アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これまでRealPlayerでDVDに書き込めたものが、最近できなくなり、「RealPlayerの動作が停止しました」というメッセージが出ます。問い合わせをして「アンインストール、再セットアップ」しましたが、同じ症状が起きます。
どういう方法で解決できるか、教えてください。

A 回答 (2件)

DVDへの書き込み機能があるということは有料版ですかね。


http://jp.real.com/features/high_quality_burn.html

アプリケーションの再インストールで解決できないのであれば、これだけの情報では対応方法がわかりません。
サポートに再インストールでもダメだった旨を問い合わせてログの詳細な調査をお願いするしかないでしょう。

あと、できることといえば、
・OSも再インストール(リカバリ)してみる。
・あきらめて他のライティングソフトを使用する。
・サポートにしつこく問い合わせる。(有料ソフトなので、サポートは製造元の責任)
くらいかと。

この回答への補足

システムイメージを作成してリカバリしなければならないかと思いましたが、これまでの書き込みは限度いっぱいほどをしようとしてたためでしょうか、今回半分ほどでやってみましたら出来上がりました。

プログラムに欠陥でもあるのでしょうかね。

今後は余裕を持たせて、書き込むことにいたします。

どうもありがとうございました。

補足日時:2013/06/02 06:08
    • good
    • 0

RealPlayerは再生ソフトです(ライティングソフトではない)



>DVDに書き込めたものが、最近できなくなり

OSの書き込み機能かインストールされているライティングソフトで書き込んでいたものと思われます。
書き込みドライブを右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックの有無で競合を防ぐ場合もあります(OSの書き込み機能とインストールされて常駐しているライティングソフトとの競合)
OSは何ですか?(XPにはDVD書き込み機能はありません。Vista/Windows 7には二種類の書き込み機能があります)


>RealPlayerは動作を停止しました

バージョンダウン
IEの初期化
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

参考URL:http://jp.real.com/

この回答への補足

OSはWIN 7です。
提示通りにいきません。

補足日時:2013/06/01 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!