今日掃除していたら昔買ったカイジが出てきて、久しぶりに面白く読んでいたのですが、どうしても5巻だけみつかりません。

要点をまとめた簡単なものでもいいので内容を教えてもらうことはできないでしょうか?

ちなみに4巻は限定ジャンケンのクライマックスで、カイジが一旦(別室に)落ちるところで終わっています。

よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

別室に落ちたあと2人に裏切られますが、機転を利かせ別室から生還します。


そのあと2人から金と星をまきあげて、別室に落ちていた石田さんを救います。
そして借金を残したままエスポワールを脱出し、第一章が終わります。
第2章では同じコンビニでバイトをしていたカイジと佐原が、いろいろあってから遠藤に再び出くわし、そのあとまた遠藤にギャンブル(鉄骨渡り)にでないか誘われます。
考えた末ホテルに行って終わりです。

わかりにくかったらすいませんm(__)m 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません

たすかりました

ありがとうございました

お礼日時:2004/03/26 02:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカイジの限定ジャンケンで

最後にカイジは船井と星5つの勝負をし、勝って星を手に入れますが、
その後の船井はどうなったのでしょうか?

船井は確かグーを2枚持っていたはずですが・・・
カイジに星5つ取られても、3つは保持できていたと思うのですが、
カード1枚残して別室に送られたのでしょうか?
それとも、カードは0となり、無事だったのでしょうか?

カイジとの勝負のあと、船井の事が全く出てこないので、よくわからなくて・・・
何度読み返しても、わからないのです。
理解力が鈍いせいかとも思いますが、胸がモヤモヤしてます。
船井のその後を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生き残ったのだと思います。
別室送りになるとわかっていたなら、わざわざカイジを救うようなマネはしないでしょう。負けることは決まっていたのですから。
あと3枚じゃなくて4枚ですよね。リピーターですから。
シャッフルしてカイジのカードをぶちまけた後、船井のカードが9枚に増えています。そして88pにカイジが「この前船井と勝負したヤツは?」と聞いて、男がチョキを出して負けたといっています。だから船井はカードに印をつけるトリックを使い、勝ったのだと思われます。
そしてカイジと勝負するときは、星9枚、カード1枚でカイジに負けてぎりぎり4枚確保ですね。
儲けなかったので彼は借金をしてしまいましたが。

Qコンビニの『カイジ』パチンコ編の1巻は!?

カイジが地下で班長に圧勝し、外の世界に出れたのですが、コンビニで売っているのはなぜか2巻から!(コンビニに売っている分厚い本です。)
1巻は発売されたのですか?
私は頭にきて、1巻の文を古本で単行本3冊買い揃えてしまいました。

Aベストアンサー

こんばんは。福本伸行ファンです。
10月に発売されていたみたいですが、在庫がないところがほとんどのようです。プラチナコミックス(コンビニ版)はあまり数を出さないのでしょうか・・。私も「無頼伝 涯」をコンビニ版でそろえようとしてかなり苦労した経験アリです(^_^;)

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-NIPS=9980058471

Q漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出た?

漫画のカイジで、パチンコでカイジ利益出ましたか?

なんかの、1巻で、とあるおっさんが、パチンコで、1億3000万円の一戸建てを購入していました。

でも、カイジは何故か、無一文のようです。

これって、何故ですか?

カイジと、おっさんで、2人で、沼のパチンコに勝ったのではないのですか?

Aベストアンサー

カイジは元々地下で労働していた同じ班の仲間を救うべく20日以内で6000万円を稼ぎに地上に出ました。
で、オッサンと2人で沼を攻略して勝ち分を山分けしましたよね。
でも沼を攻略するために遠藤から借金をした→それが高額な利子だったため手持ちが一気に減少
その残りで班の仲間達を救出→更にその残りを仲間に分配していた筈です。

Q夏目友人帳の漫画は何巻ありますか? 調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわか

夏目友人帳の漫画は何巻ありますか?
調べてみても18巻だの20巻だの いろいろな情報があってわけわからないです。
全巻揃えたいので教えていただきたいです。

Aベストアンサー

出版社の情報を見るのが一番確実です。
白泉社のコミックス検索では最新刊は20巻でした。
http://www.s-book.net/plsql/slib_detail?isbn=9784592193708

作者である緑川ゆきさんのツイッター。
https://twitter.com/midorikawa_yk/status/719700334801588224?lang=ja

Wikipediaでも「既刊20巻」となっています。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%8F%E7%9B%AE%E5%8F%8B%E4%BA%BA%E5%B8%B3

Q進撃の巨人 今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。 そこ

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力と座標の力を手に入れた元無知性の人間体を連れていくつもりでやったのですが、エレンを殺す覚悟があるなら初めから自分で食べなよって思って腑に落ちないんですが

1.仲間であったエレンを自分で食べるのはさすがに抵抗があった

2.獣の巨人など上官にあたる者に座標の力を献上したいので、自分がエレンを捕食すれば、自分が後に食われないといけなくなる。

やはり2ですかね?

1はライナーは精神分裂を起こしていて兵士の気持ちになったりしていたので。元々気の弱いベルトルトには無理そうだし。

他に何かありますか?普通に2の理由でたいして気にする部分ではないかもしれませんが…
久しぶりに読み返したら凄く面白くて色々考えてしまって。
これはかなり前の話しなのですが、ご回答いただければ幸いです。

進撃の巨人



今月マガジン連載の最新話まで読んで、久しぶりにざっと1巻から読み返しました。
そこで疑問なんですが、ライナーとベルトルトがエレンとユミルを攫った時に、自分達でエレンを捕食すれば座標の力が簡単に手に入ったんじゃないでしょうか。
エレンが自分達に味方する事はまずないとこの時わかってたはずです。
その後すぐエレンを取り返され、攫うことを諦めエレンに無知性巨人の大群をぶつけて捕食させようとしましたよね。
これはエレンが持つ座標の力を他の無知性巨人に移させて、知性巨人化能力...続きを読む

Aベストアンサー

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「ヨロイ ブラウン」という表示を考えると
摂取して能力を得るのに相性の合う遺伝子なり血筋があるのでは、と思う
もしかしたら二つ以上の能力を入れた場合、それが全力発揮できないという可能性もあると思います。

さらに別の可能性としては
・能力が減ってしまう
二人分の知性の種(という表現でいいのか)が、一人になってしまい、分離不可能だとすれば
貴重な知性巨人を減らしてしまうことになります
自分たちが無事帰り、生け捕りで連れて帰れば2つ分の戦力、っていうのも
可能性として0ではないかなと。

壁の外で誘拐するのしないので戦っていた時に
無知性巨人をエレン巨人に投げつけたことをハンジが
「適当な巨人に食べさせて、そいつをさらおうとしたのでは」と
器を入れ替えようとしたと推測していた。
これがもし当たっているとしたら、やはり自分たちで食べるのではなく
自分たちとは別の人間に能力を入れて運ぶ理由があったと考えられますね。

私は2だと思っています。
1はないかと。
レイスが言っていたのが本当なら本領発揮するにはしかるべき者に食べさせる必要がある
そのために自分が食べてしまうと、自分が食べられる必要が出てくる。
アニだって口にいれて運んでましたよね。あのまま食べてはいない。
つまりは、生け捕りにする必要があった。

エレンがヨロイの液を飲んで硬化自体はできるようになったとはいえ
能力の一部という感じで鎧の巨人とは違うのを考えると…
もちろん経口摂取だった、全量接種できていない、とかの可能性もあるとはいえ
「...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報