っていましたが、それでも可愛いと思えましたし伝えました。
カラオケオールしたりして思い出も育めましたし、やってよかったと思ってます。

今の気持ちを大事にする、って必要ですね。
考えさせられます。
こないだも本当にありがとうございました(´・ω・`)

お礼日時:2013/06/04 02:05

まずは聞いて確認したほうがいいでしょう。


「かわいいお前を見たいから飛んでいく」と言われれば彼女も嬉しいでしょう。

黙って行って、着いた頃には化粧を落としていた、なんことこになったらお互いガッカリするでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会う前に送っておきました笑
化粧も崩さないようつたえて。

アドバイスのおかげでなんとか化粧はたもたれましたよ(。-ω・)

お礼日時:2013/06/04 02:06

見たいから見に行っていい?ってメールか電話できけばいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました( ^ω^ )

お礼日時:2013/06/04 02:07

何かを報告するということは、何かを共有したいということです。


大切な人と、自分が共有したいこと、喜び、思い出を共有できることはとても嬉しいですよ(^O^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。別に言わなくてもいいことだし、これを言うという事は、心のどこかで見て欲しいと思っているからなんだと思います。
恋愛って深い。頑張ります。

お礼日時:2013/06/04 02:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q突然会いに来られると迷惑ですか?

今、遠距離恋愛中の彼女がいます。(高速で約5時間くらい)
なかなかお互い時間が合わず、会えません。

たまたま自分が連休って事もあり、彼女には内緒で会いに行こうかな。と考えています。ですが、女性って事もあり、メイクや服装など自分に会うときはちゃんとしたいと言われていて…突然会いに行ったら迷惑なんじゃないかと不安です。
不安になるくらいなら彼女に伝えてから行こうかな。とも思いましたが、どうせならビックリさせてやろう。と思い悩んでいます。


皆さんならどうされますか?良かったら参考に教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

サプライズって、嬉しいのと
迷惑なのとありますよ。

突然の訪問は後者じゃないかな、
女って色々準備が…
明日会いに行きたい!って伝えること
で充分サプライズなんで、
ぜひ突撃みたいのではなくて
ワンクッション置いて会いに行って
あげてください。

Q遠距離恋愛で、彼氏彼女にいきなり会いにいったことありますか?

東京と大阪で遠距離恋愛しています。先日、彼女と大ゲンカしてしまいました。

ケンカの最中に、

「おまえ寂しいからそんなに怒ってるんじゃないの?」
「わからない、でも、そうかもしれない」
「じゃあ、明日会いにいくよ」
「・・・」
「会いたいだろ?」
「・・・」
「どっちなの」
「わかんない」
「会いたいんだろ?」
「…うん。でも、無理しないでいいよ」

って会話をしました。彼女は、「まさか本当には来ないだろう」って感じでした。

これで本当に会いにいったら、彼女は喜んでくれるでしょうか。
今日の夕方、新幹線に乗るつもりでいます。

僕は死ぬほど彼女を愛しています…。


こんな感じで、遠距離恋愛の彼氏・彼女に会いに行ったことある人いますか?

Aベストアンサー

遠距離恋愛から結婚した者です。

彼女との喧嘩のなかで、
>「会いたいだろ?」
これを言わずに、会いに行った方が彼女の喜びも違ってきたと
思います。
会いたいだろ?って相手の答えを誘導してるし、自ら会いに来た
という自主的な部分が薄れてきてしまうかも・・・

更に、「どっちなの」と威圧的になってしまうのもマイナスポイント
であるかもしれません。
他の方のお礼の中で、彼女は自分の気持ちを表面に出すのが苦手な子
であるなら、尚更誘導質問をしない方が良いです。
そういう女性であるなら、「いま新幹線に乗ったから会いにいくよ」と
言った方が良かったかもしれないですね。

遠距離恋愛って、会いたい時に会えないものです。
では、それをどうしたら良いのか。
そこが、非常に重要になる部分だと思います。
彼女が会いたいと言ったから会いに行くのと今回は違います。
彼女に会いたいと言わせて会いに行くのですから、この辺が違ってくる
ので、喜んではくれると思うけど、素直に喜んでくれるのかが微妙な
ところだと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q好きな相手だけど、連絡したくない時。

最近彼からのLINEや電話が減ってきました。
勇気を出して、「寂しい。連絡減ってきたよね」とLINEで伝えてみました。

しかし、特に何も変わらず、彼からの連絡を待つこと自体がしんどくなってきました。

今、彼から来たLINEを読まずにそのままにしています。

連絡することが少し疲れたからです。

しかし、連絡をもらっておいて無視することが、すごく失礼なのではないかと心苦しいです。

本当は数日の間、返信したくないのですが返さなきゃいけないのかな....と、迷っています。

連絡が来たら、彼のことを考えて返すべきですか?
それとも、自分の気持ちに正直になって返信したいときに返すべきですか?

