こんにちは。
近く沖縄に旅行するのですが、
河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは
沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。
それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか??

ぜひ、行って見たいのです♪
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんばんは。


「今帰仁(なきじん)城跡」です。世界遺産にも登録されていて、緋寒桜の名所としても有名で、とても綺麗な場所ですよ。撮影された場所は、おそらく、平郎門~新参道の階段あたりだと思います。

開園時間:8:30~18:00(冬季17:30) 入園料・大人150円
無休・無料駐車場30台有り

那覇から1時間半ほど北上、名護伊佐川より国道505号線に乗り換えさらに30分ほど北上すると「今帰仁城跡」の看板がみえるのでそれに従い進む。(レンタカーで行かれると思い回答します。)

下記の他にも「今帰仁城跡」で検索するとでてきます。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~okisyaki/3-6-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
とっても嬉しいです。
おっしゃる通り、レンタカーで行くので、
本当に参考になります。

詳しい回答をしていただきまして、
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/03/22 10:09

最近テレビの生放送で「冬の井の頭公園で撮影をした。

PVをみたら桜は別どりでかぶせてあって、すごいなあ・・と思った。」とおっしゃってましたがどうなんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
東京!?
・・・私の記憶もおぼろげで、この話をどこで聞いたかさえも定かではないので何とも言えないのですが・・・。
もしかしたらその別撮りの桜が沖縄のものかもしれないですね。
また「沖縄 河口恭吾 緋寒桜」で検索すると、
河口氏が沖縄で緋寒桜の下撮影をした、というページが
あるにはあったので、PVではなく他の媒体用に撮影されたものかもしれないです。

貴重な情報、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/03/21 23:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q桜(河口恭吾)に似た歌

桜(河口恭吾)に凄く似た歌が有ると聞きました!
その歌の曲名とアーティストを教えてください

Aベストアンサー

徳永英明「僕のそばに」

村松健「春の野を行く」

だと思います。

参考URL:http://www.geocities.jp/he_was_born/

Q♪沖縄に一週間の滞在♪

4月に沖縄にひとりで一週間滞在することになりました。
ライセンスもあるのでダイビングもするつもりですが
何かオススメなことありますか?

12月にも一人で行って、その後、友達とも行って
やっぱり一人の方が楽ってことで一人旅に決めたのですが
「何する?」って状態です(笑
ぜひ、ご意見頂けたらって思ってます。

Aベストアンサー

こんにちは!沖縄1週間滞在ですかー。うらやましいです。
4月になると気候も良くなるしいいですね。自分は逆にダイビングをやったことがないので、それくらいの期間があれば、ダイビングに挑戦してみたいです。

と、前置きはこれくらいにして、
離島でのんびりもいいですが、1人だと飽きてしまう可能性も・・・
沖縄の魅力は、美しい海もさることながら、独特の文化、歴史、沖縄料理、そして人々の温かさだと思います。
1週間のうち2日くらいは、あえて盛り場などの人混みに行ってみたり、ありきたりの観光コースを回ってみるってのも、それはそれで楽しいと思います。
おすすめは、やはり南部戦跡ですかね。GENESISさんのかかれていた「ひめゆり」はぜひかみしめて見ておく価値があります。
那覇→糸満市内の市場→ひめゆり資料館→玉泉洞王国村→首里城→中城城あたりを1日以上かけてゆっくり見て回るってのはどうでしょう?
もう既に行ったことありますかね?2回行ってもまた新しい発見はあると思います。
あとは、琉球ガラス、紅型、芭蕉布など伝統工芸を探す旅ってのもいいかも。

どうしても海なら、北部のオクマビーチあたりまで足をのばしてみると、違った雰囲気の海がみれます。あとは太平洋側の与那城町の海中道路あたりに行ってみてもいいですね。でも、このあたりだと車が必要になると思います。

こんにちは!沖縄1週間滞在ですかー。うらやましいです。
4月になると気候も良くなるしいいですね。自分は逆にダイビングをやったことがないので、それくらいの期間があれば、ダイビングに挑戦してみたいです。

と、前置きはこれくらいにして、
離島でのんびりもいいですが、1人だと飽きてしまう可能性も・・・
沖縄の魅力は、美しい海もさることながら、独特の文化、歴史、沖縄料理、そして人々の温かさだと思います。
1週間のうち2日くらいは、あえて盛り場などの人混みに行ってみたり、ありきたり...続きを読む

Q河口恭吾の「桜」って・・・

今更なんですけど、前から思っていたんですけど河口恭吾の「桜」のさびの部分は、徳永英明の「僕のそばに・・・」と全く同じですよね。

2人は何か関係があったりするんですか?
知り合いとか、事務所が同じとか、師弟とか・・・

Aベストアンサー

#1さんのURLでも答えた者ですが、

河口恭吾さんは徳永英明のファンだそうです。
徳永さんは、自分の曲に影響されて歌を作ってくれているなら誇りでもあり、河口君のおかげで「僕のそばに」が注目されたりしてうれしいと言っていました。

Q沖縄旅行初心者です。沖縄のあれこれご存知の方!お願いします!

