アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ合衆国セントルイスに留学中の高校生です。もうすぐ帰国なので友達へのお土産を考えているのですが、なかなかいい案が浮かばなくて。1つ気にしていることは日本では買えないようなものということです。もしくは買えるけどアメリカだとめちゃくちゃ安いものとか。。。いろいろ調べてみたり過去の質問を見たりしたのですが、ブランドコスメなどとてもいいと思うものの高校生の私が友達に配るには少し高くて。。。安いコスメブランドがどこなにかもいまいち分からずそれが日本にあるのかどうかも分からなくて(e.l.fとかなんて...)。。。また、コスメ一つだけ、というのもさびしい気がして、ほかにも。。。となるとどうしても金額が気になってしまいます。女友達が多いのでコスメや洋服なら喜んでもらえるだろうなと思うものの予算が気になります。なのでコスメでも洋服でも食べ物でもなんでもいいです。女友達、男友達どちらものお土産を探しているのでたくさんアイデアがいただけたら嬉しいです。助かります。高校生なのでウケ狙いの面白いものでも構いません。何かいい案はあるでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

文房具や雑貨は確かに楽しいです。

安いしコンパクトだし。
マグネットは良いアイデアだと思います。
あとはメモパッドとか・・・

人数が多いと配るのでも大変ですし、洋服とかだと一律に配るには大変ですよね。
ちょっと特別にあげたい友達にならTシャツとかも良いですが。

スーパーでスナック菓子とかもいいんだけど、袋物だと何個も買うにはかさばるのが難点。
溶けなきゃチョコレート菓子なども。M&M'sみたいなのとか、バーとか。日本でもまぁありますけど、袋の印刷が英語のみだったりするところはUS的かと。

私は大人なんですが、大人の人からよくもらうのは、チョコレートとかティーバッグ式の紅茶です。
1つ1つパックになってるのだとバラにして1袋ずつくれたりして。安くて面白い細かいものを2つ3つ組み合わせて、自分で日本の100円ストアか何かで買った小袋に入れてくれる人もいます。
これはほんとに、大人数にちょっとずつ配る場合ですが。
    • 0
この回答へのお礼

文具や雑貨ですね。何かいいものがみつかればいいなぁ。。。洋服は特別な何人にだけあげようかなと考えています><袋物のお菓子も考えてはいたのですがとてもかさばるので。。。でもやはり安くていいですね。ティーバッグの紅茶いいですね!こっちいろんな種類の売ってるし!とてもいいアイデアありがとうございました!

こんにちは。

アメリカ在住です。
すでにいいアイデアの回答が出ていますので、それらが入手できるお勧めの店舗と、私もお勧め品をを追加しますね。
HPを見ると、どのお店もセントルイスエリアにあるようですし、おそらくホームステイをしているんだと思いますが、ホストファミリーなら必ず知っていると思います(全国に展開しているので知られています)。

お勧めのものの一つはハンドサニタイザーです。いろんな色と香りがあるんですが、お勧めはBath & Body Worksのお店で、ミニの分は5個買うと5ドルだったり、お得なものがあります。
Bath and Body Works
http://www.bathandbodyworks.com/home/index.jsp

また、いろんな香りのリップクリームもいいかもしれません。これはウォールマートといった日用品にもところにもあります。

男の子に受け狙いというのだと、gummy wormかな。ミミズの形をしたカラフルなグミで、これはスーパーのキャンディ売り場に1袋1ドルぐらいであると思います。

買い物エコバッグを買うのにお勧めのお店です。1ドル前後のものからいくつか種類があります。
・Trader Joe's 
http://www.traderjoes.com/stores/index.asp
バッグの柄がカラフルでかわいいです。日本でも知られているようで、お友達のお母さんが喜ぶかも。質問者さんのお母さんにもお土産にするといいかもしれません。セントルイスエリアには4店舗あるようです。

・Whole Foods
http://www.wholefoodsmarket.com/stores/list/stat …
オーガニックのお店で、セントルイスエリアに2店舗あるようです。

マグネット
Bed Bath & Beyond
台所用品などかなりあるお店で、我が家の近くのお店ではマグネットはレジ近くの柱にくっついています。
http://www.bedbathandbeyond.com

帰国までの残り少ない日を楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

Trader Joe's のバッグめちゃくちゃかわいいですね!行ったことないのでホストファミリーに聞いてみようと思います!マグネットはもう買いました:)ハンドサニタイザーいいですね!アメリカっぽいし!いいアイデアありがとうございました!