Aベストアンサー

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・・・半年・・・1年・・・と過ぎていけば、彼女に頑張り過ぎなくても
彼女が側に居てくれるのが分かるから、そうすると他のことにも力を入れれます。

これは別に「手抜き」しているや「飽きた」とは違うのです。

特にあなたからすれば彼の連絡を24時間365日待ち構えてるような状況ですから
連絡が少ない・・・寂しい・・・となるのでしょう。

けれども、どうしてもこういう場合、女性と男性には流れる時間の速度が違うのです。

男性は女性ほど、恋愛重視の1日を過ごしていません。
仕事などの時間は彼女のことを忘れます。
その時間はあなたとのお付き合いの流れの時間から削除されているので、
あなたの彼を考える24時間と、彼があなたを考える24時間が違うのです。

あなたは1日で24時間が経ちますが、彼からすれば彼女のことを考える24時間は仕事の時間などを
抜くと、3日くらいでやっと彼女のための24時間が経過するのです。
あなたが3歩進んでも彼はやっと1歩目なのですよ。

分かるかな?この感覚?

だからね、、「寂しい。連絡減ってきたよね」と、彼は言われても
正直ピンと来ないと思う。

「あれ?俺普通に連絡してるけれどなぁ・・・そんなに減った???」ってね。

男性の中にはマメな人もたくさん居ますが、他に何か忙しくなるとそういうマメな人ですら
男性はそちらに夢中になってしまって連絡を怠る人だっていますから。

女性とは恋愛時間の感覚が違うんだな・・・くらいに思わないと。

そうやって、寂しい・・・連絡こない・・・とメソメソして彼にその思いを度々ぶつけるようになると
彼にはそのあなたの時間感覚が理解できないので、「重い」と感じてしまいますよ。

今あなたがLINEを無視してる状況ですが、彼にとっては無視されてるとも思ってないでしょう。

「あ、忙しいのかな?」程度です。
男性はそこまで深く考えないから・・・。

それにね、今のあなたの感じだと、あなたの方からばかり連絡していませんか?
きっとあなたの方が彼を待つということが出来ず、自分が思い立ったら連絡してるはずです。
そして、彼からは来ない・・・来ない・・・と悶々としてるのでしょうけれども、
それはあなたが「しすぎる」から来ないのです。

彼から連絡しようと思う前にあなたから来るので、彼からしなくてもあなたから来ることが
彼にとっては当然になってしまっているのです。

彼から連絡が欲しいのであれば、彼の連絡にはちゃんと答えましょう。
そして、次のメールやLINEは彼から来るまではあなたからはしない。

あなた発信が当たり前を少しあなた自身が改善しなければなりません。

今お二人の連絡に対する温度差が生まれていると思う。
あなたの思う頻度と彼の対応が違っても仕方ありません。
だって彼はそこまで連絡を重視してないんだと思うから。
それは別にあなたを嫌いとかそういうことじゃないよ?勘違いしないようにね?

もう少し彼に合わせたらどうでしょうか?

待つことが苦しい・・・のは分かります。
でも、それは常に待っているからそうなるのです。

彼はそこまで女性のことだけを考えて24時間過ごしてるわけではないのを理解してあげて。

2,3日メールこなくても全然平気!ってくらいの女性じゃないと、男性は疲れちゃうんだよ。
最初はいいけれども、長いお付き合いになると息苦しくなっちゃうの。

私の彼は世間ではマメな方です。あなたからすれば羨ましい・・・と思う部類かもしれません。
1日に何度も連絡があります。
けれども、そんな彼でも仕事が忙しいや趣味に没頭してたなどあれば、パタっと連絡がきません。

でも、こんな彼でも最初からこんなに連絡頻度が高かったわけじゃないんですよ。
お付き合いが始まった頃は、週に3日くらいで、その1日も何通もやり取りする日もあれば
1通で終る日もあったりしてました。

けれども、私からあまりメールしないことをしていたら、彼の方からバンバン来るようになりました。
もちろん彼のタイミングで来るので、忙しい時などは止まりますけれどね。
止まれば、不安にも思わず、私の方も止めます。

