プロが教えるわが家の防犯対策術!

陰口いってる人を以下がAその友達をB.Cにします。今日、授業で班対抗討論会をしました。テーマは、夏休みにいくなら、海より山がよいというテーマです。わたしたちは、海がよかったんですけど、Aの班にジャンケンで負けて、山になりました。Aたちの班に質問がたくさん来ました。最後の主張で、わたしが行った国の海は、どこでも同じでした。浅くて、絶対に溺れないと思っても潮の流れがはやいとこと緩いところがあります。海は、楽しそうに見えても、命を落としかねないので、山がいいと思います。と、言いました。そのときAが口パクでB.Cに自慢だと、いってるのが見えました。隣の人にもAは、自慢だといっていました。そのあと、結果が発表されました。山がよいというのに賛成している班が、3班中2班で勝ちました。その時点でヤバいと思いました。しかし、賛成した理由が最後の主張だとみんな行ったので、Aは、自分の班の人のことを発表しました。わたしは、ヤバいと思ったので、発表でAの班のことを、褒めました。すると、ご機嫌とりみたいなことを、隣の人にいってるのが見えました。授業が終わり、A.B.C.が集まり、Aが、自慢だといっていて、近くにいくと、一番仲良くしていたBが水飲み行こうとA.Cを誘いました。Aが、わたしの友達Dに、自慢だといっていました。しかしDが、自慢じゃないと思うっていったら、怒ってました。クラス中に言いふらされました。そのあと、Aの班が違う討論会にでて、勝ちました。少し機嫌が良くなっていたみたいだけど、まだ、こそこそしてました。Bとは、話ずらくなったけど、Cとは、ふつうです。大切な友達なので、怒ってません。Aが怒られたら、かわいそうな気持ちもあるので、先生には、言いたくないです。係が同じなので、謝ろうか悩んでます。また仲良くしたいです。A.Bはいじめの主犯なので、いじめられたくないです。まだ、あだ名をつけられてないので、まだセーフだと思いますが。私も自慢のつもりで行ったわけではありません。Aとは、グアムを語り合える友達だったので残念です。Aだって、わたしが先月グアムに行くまでは、自慢しまくってました。やめましたけど。悩んでます!Aと仲を戻す方法を教えてください。私は、他の友達とは、ふつうです。A.B.Cがいないと心細いです。お願いいたします!長文失礼しました。

A 回答 (3件)

s-arowです。



やっぱABは怖い人ですか?
なんかそんな気がして、あなたに逆に質問してみたんだけど…。

なら、ABCさんに「気に障ること言って、ごめんなさい」と言っておくといいよ。
こういうやつに、付け入るすきを与えると
もっと攻撃的になり、本格的ないじめに発展しかねない。

これは本当は悔しい選択なんだけど
世の中にはサイコパス的な人間が一定数値いて
何を言っても通じなく、常に自分が一番じゃないと満足しない人がいる。
ちなみに、イギリスでの調査は
20人に一人がサイコパスだという。
意外とこのテの輩は多いように思う。

ともあれ、自己を守ることを最優先にしなくちゃいけないよ。
とりあえず仲直りして、仲良くしといて
少しずつ距離を開けていくといいよ。
例えば、遊びに誘われたら、3回のうち2回はいっても
あとの1回は、理由をつけて断る。
そうして、断る回数を徐々に増やしていく。

親御さんには話したん?
いろんな人にアドバイスしてもらってみてください。
私でよければ、また相談に乗りますので
またの質問、お待ちしております。
    • good
    • 0

悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為ですので、


そうした人種とのコンタクトは避けませんか。

なお、自慢等は、
逆転したインフェリオリティ・コンプレックスの
顕現であることを知っておいて、ご損はないでしょう。
興味があるようでしたら、受動的攻撃を、
できるだけ多くの事例が記されている
心理学用語集で調べてみるか、保健室の先生か
あるいは親御さんか親戚の人に訊いてみませんか。

他、人格障害か、パーソナリティ障害かで
検索して、該当する記述がないか、
読み込んでみてください。
    • good
    • 2

内容、拝見いたしました。



>ABCがいないと心細い
これはABCが怖いということでしょうか?
それとも、ちょっと失礼な言い方になってしまいますが
ABCさんがバックについてるほうが安心ということでしょうか?

ABCさんはクラスを牛耳っている人ですか?

あくまで個人の意見として聞いてほしいんだけど
質問者様は、ほかの友達とは普通ですと書かれている所を見ると
ABCさんのほかにも友達がいるということのようですので
無理にABCさんとくっついてる必要もないかなって思います。

ていうのは、Aさんは、かつてあなたに
グアムのことを自慢してたのに
あなたが海の話を持ち出したら
自分の自慢してたことをケロっと忘れて
あなたの話を「自慢話」と決めつけて
攻撃的になっているということ。

私にはAさんという子が、あまりいい子には見えないんでけど…。
もし、ここで関係修復しても
またほかのことで因縁つけてくるように思えるんだけど。

勝手なことばかり書いてすみません。
よい方向に向かってくれることを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりいってA.Bは怖いです。

お礼日時:2013/06/01 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!