アメリカならでは!

と思うものは (他の方の回答と重ならないもので)

書きにくい鉛筆と書きこみにくいノートと消せない消しゴム
ランチボックス(お弁当箱じゃなくてバッグです)
漫画
ゴム製のリストバンド(地元球団のとか喜ばれました)
ゲームソフトとゲーム攻略本
ugly doll
タトゥーシール(水で転写するやつ)
グリーティングカード色々

留学で帰国荷物が多いこともお金がかかっていることも、お友達はわかってくれていると思いますよ。
子供が留学お土産に頂いたものは
袋詰めのお菓子(その場で開けて御本人と食べた)、ボールペン、手帳などでした。
お土産買ってきてくれた!と喜んでいました。
お返しの必要がない程度で(お餞別もお渡ししていなかったし)、お気持ちが本当に嬉しかったです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、袋詰めのお菓子はたくさん買って帰ってばらまくつもりです:)ほんと荷物が多くて困ってて、、、みんなわかってくれるかなー、、、(笑)でもそう言っていただけて嬉しいです。あんまり考え込まないほうがいいですねーみんな喜んでくれますよね!笑ありがとうございました:)

40代の既婚男性なので高校生の感覚とだいぶ違うと思いますが、御容赦下さい。

コスメモ良いですが、買うとなると最低でも1つ$30-$50すると思うので、私だったらアメリカの缶切り。日本でもありますが一般的ではないし高いですよね。
飲食物なら:
Republic of Teaの紅茶。Blackberry Sageがお薦めです。オンラインでも買えますし、Whole Foodsなどでも売っています。50袋入りが$10くらいです。
GODIVAのコーヒーもいいかも。GODIVAのチョコレートは皆さんよく買われますが、コーヒーはあまり買わないでしょ?
最近日本にも進出しているSarabeth’sのジャム。

もっと安上がりなのは、Whole Foodsなどのアメリカのスーパーの買い物袋(プラスティックではなく布製の)。私は興味ありませんが、たまにお土産に買って買える人がいます。

あとは、、、Hershey’sのチョコレートとか。。。
    • 0
この回答へのお礼

Whole Foodsが近くになくて泣 Hershey'sのチョコは買って帰るつもりです!クラスメイトへのばらまきに!紅茶やコーヒーはおしゃれですね!いいアイデアありがとうございます!

Smucker's Magic Shell Chocolate とか Blue Diamond Wasabi&soysauce Almonds とかどうでしょうか?Safeway かWallgreensへ探しに行ってください。

Dollar Shop で$1のTシャツを買ってくるとか。売れないアーティストのツアーのTシャツの残りやよごれやしみがちょっとついた観光のTシャツなんか売ってます。
セントルイスは、ダラーショップありますか?
    • 0
この回答へのお礼

ダラーショップありますね!いったことないのでぜひいってみたいと思います!素晴らしいアイデアありがとうございます!

高校生だと高いものは(数もあるでしょうから)買えないし。

私自身カリフォルニアには毎年行きますが、
お土産にいつも買うのが(ネバダ、アリゾナと周るので)子供達や、自分用にコーヒーカップ、その土地のTシャツ、冷蔵庫に貼るマグネットは必ず買っています。

特にマグネットは約2~5ドルくらいでありますよ。
(空港には必ず売っていますが高いです)
友人達にもマグネットは配っています。
まず数が多くても荷物にはならないです。

先日イタリアではハンバーガーやポテトチップスの形のマグネットもあり、ついつい買ってしまいましたアメリカも面白い形の物があれば良いですね。

後、文房具なども面白い物もあるので1度覗いて見られたらいかがですか。
    • 0
この回答へのお礼

マグネットは家族で集めてるので買うつもりです!でも友達にもいいかもしれないですね!あまりにも荷物が多いのは心配してます…><荷物代でお土産何十個も買えるんじゃないかって(;_;) 文房具もみてみます!自分が今やっすい何のかわいさもないようなものを使っているのでわからないだけで面白いのありそうですね!ありがとうございました!

私は、メアリービルの大学に留学していて、マスコットその他の大学グッズをお土産にしました。

高校でも、そのようなものがあるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

あるといえばあるのですが、私の学校はマスコットとゆう感じではなくて…。私もセーターを持ってるのですがいまいちなんとも…。金額も少しするんですよねー…。でもいいアイデアありがとうございました!