そうすると、彼の方が思い出すんですよ。「あ、何してるんだろ?」ってね。
私が何してるんだろう?と考えるよりも先に彼の方が思うようになってくれたんです。
こうやって自分の思う連絡頻度まで彼を持っていったという感じです。


連絡が来ない来ない、と待てば、来ないものです。待ちすぎるからです。
「来ないけれど、忙しいんじゃない?」くらいの余裕を持つと、意外ときはじめますからね。

そして、あなたに連絡したときは、いつもあなたは明るく優しい彼女で居て欲しいと
彼は思っています。
だから、「来ないの寂しい・・・」という言葉を文字にしてはダメです。

伝えたいのであれば、会った時に言葉で伝えましょう。

文字はあなたの意図がきちんと伝わらない時がありますからね。
それに文字で言われると、男性は重く感じてしまいますから。

数日連絡をとりたくないのであれば、今きているLINEに返事だけはして、その後は
あなた発信はやめればいいと思います。

そして、彼の「適切」な連絡頻度をもう少し知りましょう。

あなたは彼のことをとっても好きだから、ずっと彼のことを考えてしまうのだと思う。
その気持ちは良く分かります。
けれども、連絡頻度だけで愛情は決まるわけではありませんからね。勘違いしないようにね。

最近連絡頻度が落ちたけれども、ちゃんと定期的には連絡してくれてる彼。
それはお付き合いが安定して、あなたを信頼し始めたから。と考えましょう。

彼から来てるLINEに今は返信するべきだと思います。
なぜならば、今度は返信しないことを悩むからです。そしてまた彼のことが頭から離れなくなる。

普通に楽しく返信して、会話が止まれば、その後は彼から来るまで「私は休憩!」くらいの
軽い気持ちになれるようにしないとね。

100通のメールよりも1回の会って抱き合う方がずっとずっと価値があるんだよ。
メールの数に惑わされないで。

彼はあなたのことをちゃんと好きでいてくれてるから。
それを信じてね。

付き合った当初からしたら、彼の連絡頻度が落ちたのでしょう。
今お付き合いしてどれくらいの期間なのでしょうか?
もう少し具体的に年齢や期間などを書いてもらえると、分かりやすく回答しやすいのですが・・・。

彼の連絡頻度は落ちては来ても、全く連絡が来ないってわけではないですよね?

きっと彼にとっては今の連絡頻度が「普通」なのでしょう。
それは二人のお付き合いが安定してきたと彼は感じているからです。

付き合った当初は男性は必要以上に無理してがんばります。
けれども、お付き合いが3ヶ月・...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q最後に彼に会いに行くとこ

自分の中で彼との関係に決着を付けることにしました。
※お手数ですが以前の質問を読んでいただけると幸いです。

先日までは彼と別れない為に自分なりにできる事をしながら彼とまた向き合える時を待ち続けて来ましたが、ここまでに色々あり別れる事を決意をしました。
(彼の中ではすでに終わった事と捉えてる可能性もあります。ただまだ私の中できちんと話した訳ではないので、終わってない体で話を進めます。)


相手にとって迷惑なのはわかってますが自分が納得する為、前に進む為に彼と直接会おうと思ってます。
今までは別れたくなかったので、その事を話したくても我慢して彼を待っていましたが、もう終わってもいいので自分が納得できる事をしようと考えています。
(一度話をしようとしましたが、彼が答えてくれずうやむやになってしまった経緯があるので。)



会うために私が考えているのは・・

(1)彼と同じところでバイトをしているので、そこで待って話す。
彼の家に行く以外に会えるのが職場しかないので会うならばこの方法しかありません。
ただ連絡してから行くと、行く前に断られるもしくは、会わないように避けられると思うので何も言わずに会いに行く予定ですが、いきなり私が現れた事で激怒されまともに話してもらえないかもしれません。

(2)「会って欲しい」とメールする。
ただ、これは返信自体来ない可能性が高いです。仮に返って来ても断られるでしょう。


終わりにする前提で会いに行くのでどんな対応されても仕方ないのはわかってるのですが、本当に会いに行く事が自分にとって正しい行動なのかわかりません。
また会ったことで、前を向いていけるのか不安です。


このまま連絡せずに終わらせようかなとも思うのですが、それでいつか忘れることができるのか自信がありません。

どの方法を取っても完璧にすぐ立ち直れるとは思いませんが、長く悩んで考えきたので自分の為にでちゃんとけじめをつけたいです。


最終的には自分で決めなければいけませんが、是非ご意見お聞かせください。
また別れるために最後に彼に会いに行ったことがある方がいらしたらその時の状況、その後の心境など教えていただけると幸いです。

