アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気分的な問題になるかもしれませんが?
労災にて長期休職を余儀なくされ休業給付手続きも会社を通じ認定を受け休業給付もなされています。
労災の手続きは基本的に請求は本人、会社は助力ということでしたので労基には、自分で請求書を提出にいっています。
また、休職中、会社からの連絡はなく、メンタル的アフター配慮もないように感じています。
「業務中の事故なのに会社ってこんなもの?」と思います。
たしかに会社は、事務的(労災手続き)などやるべきことはやっています。、当方に対し、かける言葉も難しいのもわかりますが・・・。

A 回答 (2件)

私は、メンタルの問題で休職したことはありますが


時々会社に呼び出されることがあった以外は
殆ど放置でしたよ。


何かお困りのことがあるのでしたら
こちらから連絡するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
困るというよりも、わからないてのか・・・。
なんだか連絡して話していると気持ちに炎がつくみたいな。
複雑でこちらからも、あちら(会社)からも気持ちがかみ合わないようです。
これから先を見て気持ちも身体も前に進んで考えて頑張ります。どもでした。

お礼日時:2013/06/05 19:31

事務手続きすら拒否する会社も多いので、まだましかと。



労災になると、保険料も上がるしへたすると会社の管理責任を取られますから、たいていの会社は嫌がります。
労災で裁判やってる人も多いですよ。(認定訴訟が多いので国が相手ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
世間的には、当たり前といえば当たり前なのかな・・・。

前を向いて、がんばりますわ。

お礼日時:2013/06/05 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!