【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

poser8を使用しています。
インターネットのサイトで見つけた髪型のデータを使用したいと考えていますが、方法の解説サイトのようにRuntimeをposerのフォルダのダウンロードフォルダ内Runtimeに上書きというのをやっても読み込むことが出来ません。
方法が間違っているのでしょうか・・・?
使いたいデータは
http://www.sharecg.com/v/29510/browse/11/Poser/W …
のヘアのデータです。

なんとか作業画面の中のダウンロードしたもののリストの中にこの髪型の画像と名前が出るようにはなったのですが、適用をクリックするとファイルの場所を聞かれ、デスクトップにデータがあるのでデスクトップを選択して開こうとするのですが、「警告 ・・・・\デスクトップ \wasg hair.hr2 を開くことができません」と表示されて使うことが出来ません。

どうかわかる方、教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>Runtimeをposerのフォルダのダウンロードフォルダ内Runtimeに上書きというのをやっても読み込むことが出来ません。

Poser8で、そのように行うようにどこかに書かれていたのですか?
Poser7(またはPoser6)のものを、そのままPoser8に適用していませんか?
Poser7で、手動インストールの場合、Runtimeに上書きして、データベースを書き換えていましたが、Poser8からは、好きな場所に解凍したデータを書き込んで、ライブラリー上で追加する方式になっています。

詳細は、マニュアルの84ページから117ページに書かれています。
追加方法は、110ページ~113ページに書かれています。

ちなみに、Poser8には、致命的なバグがあり、使いこなす事ができなかった人が多かったバージョンです。
使用するのであれば、Poser7か、Poser9にしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

poserのバージョンによって方法が違ったんですね。
ネットで見たやり方を見て、どのシリーズもやり方は全部同じかと思っていましたので、どうりで今までも全然出来なかったわけです…とても助かりました(><)
早速やってみようと思います!

ありがとうございました☆