クラッシュのが今、CMで流れていますけど、後どんな人が歌ってますか?
STRAY CATSは知ってます。
色々なバージョンを聞いてみたいので・・。
ご存知の方いたら、お願いします。
解かれば収録されているアルバムもお願いします。
アーティスト名だけでも結構です。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんなところでしょうか。

CDショップのサイトでアルバムが確認できたものは、そのURLを付記しました。表示していないものは廃盤の可能性ありです。最後の2バンドは日本のバンドです。

Bryan Adams→'94年発売のライヴ盤『Live! Live! Live!』に収録。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=190661

The Boppers→確かスウェーデン辺りのネオロカバンド。
'95年発売のベスト盤『The Boppers Golden Best』(テイチクTECX-020925)に収録

The Ventures→'97年の『Wild Again II』でカヴァー。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=345659

Dead Kennedys→下記は2000年発売のベスト盤(曲目表示なし、17曲入りの9曲目)。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=961043

Nanci Griffith→'97年のアルバム、邦題は『夜空に輝く青い薔薇』。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=288863

Pogues→'93年のミニアルバム『Tuesday Morning』(5曲入り、ワーナー:WMC5-000653)に収録。

Mike Ness→'99年のアルバム『Under The Influences』に収録。国内盤は昨年発売。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252098

Ducks Deluxe→'98年のアルバム『All Too Much』の1曲目。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=617041

The Mods→'94年の『Rodeo Live 1』に収録。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=70240

ザ・ストラマーズ→'92年の『Shout & Shout』というアルバムでカヴァー(徳間ジャパン:TKCA-030684)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいませんでした。
こんなに、詳しくありがとうございました。

お礼日時:2001/05/27 23:26

ストレイ・キャッツも「オリジナル・クール」という


カバー・アルバムで取り上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/05/27 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオリジナルパンの配合

ナショナルのホームベーカリー113を買ったんですが自分でオリジナルの食パンや菓子パンなどいろいろ作ってみたいんですが粉類の配合の割合とか水分量とかバター量とかどのくらいで割合で配合すればいいのかさっぱりわかりません。
パン作りに詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

私も同じ機種を使ってます。
ご自分で配合をアレンジするよりも、達人たちのレシピを参考にしたほうがいいですよ。失敗が少ないですし(^_^)

ホームベーカリーといえばこの方です
http://mari2.net/

ナショナルを使ってのレシピなので安心です
http://sunnydays.ciao.jp/

レシピ検索ではおそらくここが一番だと思います。
http://cookpad.com/

普通のパンレシピに慣れたら、ぜひ天然酵母のパンにも挑戦してみてください。ナショナル製だと種おこしもできる、ホシノ酵母がよいと思います。ドライイーストとは全く違う味になりますよ。

Q歌詞のない音楽だけの曲を収録したアルバムを教えてください

お店とかでよく、有名なアーティストの曲をアレンジして、メロディだけで流してたりしますよね?和む感じの。あんな感じの曲だけを収録したアルバムってありますか?あったら、アルバムのタイトルを教えていただきたいです。
また、それとは別に、歌詞のない曲だけを収録したアルバムで「これいいよ!」っていうのがありましたら教えてください。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お店はほとんど、USENなどでは?

基本的にメロディでも、著作権はありますよ。
勝手に聴くことはできるけど、
不特定多数に流せません。

お店はUSENなどが契約してるから流せます。

うーん、ないことはないと思いますが
有名曲ばっかの寄せ集めは
みんな、パソコンで落としたりして自作が多いですよ。

クラシックとかのコーナーでよく見かけますが……

基本的に誰かがフリーで配布してない限り、勝手にながしたら、
出るとこ出られてら、お金払うことになります。

もちろん、自分で聞く分には大丈夫ですよ!
たしか、一親等以内の同居してる人も
おなじ家で、聴くことを前提としないで、たまたま耳に入った。
はセーフだったと思うので
それを理由に家族内で聴くのはセーフかと。

もし、パソコンがあるなら

メロディ、和む(ピアノ、木琴、バイオリン)

などで探して
フリーならばダウンロード。
著作権があるなら
(たぶん自作のメロディなんで個人で作ってるでしょう)
ことわりのメールやコメントを残して確認できてから落として

携帯なりCD-Rなりに、焼けばいいと思いますよ。

パソコンがなくても携帯に落として、CD-Rにコンビニで焼けます。
(音質は下がるけど)

たぶん、サントラとかでも
そういう和みはあるかもだけど
質問にある
有名アーティストの寄せ集めは、
たぶんそうないと思います。

お店はほとんど、USENなどでは?

