アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBookProを使われている方に質問です。

使用中にファンが回りだして「音がうるさい」とか、そういうことはありますか?

それとも、静かな部屋で使用しても、ほとんど「気になる音はない」ですか?

実際に使われている方、音について、教えてください。

今Windowsの音のうるさいノートを使っているので、静かなノートを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MacBookPro 13inch ノンレティナです。



私の使用では、ファンがうるさく回った事は全く無いですね。
常に、かすかなサーっという音はしているので、わずかにファンは稼働しています。
ただ、筐体がアルミ製という事もあって、あったかいと感じるほどまでは温度が上がります。

富士通のFMVでは、冬でもブンブン唸りをあげてファンが稼働しますので、これと比べれば本当に同時期のものなのかと驚くほどの違いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

13インチですね。
参考にさせていただきます。2台連続でファンの音が大きいノートに当たってしまったので、買い換える対象を探していて、かなり疲れてしまいました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/04 02:31

11年後半の15インチ版を使っていますが、音は殆ど聞こえません。


耳を機体に接する位近づけて、やっとブーンと聞こえる程度です。
他に音源・テレビなどあると音は聞こえなく、気になる事は一切ありません。
昨年、使用中、負荷が掛かった時、夏場には時たまファンが回ったり、機体が熱くなる事が経験しました。
先日、本体下方に背面から挿入できる冷却ファンを設置しましたが、今年は未だ使用した事はありません。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

15インチですね。参考になりました。
背面から挿入できる冷却ファンを設置した、とのことですが、それにとても興味があります。

お礼日時:2013/06/03 04:18

MacBook Pro Retinaを使用していますがノンディスクドライブのおかげで通常の使用ならかなり静かです。


動画のエンコードのように負荷がかかればファンは回ります。
しかし「負荷のかかる作業をしているからファンが回っている」と解っていればそんなに気になりません。
逆にずっと同じ作業をしている筈なのに突然ファンがブン回ると気になって仕方ありません。

但し、静かだとかうるさいとかは個人の主観によるものなので、結局はあなた自身で確かめるしかありません。
私の静かはあなたのやかましいかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかにおっしゃる通りですね。
今は、文字入力だけでファンが回ったり止まったりを延々と繰り返すうるさいノートなので、文字入力くらいではファンが回らないノートを探しています。

お礼日時:2013/06/03 04:20

耳をくっ付ければ聞こえますが、普通は気になりません。

MacBook Pro 17 inch
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

17インチですね。参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/03 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!