よろしくお願いします。

自分の中で彼との関係に決着を付けることにしました。
※お手数ですが以前の質問を読んでいただけると幸いです。

先日までは彼と別れない為に自分なりにできる事をしながら彼とまた向き合える時を待ち続けて来ましたが、ここまでに色々あり別れる事を決意をしました。
(彼の中ではすでに終わった事と捉えてる可能性もあります。ただまだ私の中できちんと話した訳ではないので、終わってない体で話を進めます。)


相手にとって迷惑なのはわかってますが自分が納得する為、前に進む為に彼と直接会おうと思ってま...続きを読む

Aベストアンサー

迷惑云々は考えなくてもいいんじゃないの?
もし仮に「迷惑」だとしても。
迷惑だという「反応」を「もらう」事で、
貴方はようやく自らの気持ちに区切りをつける事が出来る。
目が覚めるんだよ。
仮にその反応が「激怒」だとしても。
貴方は強いショックは受けないと思う。
激怒=凄く嫌われたように思える。
でも同時に、
激怒の感情を貴方に「向けて」くれたならば。
貴方は「受け止める」事が出来るじゃない?
今の、今までの貴方を、
何が一番苦しめていたのか?苦しめてきたのか?
それは、
受け止めたくても、受け止められるものが無かったから。
どういう形であれ、
最後彼から「受け止めて」終わりたい。
たとえ激怒されるとしても、
最後まで空かされるよりもスッキリするんだよ。
激怒の感情がどこから来ていて、
何に対してどう激怒しているのかが「分かる」から。
貴方が苦しいのは、
彼が「分からない」事なんだよ。
分からない部分を、
自分の側だけで分かろうとしても限界がある。
元々貴方は、
分からない部分、不安な部分を自ら増幅させてしまう人。
今のスタイルで、
彼との距離感を選び続ける事は。
実は貴方自身がもたないんだよ。
でも、
もたせる所まではもたせてきた。
やるだけの事はやった。
大袈裟に言えば今の貴方の状態ってそうなんだよ。
本当なら、
今直ぐバタバタせずに、
彼が職場を辞める5月の終わりを以って、
そこで話をしたって良い訳でしょ?
でも、
ラインの待ち受け問題も含めて。
日に日に貴方を追い込む(追い込まれる)何かが生まれてくる。
後2週間ちょっとで今月は終わるけれど。
貴方はそこまで静観する自信が無いんだよ。
だったら、
自分のタイミングで動いて(早めて)、
相手のリアクションに関係無く、
自分が動いたタイミングで見えた景色=答えにしたい。
たとえ5分でも話をするつもりで彼と向き合おうとして、
それさえも避けるような彼なら。
その避ける=貴方の中のケジメ。終了にする。
私はまだ好き。別れたくない。
彼にハッキリ言って貰えるまでは別れた事にしない。
そういう自分を選ぼうとしたけれど。
それは想像以上にしんどいものだった。
そういうプロセスの中で貴方は、
自分にとって一番しんどい決断を自らしようとしている。
自分にとって一番しんどい=貴方「から」別れを決断する、という事。
相手の対応では無くて、
貴方「が」決める。貴方「が」判断する。
貴方は懊悩の末にそう定めたんでしょ?
だったらそうすれば良い。
貴方にとって悔いが無いように。
言い換えれば、
まだそこまでの決断が無いなら。
今月末までは動かない。
彼が今の職場を離れるタイミングで、
どうしても話したい事がある、話しておきたい事がある。
5分で良いから時間を創って欲しい。
今まで付き合ってきた私の為に、
5分で良いから時間を創って欲しい。
そう伝えればいい。
その前に動くなら。
今の職場にいる間に動くなら。
メールで予告はしない方が良い。
彼の準備が無いタイミングで話をしに行く。
準備が無い彼=ある意味無防備で誤魔化せない彼。
その彼と向き合って、
貴方なりに「今」の関係について少し話をする。
どういう風に動いても良いんだと思う。
そして、
どういう風に動いても直ぐには前を向けない。
何故なら、
貴方は彼を「大」好きだから。
別れたら辛いんだよ。
ハッキリと答えが出たらホッとはするよ?
でも、
それは貴方の中の、
張り詰めていた部分が切れる事を意味する。
貴方はそれを寂しいと感じる。
そういう自分はどうしても経験する事になる。
ただね、
貴方の言葉には凄く自分を分かっている言葉が増えている。
そういう貴方なら大丈夫。
どういう選択をしても、
直ぐに立ち直れるとは思っていない事。
そして、
長く悩んできた事自体も自分で選んできた事。
それ自体には悔いは無い。
でも、
実際に長く悩む事はキツい事なんだよ。
幾ら彼の事が「好き」でも、
お互いに「心地良く」繋がっていけない関係は続かない。
ただでさえお互いに違いが多い。
心地良く分かち合えない部分が多い二人。
それでも、
思う気持ちに重心を置く事で、
違いの「上」に何とか二人のバランスを取りたかった。
でも、
彼が個人的にバランスを崩して離脱して以来、
貴方も自分の場所でバランスを崩してしまっている。
今の「二人」として考えるなら、
心地の良い未来って見えないんだよね?
彼も自分の事で一杯だし、
貴方も長く悩み過ぎて心が擦り減っているから。
擦り減ってきた自分を感じた時に、
貴方は悩む事自体にも「限度」がある事を悟った。
もっと自分を大事にしたい。
相手を思う気持ちを大事にするだけでは無くて、
心地良く相手を思える自分、
心地良くお互いに思い合える関係。
貴方は「改めて」その大切さを感じた。
ある意味彼に「反面」的に伝えられた部分ではあるけれど。
貴方は今、
「これから」の自分の為に動きたいと思っている。
それは大事にしないと。
動き方に正解不正解は無い。
そして、
まだ5月は半分以上ある。
長く悩んできたんだから。
まだ5月いっぱいは、
悩みの期間として確保しておいてもいいじゃないの?
6月以降には持ち越さない。
衣替えの時期に入るからこそ、
心の衣替えも6月には「必ず」する。
言い換えれば、
5月の使い方はもう少し考える時間はある。
大事にしてみたら?
途中で動いても良いし、彼の終わりのタイミングに合わせても良い。
いずれにせよ、
「これから」の貴方を大切にね☆