基本的にメロディでも、著作権はありますよ。
勝手に聴くことはできるけど、
不特定多数に流せません。

お店はUSENなどが契約してるから流せます。

うーん、ないことはないと思いますが
有名曲ばっかの寄せ集めは
みんな、パソコンで落としたりして自作が多いですよ。

クラシックとかのコーナーでよく見かけますが……

基本的に誰かがフリーで配布してない限り、勝手にながしたら、
出るとこ出られてら、お金払うことになります。

もちろん、自分で聞く分には大丈夫ですよ!
...続きを読む

Qオリジナルのパン・お菓子レシピ お・し・え・て!!

パンやお菓子作りが大好きで良く作るのですが、最近マンネリになり、何か変わった物を作りたくて・・・・レシピ本には基本的なものしか載っていないので、パン屋さんに売っている”ケーキのような菓子パン”(試食してみてもレシピが解らないよぉ)や、変わった材料などで作る”オリジナルパン”、和菓子、洋菓子など何でもOK!!(なるべく材料は簡単に揃える事ができるもので)
あとおすすめのホームページアドレスも教えてください!!

Aベストアンサー

世界の国からこんにちはなこんなページ。世界のパン。http://www.geocities.com/Tokyo/Ginza/9111/

ここはおもしろい材料(キャベツクッキーなど)のものがあって、時々見てます。
作ったことはないですが。
http://www1.neweb.ne.jp/wa/osabishi/

そばにいて実験を見守りたい(試食してみたい)ですねぇ。頑張ってください。

Q桑田佳祐のアルバム I LOVE YOUに収録されてる曲なんですけど 最後の漢字が読めなーい(笑)

桑田佳祐のアルバム I LOVE YOUに収録されてる曲なんですけど 最後の漢字が読めなーい(笑) 教えて下さい。

Aベストアンサー

げんだいとうきょうきたん

Qパンで好きなモノ

パンで何が好きですか?
おかずパン・菓子パンの部門からお願いします。
ちなみに企業とかじゃなく、独自(?)のパン屋さんのオリジナル品なら言葉で説明してくださって結構です。(例:チーズとケチャップが入ったパン、カスタードクリームと板チョコ、上にチョコチップがのってるパン、など)

わたしは

◆菓子パン◆
一般的:クリームパン、あんぱん、練乳クリームパン、メロンパン、豆パン
独自:紅芋クリームパン、紅芋クリームメロンパン、芋豆パン、緑茶パン(コロネっぽい形のパンの中に、緑茶のクリームが入っている商品です)

◆おかずパン◆
一般的:コロッケパン、チーズとコーンのパン、ソーセージパン、チーズパン、ピザパン
独自:なし

Aベストアンサー

フランスパン(バゲット)パリパリ中がふわっと・・・
おいしいですね。
パン屋さんの食パン。スーパーのものとは全く違いますね。

エビカツ おいしいですが、お店によって全く違います。
カツサンド・コロッケパンはハズレが少ないですね。
コーンマヨネーズ これも好きー。
卵サンド・・・王道ですね。ミックスサンドも大好きー。
カレーパン
チョコデニッシュ・・あの間に板チョコが入ってるの
おいしーです。
クリームパン お店によりカスタードのお味が違いますね。
コッペパンの中に生クリーム外はチョコで塗られてるの・・て
チョコクリーム?セブンイレブンでも冬は売ってます。
たまらないー。
コッペパンの中にバタークリーム で いちごのゼリーが1個入ってます。ヤマザキの・・・なんだっけ?スペシャルクリーム?
揚げパン好きー。
メロンパンは、普通の、メロン果汁入り(ルノートル)
など結構食べましたね。おいしいですね。
バタークリーム入りロールケーキ(でもパン屋さんで売ってます)
デニッシュ(アップルカスタード ブルーベリー ラズベリー
ダークチェリーカスタード)
また来週買出しに行きますー。
近所に有名店が数店あるので、買出しに出かけますよ。

参考URL:http://www.daisy1962.co.jp/index.html

フランスパン(バゲット)パリパリ中がふわっと・・・
おいしいですね。
パン屋さんの食パン。スーパーのものとは全く違いますね。

エビカツ おいしいですが、お店によって全く違います。
カツサンド・コロッケパンはハズレが少ないですね。
コーンマヨネーズ これも好きー。
卵サンド・・・王道ですね。ミックスサンドも大好きー。
カレーパン
チョコデニッシュ・・あの間に板チョコが入ってるの
おいしーです。
クリームパン お店によりカスタードのお味が違いますね。
コッペパンの中に生クリ...続きを読む

Q暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。

暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。

クラシック、洋楽、邦楽、ロック、ジャズ、何でもかまいません。
イメージとしては、


【暗い】
B'Z『7th Blues』
ミスチル『深海』

【内省的】
ジョンコルトレーン(JAZZ)
アンドレギャニオン(イージーリスニング)
久石譲
坂本龍一
SOPHIA【マテリアル】
STING 『all this time』『sacred love』

イメージですが・・・。

少し病んだ感じだけど、入り込める曲調が好きだったりします。

お勧めのものがあれば教えてください!