夫と父(体力あり)と15歳、7歳の娘を連れてお盆明けぐらいに沖縄へ行きたいと思っています。
イメージではホテルはコテージで目の前にビーチがあり、シュノーケリングのツアーがあったり、またホテル外に出ても割と近くで外食、ショッピングが出来たりなんていうところはないでしょうか。
でもどちらかと言うとショッピングや水族館などは二の次で、自然を満喫したいのです。
娘たちは自然が大好きで、本格的に潜るのは無理としても奇麗な海で泳ぐ魚やヒトデやサンゴ礁なんかと戯れられたら最高だな、と思います。
離島にも魅かれています。無人島ツアーなんていうのも聞いた事があり興味があります。どなたか思い当たるところがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

再びお邪魔します。
夏休み中は料金設定高いけれど、すぐいっぱいになってしまうんですよね。
たとえば3泊4日のツアーでも行き朝一番の便、帰り最終便をチョイスするのと割り増し無しの時間帯で行くのでは滞在時間が凄く違ってきます。割り増し払っても1便利用する人が多いのですぐに空席が無くなってしまうんですよ。
オクマのコテージ、JALのツアーでならとれるかも。
恩納村での宿泊も航空会社のパッケージツアーだとホテルに直接宿泊予約するより安かったり、色々な特典がついていてお得だったりすることもあります。
オクマですが、空港から高速を使って許田ICまで1時間~1時間半
そこから1時間かからないと思うのでそんなにたいへんではないですよ。今ではむしろカヌチャのほうが僻地って感じます。

ハブクラゲ怖いですよ!クラゲよけの日焼け止めぬっていても駄目だったっていう話も聞きました。クラゲよけのネットがあるところで泳がないと。日焼け対策をかねてラッシュガードなどで肌をなるべく覆うのも忘れずに。
台風は来ちゃったらしょうがない・・・ですね。
自分達は一度 帰る日に台風で欠航になり3日足止めになりました。
まあ、それはそれで良い思い出ですけど、その時はあせりました。

与論島プリシアリゾートは20年近く前に一度だけ。
最近あまり行ったという話を聞かないですね。昔は人気のリゾートだったんですけど。なので今どんなだか分かりません。
やはり海しかないのも万人受けしないのでしょうか。お役に立てず すみません。ご家族一緒なら那覇で後泊されるのをお勧めします。

とりあえず少しでも早く予算内で宿泊先を決めて予約してくださいね。
楽しい旅になる事を祈っています。
(航空券&ホテルの確保ができれば 沖縄なら色々な海での遊びが可能ですよ!)

再びお邪魔します。
夏休み中は料金設定高いけれど、すぐいっぱいになってしまうんですよね。
たとえば3泊4日のツアーでも行き朝一番の便、帰り最終便をチョイスするのと割り増し無しの時間帯で行くのでは滞在時間が凄く違ってきます。割り増し払っても1便利用する人が多いのですぐに空席が無くなってしまうんですよ。
オクマのコテージ、JALのツアーでならとれるかも。
恩納村での宿泊も航空会社のパッケージツアーだとホテルに直接宿泊予約するより安かったり、色々な特典がついていてお得だったりす...続きを読む

Q沖縄、桜、河口恭吾・・・

こんにちは。
近く沖縄に旅行するのですが、
河口恭吾さんが「桜」のPVを撮影されたのは
沖縄県の緋寒桜の下だというのを聞きました。
それがどこの桜であるかご存知の方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか??

ぜひ、行って見たいのです♪
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
「今帰仁(なきじん)城跡」です。世界遺産にも登録されていて、緋寒桜の名所としても有名で、とても綺麗な場所ですよ。撮影された場所は、おそらく、平郎門~新参道の階段あたりだと思います。

開園時間:8:30~18:00(冬季17:30) 入園料・大人150円
無休・無料駐車場30台有り

那覇から1時間半ほど北上、名護伊佐川より国道505号線に乗り換えさらに30分ほど北上すると「今帰仁城跡」の看板がみえるのでそれに従い進む。(レンタカーで行かれると思い回答します。)

下記の他にも「今帰仁城跡」で検索するとでてきます。

参考URL:http://www.cosmos.ne.jp/~okisyaki/3-6-5.htm

Q沖縄にいくならぜひということを教えてください

来週沖縄に行きます。那覇、本部、恩納あたりを廻ります。安くて美味しい食べ物やさんがあったら(B級グルメみたいな)情報ください。
ボリュームはなくていいです。
ソーキそばのお店や沖縄ならではの食べ物がいいです。
あと国際通りあたりを散策しながら食べ歩きできるものや名物などがあったら教えてください。

Aベストアンサー

沖縄大好きッコです

【タコス】

(1)キングタコス(地元友達に教えて貰った。かなり評判なんで量等口コミとかあちこちで調べると分かると思います)
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/tacos/kingtacos_k.html
 
