プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くに
みずほ銀行・ゆうちょ銀行・三井住友銀行
があるのですが、
どの銀行が便利でしょうか?

給与の振込口座にしたいのですが、
毎月家賃を振り込んだりするので
他の銀行への振込手数料が安い銀行が良いのですが。

給与は20万ですが、今ある貯金も移すので
残高は50万くらいになると思います。

A 回答 (3件)

三井住友銀行ではないでしょうか


SMBCポイントパックなら30万円以上なら、通帳ありでも時間外手数料がかかりません
コンビニも回数制限はありますが、無料で利用出来ます
ゆうちょ銀行の平日の時間内なら無料です
VIEW ALTTEも平日の時間内なら無料です
VIEW ALTTEの設置場所は、JRにお問い合わせ下さい
三井住友銀行の本支店宛※なら、10万円以上の預金残高があるなら、無料です

あなたが、関西にお住まいなら、三井住友でしょう
さくら銀行(旧太陽神戸銀行)と住友銀行って関西に支店が多い銀行同士の合併ですので、支店はいまだに多いですよ
また、みなと銀行と関西アーバン銀行って子会社の銀行も平日なら無料で引き落とし出来ます。その支店は、三井住友銀行宛の振込手数料となります

ゆうちょ銀行なら、ゆうちょ銀行なら終日ATM利用手数料が無料です
ゆうちょ銀行への振込も無料だったりします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 09:21

給与受け取り口座は、三井住友が良いでしょう。



三井住友の口座を「WEB通帳」(つまり、紙の通帳を使わない)にすれば、同行ATMと、一部のファミマに設置されている「アットバンク」が完全無料で使えます。
他の提携コンビニATM(セブン、ローソン、ファミマ(イーネット)のATMは、合計月4回まで無料です。
http://www.smbc.co.jp/kojin/sougou/plus/atm.html
更に、平日昼間であれば、ゆうちょATMも無料で使えます。
(メガバンクの中で、ゆうちょATMが無料で使える施策があるのは、三井住友だけです。)

家賃の振り込みですが、それ用に「住信SBIネット銀行」の併用をお勧めしたいです。
住信SBIは、毎月3回まで他行振込みが無料です。
(楽天銀行を除きます。)
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
しかも、「定額自動振込サービス」が併用出来ますので、振り込み忘れの心配がありません。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
最近、他行口座から手数料なしで自動で入金が出来る「定額自動入金サービス」も始まりました。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
給与が入った三井住友の口座から、指定日に住信SBIへ家賃分を自動入金し、更に住信SBIの自動振込を使えば、煩わしいATMやネットの操作が無く、かつ手数料無しで家賃振り込みが可能になります。

複数の口座を持つのが面倒だと感じるのでしたら、住信SBI一つに絞っても良いでしょう。
(勤務先が、同行への給与振り込みを認めてくれるかがポイントになりますが。)

なお、住信SBIのATM手数料は、入金が完全無料。
出金が、セブンとビューアルッテのみ完全無料で、それ以外の提携ATMが合計月5回まで無料です。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 09:21

3つとも口座持ってます。


この中なら「みずほ銀行」でしょう。
みずほでマイレージクラブ会員になれば、かなりお得です。
http://www.mizuhobank.co.jp/mmc/index.html

月末残高50万以上なら、他行への振り込みも3回ただですから。
しかも時間外手数料もタダだし・・・

私もこれでかなり得してます。手数料も貯まればバカになりませんから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/22 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!