Aベストアンサー

Suzanne Vegaがおすすめです
代表曲「Luka」「Tom's Diner」の入ったベスト盤でもよいですし
全曲とおしてぐっと入っていけるアルバム「Songs in Red and Gray」もおすすめです

罪を犯した夜の車内の一人聴きに、ぜひどうぞ

Qショコラ&カフェオレパンの作り方

最近パン作りを始めたのですがシンプルなパンしか作った事がないのでレシピを増やしたいと思っています。以前友達がパン教室で習ったショコラかカフェオレパンを戴いた時にとても美味しかった記憶があるのですが、10年位前の話なので友達も覚えていたないとの事です。もしご存知の方がいらしゃったら教えて下さい。もちろんオリジナルでも結構です。

Aベストアンサー

カフェオレパン☆★http://ww41.tiki.ne.jp/~misuzu1/sweetbread13.html

Qアコギ用品の通販★宜しくお願いします

こんばんは^^

これからアコギを始める者です。

アコギ本体(弦なし)は持っているので、弦からいろいろ用品を買いそろえたいのですが、送料が安くて、初心者向け(安い物でいいので)の用品が売っている通販なんてありますか?

小物セット的な感じのものがあると嬉しいのですが…私が探す限り、本体付きじゃないと、“初心者用○○点セット”なんて言うものは売ってないと。

なのであったら教えてください!

回答宜しくお願いします★

Aベストアンサー

私も探してみましたが見つかりませんでした…

現実的に難しいのかわかりませんが、
お近くの、ギターなどを売っている楽器店に行って買われるのが一番いいと思います。

もしくはアマゾンなどで単品で揃えるか…ですね。

アコギでどうしても必要な物といったら
・弦(ニッパーなどの工具は必要であれば100円均一で)
・チューナー(慣れているなら音叉)

くらいでしょうか。

もう少し、あれば便利かな? と思えるものは
・ギタースタンド(立てかけておくことが許せないなら必要)
・ギターストラップ(座って弾くなら不要)
・カポタスト(プレイによる)
・グロス(個人的にはきれいなタオルで十分)
・教則本(本屋で売っている)
・ギターケース(持ち運ばないなら不要)
・ペグ回し(指でやれば済む)
・ピック(使わないなら不要)

といったところでしょうか。

うちの家族も長年アコギを弾いてますが、(自分はエレキ)
見たところ弦と音叉とカポタストしかありませんでした。

個人的にはスプレー系はあまり必要だと感じませんし、
むしろ弾い後は、きれいなタオルで各部拭いてあげれば十分だとおもいます。

上記で一番大切なのは「弦とチューナー」ですから、最低限その二つがあればよろしいかと思います。
特にチューナーはギターにとって非常に大切なので、少々お金(といっても2千円くらい?)をかけてもいいでしょう。

初心者の方であれば、教則本も大切なので、
DVDが見られる環境であれば、DVD付きの本を買われるといいでしょう。
あとはYouTube等でも国内、海外、様々な方のプレイやHow to映像がありますから、
そちらをご参考に。

私も探してみましたが見つかりませんでした…

現実的に難しいのかわかりませんが、
お近くの、ギターなどを売っている楽器店に行って買われるのが一番いいと思います。

もしくはアマゾンなどで単品で揃えるか…ですね。

アコギでどうしても必要な物といったら
・弦(ニッパーなどの工具は必要であれば100円均一で)
・チューナー(慣れているなら音叉)

くらいでしょうか。

もう少し、あれば便利かな? と思えるものは
・ギタースタンド(立てかけておくことが許せないなら必要)
・ギターストラップ(座って...続きを読む

Qパン屋さんにお聞きします

将来パン屋さんをしたいと勉強中です。店で売るパンについてなんですが、学校で学んだパンは許可証をもらうと販売してもよいという事になっているのですが、今ネットや本などいろんなパンのレシピが紹介されています。またお店で売っている物でも「おいしそう」なパンを自分の知っている配合などで自分なりにアレンジして販売してもいいのでしょうか?色々なお店を見ていても同じようなパンが売られています。もちろんオリジナルは考えていきたいのですが、どうしても色んなパンを作ってみると「このパンあのお店で食べたのに似てるな…」なんて思っています。著作権のような物があるんでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

菓子・パンで商標登録されている場合は、その名称で販売することは出来ません。ですから、配合を自分なりに考えて作ることは良いですが、それを他店の「○○パン(商標登録済み)」の名前で販売すると問題です。

Q音楽に詳しい方宜しくお願い致します。

映画、オーメンやエクソシストなど、オカルティックなシーンとか流れるコーラス調のバックミュージックは、どのジャンルに入るのでしょうか?
コーラススキャットのような?クラシックにあるのでしょうか?曲名とかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

>映画、オーメンやエクソシストなど、オカルティックなシーンとか流れるコーラス調のバックミュージックは、どのジャンルに入るのでしょうか?

「Terror music」だと思います。検索すると曲名入りで出てきます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報