(2)Mexico(揚げたてシェル)
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000173/

※ よくお勧めとされるチャーリー多幸寿は私的にはNG


【 沖縄そば】
基本濃い味好きなので参考になるか…私の中では4つ★以上だったもの

・そば処 玉家 (地元友達に教えて貰った)
・大東そば
・なかゆくい食堂
・きしもと食堂 (地元友達に教えて貰った)
・丸隆そば

私は未経験だけど地元友達お勧めな場所

・宮里そば
・前田食堂
・しむじょう

いつも混んでて入れず、空いてると思うと既に閉店になってて気になってるお店

・山原そば

【 国際通り】

国際通りはお店が立ち並んでいて、どこも似たり寄ったりなので特にお勧めは無いのですが、牧志市場はお勧めです。
市場で魚を買って上で調理して食べるのもお勧め!

http://www.ksky.ne.jp/~m_endo/okinawa/kousetuichiba.htm


良い旅行となります様に…

沖縄大好きッコです

【タコス】

(1)キングタコス(地元友達に教えて貰った。かなり評判なんで量等口コミとかあちこちで調べると分かると思います)
http://www.u-r-u-m-a.co.jp/01eat/tacos/kingtacos_k.html
 
(2)Mexico(揚げたてシェル)
http://r.tabelog.com/okinawa/rstdtl/47000173/

※ よくお勧めとされるチャーリー多幸寿は私的にはNG


【 沖縄そば】
基本濃い味好きなので参考になるか…私の中では4つ★以上だったもの

・そば処 玉家 (地元友達に教えて貰った)
・大東そば
・...続きを読む

Q河口恭吾の「桜」

最近、「いい曲だぁ」と言われてきていますが、
さびの部分のメロディーや歌詞までもがそっくりの曲があります!
徳永英明の「僕のそばに」です。
私からみたらパクリだと思うのですが(「桜」を作曲する時は意識して
ないかもしれませんが…)
めざましテレビで河口恭吾を紹介してる時、歌を聞いて
すぐに気づきました。

Aベストアンサー

同感ですね。
カバーかと思いました。

Q沖縄の桜

12/24~28まで4泊5日で沖縄へ旅行します。
そこで沖縄の方へ質問です。

沖縄の1月に咲く寒緋桜(かんひざくら)が見たいと思っています。
例年ですと1月末に満開を迎えるという事ですが、
今年は暖冬ということもあり、その頃には少しでも開花していればと期待してはいるのですが…

恩納村のホテルに泊まる予定で、桜で有名な「名護城跡」か「八重岳」に行ってみようと思います。どちらが桜が多く、綺麗なのでしょうか?
他に桜が綺麗な場所がありましたら教えて下さい。
さらに、今年の桜の開花状況などわかりましたら教えて下さい。

余談ですが、クリスマスシーズンですので何かイベントなどしていたら教えていただけますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

桜についてですが、寒緋桜の咲く条件としては一度冷え込みがきつくなってからその後に訪れる温かい日をクリアしないと難しかったと思います。
沖縄の場合旧暦の12/8がムーチーの日でそのころに訪れる冷え込みをムーチービーサ(ムーチーの頃の寒さ)と言いますがムーチービーサの後に桜は満開となります。
名護市にて予定されている桜祭りは平成17年1月29日頃になっていました。
八重岳も名護城址も桜はきれいですが今月末だとほとんど開花していないと思います。
この時期に咲く場合は県内でもニュースになりますので・・・。

あとクリスマスイベントについてですが県内各地イルミネーションを行っています。
有名なのはカヌチャホテルや糸満市西崎のイルミネーションなどなどです。
カヌチャは整理券が必要ですが白石(JOMO)系列のガソリンスタンドで配布しております。
宿泊客でなくても出入りは自由ですよ(整理券さえあれば)。
道路沿いの民家や外人住宅もイルミネーションに凝っていますので結構楽しめると思います。

Q河口 恭吾さんの「桜」のピアノ演奏CD・・

私は河口さんの「桜」が大好きなんですが、もしこの曲をピアノで演奏しているCDがあれば手に入れたいと思っています。販売されているんでしょうか。シングルの中のピアノバージョンのようにピアノをバックに歌っているものではなく、ピアノでの演奏CDです。ご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

楽譜の「さくら」なんですが、付録にCDが付いていて河口恭吾さんの「桜」のピアノソロとピアノ弾き語りなどが収録されているようです。

↓視聴もできますので、どうぞ(^^♪

                                                         

参考URL:http://www.rittor-music.co.jp/hp/score/piano_data/03417144.htm

Q沖縄の桜

2/29~3/2で沖縄本島に行きます。沖縄の桜は1月頃から咲いているらしいですが、やっぱり2月終わりにはもう散ってしまっているでしょうか?今帰仁城跡が桜で有名らしいので行きたいのですがいつ頃まで楽しめるのか教えてほしいです。

Aベストアンサー

年によって多少違いますが今帰仁や名護あたりの桜は1月末から2月中旬ぐらいまでですね。
桜まつりなんかも2月11日まで、とかいうのが多いです。
2月末だとちょっと遅いかなー。


人気Q&Aランキング