迷惑云々は考えなくてもいいんじゃないの?
もし仮に「迷惑」だとしても。
迷惑だという「反応」を「もらう」事で、
貴方はようやく自らの気持ちに区切りをつける事が出来る。
目が覚めるんだよ。
仮にその反応が「激怒」だとしても。
貴方は強いショックは受けないと思う。
激怒=凄く嫌われたように思える。
でも同時に、
激怒の感情を貴方に「向けて」くれたならば。
貴方は「受け止める」事が出来るじゃない?
今の、今までの貴方を、
何が一番苦しめていたのか?苦しめてきたのか?
それは、
受け止めたくて...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにがんばって●●はえらいね
・責任感あってやっているね、しっかりしてるね
・ムリしすぎないでね
・うまく体調の様子みながらがんばってね
・眠る時間もなくて大変でしょう。。。
・こんなに長時間働いてもそれでもがんばれるなんてタフだね
・ダウンしないかって心配しているよ
・仕事をしっかりしている●●を尊敬してるよ
・●●は私の誇りだよ

などなど。。。です

男性の方、「こういわれるとうれしい」とか、女性の方なら「こう言ったことあるよ」という案がありましたらぜひ教えてください!

どうぞよろしくお願いします。

仕事で忙しい彼氏にかける言葉のレパートリー、教えてください。

普段から会社泊まりこみが当たり前な彼氏がいます。
一緒に会ったり電話もタイミングがあわずなかなか大変なので、メールでのやりとりがほとんどです。

で、癒しや励ましやプラスのストロークなどの言葉をいつも入れているのですが、つきあいが長くなってくるとだんだん同じ言葉の繰り返しになってきているので、新しいいいフレーズを書きたいのですが、いいフレーズはありますか?

ちなみに今までは

・おつかれさま
・大変なのにが...続きを読む

Aベストアンサー

僕がこう言われたら、或いはメールでこんな文言が送られてきたら嬉しいな。

・●●が応援してるよ。無理しないでね。チュッ。
・今度、夜食のお弁当作るからね。愛情をこ・め・て。
・会えなくても、私はいつも●●の事を想っているよ。大好き!
・仕事で疲れない魔法のキスをあげる。チュ。
・仕事が一段落した後にデートするの楽しみにしてるよ。
・私が代わってあげたいけよ。倒れないでね。倒れちゃったら●●悲しいよ。ウェ~ン。
・●●大好き!仕事に一生懸命な●●はもっと大好き!私の事想ってくれる●●はもっともっと大好き!

こんなところかな?僕にはそんな事言ってくれる人がいないんで、彼が羨ましいですよ。

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング