マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ARCserve ClientAgentの導入(インストール)について質問です。

インストールウィザードの最初の方でライセンスの入力を求められますが、
ここには何を入力するべきなのでしょうか?
ClientAgentのライセンスはBaseのインストール時に入力しています。
このライセンスを再度入力でしょうか?
Base製品のライセンスを再度入力し、Base製品と結びつくのでしょうか?
何も入力せずに進むのが正解でしょうか?

マニュアルを読んだのですが、読み方が悪いのか理解力が無いのか、理解出来ませんでした。

どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ライセンスを入力せずに、次へ進むことが可能な画面であれば、


何も入力する必要はないです。

入力必須の画面の場合、Base製品のライセンスをいれて
先に進めば良いです。
後者は、単に「ライセンス持ってるよね」確認をしているだけ
(メディアだけじゃインストールできないよ障壁をつくっているだけ)
だそうですよ。


#ARCserveも、バージョンにより画面遷移が異なるので
#正確な回答でなくすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ARCserveのバージョンはr16で、サーバはWin2008 ent.です。
質問時に環境を書くのは基本なのに、慌てていてすっかり忘れていました。
申し訳ありません。

ライセンス入力なしで先に進めるようになっているので、
入力せずにそのまま進めたいと思います。

助かりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/06/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング