プロが教えるわが家の防犯対策術!

第2外国語の授業が明日あるのですが、読み方が分かりません。 オークションで日中・中日の辞書を買ったのですが,載っていないためお教え下さいませんか。

A 回答 (4件)

NO.1で書き漏らしました.中国語小辞典―大学書林ーに掲載しています。

窪子waz-1.低地 2.なべげり」鳥の名」  白窪--白さぎ waでひいてください.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答を頂き、有り難うございました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでしたがお陰で分かりました。 

お礼日時:2001/05/26 19:20

waの第1声ですね。

商務印書館(北京)の「新華辞典」で確認しました。簡体字では,穴かんむりが省かれて,さんずいに圭と書きます。
漢字の読みだけでよければ,最近は漢和辞典にも出ているものが多くなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでしたがお陰で分かりました。

お礼日時:2001/05/26 19:17

「窪」は国字ではないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございました。WAと読むのが分かりました。 自分の名前を中国語で、どう読むかの調べでした。

お礼日時:2001/05/26 19:22

「窪」wa第1声

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!